現在の発言数478,103件!

バレンタイン・・・皆さんどうしますか?

みなさんまだ少し遠いけどバレンタインですね笑!

そこで私は小学6年なのですが…毎年友チョコにと色々なお菓子をつくって交換しています!

いつもはよくお店とかにあるバレンタインデーコーナーなどの市販のタルトカップにチョコを入れデコしたり…などです。

そこで皆さんが過去につくったお菓子で「こんなのいいんじゃない?」とか「おいしいって評判だよ!」とか「バレンタインにつくって成功だったよ!」とかそういう意見を参考にしたいです><

ごきょうりょくよろしくおねがいします!

わがままですができれば
・簡単
・おいしい
・可愛い
がそろっているお菓子がいいです。

おねがいします^^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • くまのアーモンド抱いてるクッキーいいな
    100均はもうバレンタインデーいっしょくでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >pさん

    くまのアーモンド抱いてるクッキーいいな
    100均はもうバレンタインデーいっしょくでした。

    くまのアーモンド抱いているクッキーいいですね~~♪♪

    100均…ハロウィンでもクリスマスでもなんでもはやいですね~^^;

    参考になりました Wink

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォンダンショコラはどうですか?
    混ぜるだけのレシピもありますし、
    粉砂糖をかけて、ちょっと大人っぽくて、かぶりにくいと思います^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >黒月。さん

    フォンダンショコラはどうですか?
    混ぜるだけのレシピもありますし、
    粉砂糖をかけて、ちょっと大人っぽくて、かぶりにくいと思います^ ^

    フォンダンショコラー Two hearts

    つくってみたい料理の1つ!いいですね!

    参考にさせていただきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミルクと板チョコ溶かして、カワイイ型に入れてるのが一番簡単。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もさん

    ミルクと板チョコ溶かして、カワイイ型に入れてるのが一番簡単。

    シンプルに!!

    簡単ですよね Two hearts

    参考になりました!

    ありがとう~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルトなんてどうですか?
    私も10代ですが、今年は、タルト作ろうと思ってまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの妹も毎年、数十人分の友チョコ作りしているので毎回ヘルプしてます☺️?
    簡単で安くて可愛いのが、、、
    100均に売ってるプチシュー(中チョコ)に溶かしたチョコをコーティングして、可愛いハートや星型の飾り?みたいなのも100均に売っているので、
    それを散らしたり、、、
    デコペンでスマイル書いたり☺️❤️️
    …因みに、プチシューにポッキー刺して、ポップキャンディー風にラッピングすると可愛いですょ〜???
    楽しくハンドメイド頑張って下さいね〜?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生チョコは?
    チョコに生クリームくらいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガトーショコラ

    http://cookpad.com/recipe/1046683
    私は毎年、家族と職場にこれを贈っています。
    飽きるどころか、リクエストが来るくらい好評です。
    一見難しそうですが簡単です。
    家族にはホールケーキ、職場には切り分けて可愛くラッピングしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する