現在の発言数520,704件!

中学生の休日の昼ごはん

中学生3年生です
休みの日って、昼ごはんに何食べてますか?
お母さんとか作ってくれないんです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • クックのレシピがあるじゃ〜ん♪

    簡単な料理から作ってみては?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の晩の残り物とか無いですか?
    今日子供にお昼ゴハン何?と、きかれたのですが、昨日の夜のチキンカツが残っていたので、それで良いかな…と、思って作らなかったのです。
    チーヅケーキさんのお母様もそんな時もあるのかなと思いますがどうですか?
    あと、使っても良い食材を聞いて簡単なものから作ってみるのも楽しいかもですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の親は共働きで不規則な勤務だったので、中学生から食事当番になりました。
    最初は料理の本を見ながら必死だったけど、家族が喜んでくれるので だんだん料理が
    楽しくなっていったのを覚えています。
    休日のお昼ごはんと言えば、チャーハン、焼きそば、ラーメン、パスタ、ホットケーキ、
    焼いて冷凍しておいたお好み焼き、サンドイッチ、うどんやおそばも。
    麺類が多いですね?
    チーヅケーキさんはお料理どうですか?3年生なら勉強で大変な時期でしょうか。
    しっかり食べて風邪に負けずに 素敵な春を迎えられますように?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >道産子さん

    私の親は共働きで不規則な勤務だったので、中学生から食事当番になりました。
    最初は料理の本を見ながら必死だったけど、家族が喜んでくれるので だんだん料理が
    楽しくなっていったのを覚えています。
    休日のお昼ごはんと言えば、チャーハン、焼きそば、ラーメン、パスタ、ホットケーキ、
    焼いて冷凍しておいたお好み焼き、サンドイッチ、うどんやおそばも。
    麺類が多いですね?
    チーヅケーキさんはお料理どうですか?3年生なら勉強で大変な時期でしょうか。
    しっかり食べて風邪に負けずに 素敵な春を迎えられますように?

    私は料理が大好きで、年末年始や休みの日のご飯は朝から晩まで大体私が作っています
    でももう疲れたんです
    自分でみんなが何食べたいかとかアンケートとったり、今家にある食材は何があるとか、出来るだけ安くとか色々考えないとだし。
    確かに料理は大好きなのですが、私だって中学生なのだから、やらなければいけない宿題などたくさんあります
    テレビは見ませんが、本を読んだりとか音楽とか聴きたいし。高校受験は中学受験したのでありませんが、この前進学テストを受けて、無事合格しました!
    それに、日曜日は毎週必ず、弟や母のお弁当や、祖母の平日の昼ごはんを作って冷凍しておいているんです
    それだけで充分気晴らしになるし。
    お母さんは仕事だし、料理は卵焼きも作れないくらいなので、いつも祖母が作ります

    でも、最近手抜きで、夕飯は味噌汁と焼いた鮭だけとか。

    私はリクエストされて、一回にペペロンチーノとクリームパスタを同時進行で作らされたりしてたのに…
    ←これは家族のワガママ

    だからせめて作らないで、コンビニのおにぎりとか冷凍のピラフとかでもいいので、食べるものを用意しておいてほしいんです。

    毎回何を食べようとか考えてなんかいないで、出されたものを食べたほうが気が楽です
    そりゃたまには食べたいものとかあるけど。

    でも私には他にやりたいこと、やらなければいけないことが沢山あるんです

    友達とだって遊びに行きたいし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チーヅケーキさん

    私は料理が大好きで、年末年始や休みの日のご飯は朝から晩まで大体私が作っています
    でももう疲れたんです
    自分でみんなが何食べたいかとかアンケートとったり、今家にある食材は何があるとか、出来るだけ安くとか色々考えないとだし。
    確かに料理は大好きなのですが、私だって中学生なのだから、やらなければいけない宿題などたくさんあります
    テレビは見ませんが、本を読んだりとか音楽とか聴きたいし。高校受験は中学受験したのでありませんが、この前進学テストを受けて、無事合格しました!
    それに、日曜日は毎週必ず、弟や母のお弁当や、祖母の平日の昼ごはんを作って冷凍しておいているんです
    それだけで充分気晴らしになるし。
    お母さんは仕事だし、料理は卵焼きも作れないくらいなので、いつも祖母が作ります

    でも、最近手抜きで、夕飯は味噌汁と焼いた鮭だけとか。

    私はリクエストされて、一回にペペロンチーノとクリームパスタを同時進行で作らされたりしてたのに…
    ←これは家族のワガママ

    だからせめて作らないで、コンビニのおにぎりとか冷凍のピラフとかでもいいので、食べるものを用意しておいてほしいんです。

    毎回何を食べようとか考えてなんかいないで、出されたものを食べたほうが気が楽です
    そりゃたまには食べたいものとかあるけど。

    でも私には他にやりたいこと、やらなければいけないことが沢山あるんです

    友達とだって遊びに行きたいし。

    進学テスト、合格おめでとうございます?


    私はチーヅケーキさんの質問の意図がわからずに発言してしまっていたようですね。
    もう今まで勉強もお料理もずっとがんばっていたんですね。
    不快に感じさせてしまっていたらごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する