現在の発言数477,949件!

学校のピアノ伴奏

私は6歳からピアノを習っています。
私の小学校では音楽朝会というものがあり、まいつき今月の歌を全校合唱します。
その伴奏を私以外に弾く人がいなくて、毎回私がやっています。
その他の伴奏も私がほとんどするので10回くらいやっています。
なのに、いつもあがってしまいミスをして友達に文句を言われます。
どうすればいいでしょう
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 思い切って弾かないことにする!
    先生に、
    私の出番はもういいです、先生お願いします、
    という!
    文句をいう人は、自分のこと棚に上げたチキンです。気にしない気にしない!!
    ピアノ好きですか?もし、今後も担当になれば、必死で練習してみるのも手だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 音楽

    文字通り、楽しむこと自分が上手く弾けたときを想像しミスの部分気にしないか
    真逆にミスを意識する。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 六年生ならば、そろそろ自分の気持ちを相手に伝えることをしてみるのも必要になるので、思いきって伝えてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >主婦半人前さん

    思い切って弾かないことにする!
    先生に、
    私の出番はもういいです、先生お願いします、
    という!
    文句をいう人は、自分のこと棚に上げたチキンです。気にしない気にしない!!
    ピアノ好きですか?もし、今後も担当になれば、必死で練習してみるのも手だと思います。

    ピアノは大好きです!
    私以外にも募集時には立候補者がいるのですが、いざオーディションとなると皆
    練習していないので辞退します、等と言って結局私にお鉢がまわってくるので、これからも私がやるしかなさそうです。こんどのLet it goは必至の覚悟で練習します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する