現在の発言数478,945件!

吉田類の酒場放浪記、見てますか?

グルメ番組ではありません。
食べ歩き番組とでもいうのでしょうか…

「吉田類の酒場放浪記」

普通のその辺の居酒屋や焼き鳥屋さんへ行って美味しい酒の肴をつっついて酒を飲んでいる番組です。

東京はもちろん、いろんな地方の美味しい魚や山菜、地酒なども出てきます^ ^

この番組の案内人…あまり馴染めなかったはずです。

なのに、、、

気がついたら毎週この時間(9:00)になったら、チャンネルを合わせています。

週のはじめで、つい質素になりがちな夕ご飯でも、この番組を酒の肴にビールが飲めます♪( ´▽`)

この番組を観てる方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全472件)

  • 残念なお知らせ(-_-;)

    個人的にも開店祝い、周年祝いに利用していただけにとても悲しい(T^T)
    http://kadoya-izakay.jugem.jp/?eid=11035

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >へべれけ野郎さん

    個人的にも開店祝い、周年祝いに利用していただけにとても悲しい(T^T)
    http://kadoya-izakay.jugem.jp/?eid=11035

    そんな事があったのですか。
    よく覚えています。日本酒にしては 珍しい銘柄だったので。
    嫌ですね。本当に酷い被害に遭い、よその地で 1から酒造りを始めた真面目な醸造家さんもいらっしゃるのに、悲しすぎます。
    大丈夫でしたか?そちらは被害に遭われませんでしたか?

    ところで、教えて頂いたURLからあちこち覗いていたら、実在する地酒の漫画を描いてらっしゃる須賀原洋行さんの奥さんが亡くなられていた事を知りました。
    「ゲキウマ地酒日記」をよく読んでいました。
    家で作る 酒によく合うあてを分かりやすく紹介してあったのと 夫婦して酒飲みで仲の良い日常を描かれ、そのほのぼのとした雰囲気が好きでした。

    実は、4年前、この漫画に1部ヒントを頂いたレシピをクックパッドにUPし、その事を了解を得る為、個人的に恐れ多くもメールでアクセスを取ってみました。
    相手になんかしてもらえないだろうな...と思っていたのに、すぐに返事が届き 快く承諾頂きました。
    奥様が亡くなられて何ヶ月も経っていない時でした。
    今、その漫画を思い出し 胸がキューンとなっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これを観だしたら ソロソロ行きたいなぁ という主人のサインみたいなので あんまり好きじゃありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダメよ 主婦 ひみつさん

    これを観だしたら ソロソロ行きたいなぁ という主人のサインみたいなので あんまり好きじゃありません

    分かります。一般のサラリーマンなどが行きそうな普通のそこらへんにある飲み屋ですもんね。
    もし、私が飲めなかったりで、家でジッと旦那の帰りを待っているようなら やっぱり嫌だと思います。
    困ったもんです^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ビール大好き♪さん

    分かります。一般のサラリーマンなどが行きそうな普通のそこらへんにある飲み屋ですもんね。
    もし、私が飲めなかったりで、家でジッと旦那の帰りを待っているようなら やっぱり嫌だと思います。
    困ったもんです^^;

    ソロソロ行きたいなぁ ねぇ行こうよー のサインなんです
    主人も私もあんまり外食することないんですけど
    前二人で全国の地酒がいっぱいある魚介専門店に行ったら楽しかったらしく私と行こうとするんです
    これを楽しそーに観てる時は 大体 聞いてきます また私と行きたいというサインなんです
    でも私 更年期太りがソロソロ来てて お酒とか飲みたくないんです 困ります ということなんです~ はぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダメよ 主婦 ひみつさん

    ソロソロ行きたいなぁ ねぇ行こうよー のサインなんです
    主人も私もあんまり外食することないんですけど
    前二人で全国の地酒がいっぱいある魚介専門店に行ったら楽しかったらしく私と行こうとするんです
    これを楽しそーに観てる時は 大体 聞いてきます また私と行きたいというサインなんです
    でも私 更年期太りがソロソロ来てて お酒とか飲みたくないんです 困ります ということなんです~ はぁ

    そういう事ですか。
    仲よさそうで何より(^ ^) 羨ましいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダメよ 主婦 ひみつさん

    ソロソロ行きたいなぁ ねぇ行こうよー のサインなんです
    主人も私もあんまり外食することないんですけど
    前二人で全国の地酒がいっぱいある魚介専門店に行ったら楽しかったらしく私と行こうとするんです
    これを楽しそーに観てる時は 大体 聞いてきます また私と行きたいというサインなんです
    でも私 更年期太りがソロソロ来てて お酒とか飲みたくないんです 困ります ということなんです~ はぁ

    ごちそうさまです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 西原商会のCMが新しくなりましたね。
    だいぶんセンス良くなりましたが、やっぱり あの手作り感がいい♪
    月桂冠のCMも綺麗☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吉田さんの好みのビールは、

    今週の2本目、新富町の居酒屋さんで、
    女将さんが類さんに、
    「ビールは何になさいます?キリン一番搾りかアサヒか?」
    類さんはキリン一番搾りを選びました。
    類さんはキリン派かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラガービールさん

    今週の2本目、新富町の居酒屋さんで、
    女将さんが類さんに、
    「ビールは何になさいます?キリン一番搾りかアサヒか?」
    類さんはキリン一番搾りを選びました。
    類さんはキリン派かな。

    そうか、金曜日の夜ですもんね♪
    別チャンネルですけど、もう少ししたらBSジャパンで「ワカコ酒」が始まりますので、私も今夜は夜ふかしです(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久々の呼びかけです。

    「?みなさ〜ん、今日は月曜日ですよ〜♪?」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっ!了解しました!

    !( ̄- ̄)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 土曜日の深夜に「今夜も生でさだまさし」という番組がありまして、
    視聴者からのハガキを読みながら、殆どフリーでトークするラジオのような番組なんですが、
    昨夜の放送で吉田類の話題が出て 何度も連呼されていて、思わずテンションが上がりました♪

    不定期の番組ですが、いつかゲストで出られたらな〜と♪
    例えば北海道の時とか、
    あ、ダメだ。この間 富良野からの放送があったばかりだ。
    いつか、札幌の回があれば...いや、偶然放送のある その地方にいらっしゃれば。
    そういえばNHKのラジオに出てらっしゃるので関わりがありますよね。
    密かに期待しているところです☆彡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今週は当たりでした。

    1軒目は器が凝ってました。

    2本目からの再放送。
    手焼きせんべいのペペロンチーノやバジルなど何度見ても美味しそうでしたね♪

    その2本目の酒場「駅馬車」は私のBest3に入る店です。
    料理は勿論、店の雰囲気といい、品書き、器、
    ビールは地ビールのヴァイツェン。
    お店の人のお酒を注ぐ仕草や品を出す仕草が品がある。
    海藻入りバターも気になりました。

    3軒目の女将さんも品がありました。
    ニシンのさしみやなまこ酢が美味しそうでした。
    4軒目の焼きたけのこやホタルイカの炊き込みご飯も美味しそうでした♡

    録画組は楽しみにしていて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニュースです!

    来週木曜日
    2017年6月1日(木)14:05~14:55
    NHK総合で
    ごごナマ オトナの遊び場
    「夢の競演⁉︎なぎら健壱×吉田類 居酒屋談議」
    があります。
    録画準備しておきます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です!
    直前の13:05~14:00にもありました。

    「ごごナマ おしゃべり日和」
    ▽吉田類さん 酒場を10倍楽しむ極意を伝授⁉︎

    ということはニュースをはさんで約2時間⁈ 凄い‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビックリした!
    西原商会のCMに
    ゴリパラ見聞録のメンバーが出てる⁈
    タレントを使わない、社員の手作り感が好きだったのに。

    まぁ、素材は一緒だし、九州ローカルタレントだし、やってる番組も色んな地方の居酒屋巡りしてるシーンが多いし、許してもいいかな。でもここまでだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度の土曜日 類さん初めての映画出演、しかも主演で「今宵、ほろ酔い酒場で」が公開されます。

    伊藤淳史や津田寛治も出ます。
    予告編観ましたが、何だか似合ってます( *´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショックー‼︎
    うちの地域ではこの映画上映されない( ̄O ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうも、吉田類です。

    だいたい見ています。
    終いにはこのヒト、へべのレケでそれがまた可笑しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する