現在の発言数489,381件!

納豆カレーについて( ;∀;)

カレーに納豆っておかしいですか?
ある時友達に「カレーに何をかけて食べる?」と聞かれたので
「うーん"(-""-)"納豆かな」といったら
「それ絶対まずいやん!味覚おかしいやろ」といわれました
納豆は嫌いじゃないみたいで多分食わず嫌いだと思いますけどそれでは気が収まりません
ということで投稿してみました('ω')
皆さんはどうですか?納豆カレーが無理!という方は他の食べ方を教えてください
<m(__)m>
勝手な事情ですがなにとぞ意見をお願いします(*^▽^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 美味しいのに…

    カレーの辛味がよりまろやかになって美味しいですよね(*^^*)
    まぁ…最初は敬遠してましたが、思いきって投入してみたら見事ハマりました。

    もし、お友達が納豆嫌いでなければ、是非騙されたと思って試して欲しいですね…。

    『納豆+溶けるチーズ』『納豆+オクラ』も
    美味しいのでオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー屋さんにもありますしね!

    CoCo壱番屋さんしか知りませんが、納豆カレーもメニューにあるので、きちんと市民権を得ているものだと思いますよ〜。

    ちなみに私もやったことはないので、一度試してみます +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ですよね!

    わかってくれる人がいてくれてうれしいです(*^▽^*)
    周りに聞いてもほとんどがダメでもしかして自分だけと思っていましたけど
    違いましたね('ω')ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜひお試しを!

    本当においしいですから(*‘∀‘)
    こうやってカレー納豆好きを増やしていきます('ω')

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆、バンザイ!です(o^-^o)

    カレーに納豆、美味しいですよね。
    私は大粒も、小粒も、入れるの好きですよ~♪
    さらっとしたカレーに入れると、とろみがついてまた美味しいです。

    カレー以外、と言いますか、私はなんでも納豆をいれてしまいます(^_^;)
    納豆蕎麦、納豆冷奴、納豆カップ麺・・・とか(汗)

    食欲不振や風邪の時に、お粥さんよりもよく作るのが崩し豆腐と納豆の雑炊です。
    お鍋に、150gくらいの豆腐を入れてお玉で崩し、水、昆布つゆを入れて火にかけ、沸騰したら納豆と適量のご飯を投入。
    胃にも優しいし、お粥さんだけより栄養もありますし・・・。
    と言いますか、大好きなんです、これ(^^)
    よろしかったら、お試しください(*- -)(*_ _)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然嫌いじゃないんです!…が(^_^;)

    KAZUさんこんにちわ(*^▽^*)

    納豆カレー、食べたことあります。
    全然抵抗なく食べられたし、嫌いじゃないです!出てくれば普通に食べられる!

    でも…。

    やっぱりワタシ的には別々に食べたい感じです(^_^;)お互いおいしいものだから、別々に食べて独自の味を楽しみたい感じです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハヤシライス、ビーフシチューにも合う!

    こんにちは、

    私も10年以上前にテレビで知って、
    ずっと疑っていました。

    でもたまたま、
    カレーの日に好奇心で入れてみたら、
    すごくおいしい! 疑う主人も絶賛。
    ひよこ豆カレーみたい、いや それ以上のコクと深み。
    納豆のタレは半分だけ入れた方が好きです。

    ハヤシライス、ビーフシチューに入れると、
    メキシコのチリビーンズみたいな感じで、
    違和感なし。おいしいです。

    納豆が苦手なひとも
    油とルーで独特の匂いが
    和らぐので食べやすいかも。

    トマトソースとも合いますよ。

    納豆入り和風ピザ、刻みのり、
    納豆のトマトソースピザ、
    今度、トーストで作ってみようかな。
    きっとアリですね!(笑)


    バカにする
    人ほどハマる
    納豆カレー


    納豆カレー向上委員会


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 否定はしません。

    味覚は人それぞれだし、「どう思う」って聞かれたら、
    「ひょっとして、キミはチャレンジャーか?」
    しかし、カテゴライズするなら、私的にはアカンメシやと思うわ。
    多分、苦手な人も多いんちゃうかなあ。
    不思議ちゃんを目指してるとかじゃないなら、
    デートじゃ、食べちゃアカンと思うわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する