現在の発言数469,182件!

韓国のおすすめお土産

来週家族で韓国にいきます!

なのでおすすめのお土産を教えてください♪

ちなみに行くところは南大門などです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • たくさんありますね~

    みんな買う韓国海苔 
    南大門を歩いていると あちこちから海苔を
    差し出され『海苔の食べ歩き』状態でした!
    気に入ったものを…と思っても
    何処で貰ったものか!?判らない!
    『龍のひげ』という お菓子
    蜂蜜を練ったものを細~く細~く伸ばしたものです。実演販売していますから 是非見て来て下さい!
    他に『五味子茶』『ゆず茶』『コチュジャン』などなど。
    私のお薦めは、『クラウンのワッフル』です。
    安くて美味しくて 好きです!
    女性なら化粧品でしょうね(ゝω・)
    でも、肌に合わない物もありますから 
    気を付けて下さい。
    『パック』は、いろいろな種類があります。
    見て選ぶのも楽しいですよ!
    ガイドさんに連れて行って貰った南大門の屋台で売っていた『ホットック』が
    とても美味しかったです!!
    冬のおやつらしいので まだあるかな…
    美味しい物が たくさんあるし
    観光も買い物も充分楽しめます。
    楽しんで来て下さいね Wink
    私も行きたいです!! 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コチュジャン&韓国海苔&キムチを買いました

    前回行ったときは、地元?のスーパーに行って、コチュジャンのパック(大きい!)と、韓国海苔、小分けになったキムチを買ってきました。

    どこに行ってもお土産屋さんよりも地元のスーパーみたいなところに行くのが好きなので(そもそもスーパー好き)、私はその方が楽しいです。こういうものが売っているのか〜とか思って +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大型スーパーがオススメ!

    Eマートやホームプラスなどのスーパーがお勧めです☆
    お菓子、調味料、乾物、インスタント、飲み物。。。
    一度に色々なものが見られるのでいいですよ!


    お菓子なら、エイス(割れやすいのが難点ですが、誰にあげても喜ばれます。)、
    バナナキック、マーケットOのブラウニーなど。

    調味料なら、定番のコチュジャン、ごま油、粉唐辛子。

    乾物は、イカの一夜干し(柔らかいタイプ)叔父のお気に入りです。

    インスタントは、オットゥギのフリーズドライのスープ各種。
    軽いので、帰りも楽かと思います。

    飲み物では、伝統茶系。オススメはメシルチャ(梅茶)ですが、
    最近は置いている所が少ないです。
    定番のユズ茶かカリン茶、オミジャ茶でしようか。
    スティックタイプのコーヒーやココアも美味しいですよ。
    お酒がお好きな方なら焼酎もいいですね。

    長々と書きましたが、
    参考になればと思います。

    楽しい旅行になりますように☆



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する