現在の発言数479,390件!

『御馳走』といえば?

たまには『御馳走』を食べたい!
年末年始、駆けずり回って働いた自分へのご褒美です(^^)
皆さんにとって、御馳走と言えば何ですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • カニですかね〜!
    正月に生まれて初めて丸ごとの
    毛ガニ、タラバ、ズワイガニを
    食べたんですけど
    めちゃくちゃ美味しかったです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 798円位の

    スーパーのお寿司で1人ランチ。小さいビールがあると尚良し☆

    片付ゼロなのもサイコー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生牡蠣!

    ここアメリカでは一年のうち英語で「R]がつく月(9月から4月ですかね?)に食べるのが旬だと言われていますが、私は生牡蠣が大好き!レモンを絞ってそのまま殻ごとお口に。。。う~ん、考えただけでもヨダレが出ちゃうくらい、大好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >けんさんさん

    カニですかね〜!
    正月に生まれて初めて丸ごとの
    毛ガニ、タラバ、ズワイガニを
    食べたんですけど
    めちゃくちゃ美味しかったです!

    けんさん
    カニ!私も大好きです✨
    丸ごとなんて…それは贅沢ですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カウントダウンさん

    スーパーのお寿司で1人ランチ。小さいビールがあると尚良し☆

    片付ゼロなのもサイコー!

    カウントダウンさん
    ランチのビールって何故あんなに美味しいんでしょうね(笑)
    片付けもなし♪ついでにお昼寝までしちゃいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    ここアメリカでは一年のうち英語で「R]がつく月(9月から4月ですかね?)に食べるのが旬だと言われていますが、私は生牡蠣が大好き!レモンを絞ってそのまま殻ごとお口に。。。う~ん、考えただけでもヨダレが出ちゃうくらい、大好きです!

    ニンジャのママさん
    アメリカから!ありがとうございます(*_*)まさに今が旬って事ですね✨
    生牡蠣…大好きだったのですが、数年前に『大当たり』して以来食べてないなー´д` ;
    食べたい?怖いの葛藤です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味し~いお店で食べる懐石、フレンチ、お寿司、うなぎ。
    働いている当時は友人とよく食べに出かけましたが、ここ10年ぐらいぜんぜんです。美味しいけどやっぱり高くて^^;

    実家の母がテーブルにどーん!と並べるおふくろの味も御馳走です。なんてことない和食ですが、「わーー!!」ってなります^^

    牡蠣もいいですね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し良いお肉をジュージュー焼いたり、今の季節なら鍋、すき焼きとかに入れたりします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とんとんさん、こんにちは

    私にとっての御馳走は、外食ですかね。用意、片付けしなくて良いので(笑)

    最近は、回転寿司ですが、あー幸せって思いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する