現在の発言数521,091件!

あおむけで寝れません。

若い頃は、ほとんど。うつ伏せ状態
昔から、あおむけで寝たことがなく
今は肩を左下にして毎日寝てますが
肩甲骨が痛くなって湿布貼って寝てます。
態勢を変えればいいのですが寝付けなく困ってます‼
あおむけは不安になるのか自分でも、よからない
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私も仰向けでは眠れない人です。
    横向きか、うつ伏せで寝ています。
    うつぶせの時は首が左を向いていないと痛くて眠れませんね。
    普段から右は左程曲がりません。
    癖なのですかね。
    うつぶせ気味の横向きとかはもう試されていますかね。
    少し布団を挟んだりして。
    私は体全てに布団がかかっていないとダメで、隙間もあると気になってしまいます。
    皆様色々ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、医者から「うつ伏せで寝る人は胃が悪い人」と聞いた事が有ります。
    無意識に弱いところを守って寝るのかな・・?
    私もうつ伏せで寝る習慣があり、2・3年周期に胃炎で入退院を繰り返しています。
    胃の調子が良い時は、横向きで寝ているようで、しかも同じ向きで寝ているらしく、
    行き付けの整骨医院で、毎週調整して貰っています。

    毎週の調整を怠ると、頭痛やめまい、酷い時は吐き気が続きますので、
    なるべく定期的に骨格調整をするようにしています。


    横向きに寝るのは、普段の姿勢が悪い?
    骨格上どこかが歪んでいるためと私は聞いています。
    生活習慣病のようなもので、一種のクセだそうです。
    座った時についつい足を組んでしまう人も骨格が歪んでいるため、座位を保つためのバランスを足組みでとっているとか・・

    うつ伏せで寝る習慣と横向きで寝る習慣は理由が違う可能性がありますが、
    寝相の悪さから来る痛みが体に有るようなら、早めに整骨医院へ受診してみると良いかと思います。

    整骨医院も色々得意不得意がありますので、何か所か回ってセカンドオピニオンすることをお勧めします。
    保険が利くので、料金は数百円~掛かっても2千円程度です。

    できれば放置せず、目立った症状が出る前に受診された方が良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も寝れないw

    私も子供の時から仰向けで寝れません
    なんか落ち着かない!
    片側だけで寝てると骨格が歪むと知り左右で交互に寝てるつもりですがなぜかベットの位置を変えても起きると壁側向いて寝てますw
    しかも私はそこに冬場は頭まで布団をかぶってないと落ち着かない!目覚ましが聞こえにくきて遅刻が増えるのが冬(-_-;)
    足に何かはさんで寝ると更によく寝つける・・・寂しがり屋に多いと言われて確かに独り身は寂しいわいな~なんて思ってまう

    うつぶせでも昔は安眠体制に入ってましたが寝違いしやすく胸が潰されて垂れやすいと知ってからやめました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、仰向けはダメ

    仕事柄、腰・首・肩の慢性的な痛みで整骨院に通っています。
    仰向けで寝るのが、身体にとっては一番良いと言われましたが、私はどうしても横向きでしか寝れないのでどうしたらいいか?と聞いたところ、抱き枕を使うと良いよとアドバイスされました。
    しかし、いつも同じ方向を向いていると、肩から肩甲骨に負担がかかるので、左右の向きは、一日おきに変えると良いそうです。
    私は、抱き枕を使うようになってから、夜中に痛みで目が覚めることはなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 骨格が悪いんだと

    たぶん、そうなんですね。
    背骨も昔から曲がってて歩く時は背筋伸ばして姿勢よく歩いてます。
    あおむけは、どうしても落ち着かなくて眠れません。
    左右変えて寝るようには、してます。
    うつ伏せも前は、してたんですが首を悪くしてからは
    寝てないです
    皆さんの、ご意見拝見させて頂きました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する