現在の発言数478,126件!

自分が夜家を空ける時の晩御飯は?

旦那さんではなく、自分が飲み会などで夜出る時の晩御飯て、みなさんどうしてますか?作り置きしやすいカレーとか意外にオススメメニューありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 中華丼かやっぱりご飯になにかかけるものになりますよねー。
    わたしも今週土曜日、朝から夕方まで出掛けるのでシチューか中華丼を金曜日に作る予定です。
    カロリー過剰なので中華丼になりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん偉い。
    私はお弁当買ってね~ってお金を渡しちゃう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きちんと献立を整えたりすると好きなものだけ食べ散らかして放置するので(しかもカップラーメンとか食べてそれも放置)あえて作りません。
    コンビニ弁当大好きで、すきあらば食べようとするおっとなので、私がいない時くらい許してやろう。と(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おっと、変換ミス。夫、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は夫のリクエストで必ずと言っていいほどグラタンです。調理済みなので、オーブントースターで温めなおすだけで食べられる手軽さが、夫の料理能力からいくと限度なので。 Sweat(お鍋を火にかけて温めるというのは、夫の料理能力ではかなり危険度が高いため、避けてます。)
    あとは、クリームソース系が好きだからなんだと思います。

    作る側としても、そんなに大変じゃないし、具材を変えることでバリエーションを楽しんでもらえるので、助かってます。
    ただ、グラタンだけだとなんとなく偏るよなぁと思うので、必ずサラダをつけてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどんです。
    具を入れた汁を用意して、夫は食べたい時に玉うどん投入。
    1日くらい何でも良いか、で済ませています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い時は、おでん、肉じゃが、ロールキャベツ、シチュー 温めるたけがの夕食が多いです。炒飯と、野菜たっぷりのスープも人気です。
    週一で出かけますが、基本、中高校生の子どもが、準備します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんそれぞれ工夫されていて楽しいです。
    私はベタだけどやっぱりカレーかシチューが多いかなぁ
    夫と子供だけなら適当になんか食べてーって、できるけれど
    我が家には90歳のばあ様がいるんです〜
    このばあ様は食べる事に関しては何にもできないんです〜
    だから、夫か子供かが早く帰っておばあちゃんのごはんを出してあげる時しか出かけられません。
    何かと大変です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海鮮丼

    お刺身が大好きなので、まぐろ、ホタテ、サーモン、大葉などを切って冷蔵庫に。
    ご飯にのせて食べてねーって。
    作るのは豚汁とか野菜を沢山入れたスープ系だけです(・.・;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 週2回夜、男子3人(主人と息子2人)を置いてジムへ出かけています。

    1回はいつも通りのご飯(メイン・サラダ・煮物・汁物)を1人分ずつ
    ラップをして温めるだけにして出かけます。
    もう1回はカレー・ハヤシライス・うどん・ミートソースパスタ・
    チャーハンなどが多いです。ちなみに今夜もミートソースです。

    うどんはぞうさんと同じで、具が入った汁を用意して、麺を入れる
    だけにしておきます。
    ミートソースは、パスタは茹ででオリーブオイルをからめて皿に
    わけておき、ミートソースをかけるだけにしておきます。

    基本的にうちの男子たちはチンするだけ・かけるだけ・皿によそうだけの
    3パターンでないと対応ができないようです。
    帰宅時間も全員バラバラですし、出かけるまでに食べさせるのが
    不可能なので、いつもこんな感じです。

    本当は「仕事からまっすぐジムに行って、帰ったらご飯ができている」
    というのが理想なのですが・・・一生無理な気がします Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ご意見ありがとうございました〜

    弁当買ってね!もたまにありますが、我が家も食べ盛りの中校生がいるので、ボリュームがある程度必要で…?

    のせるだけにしておく案もよいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する