現在の発言数519,844件!

憧れられる先輩とは…?

中学生です。あと3ヶ月で後輩が入ってきます。
小6の時、集団登校のリーダーをしていたのですが、本当に頼りなくて、小1にも、完全になめられてました(ー ー;)
中学生になって、初めて後輩ができます。今度は、憧れられるまではいかなくても、"優しい先輩だなぁ"とか、"頼りになるなぁ"とか、何でもいいから、せめて、後輩になめられないようになりたいです。
みなさんは、どんな先輩に好感を持ったり、憧れたりしますか?また、どうやったら、後輩と仲良くなれますか? 宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私ももうすぐ先輩です!

    中1女子です。

    運動部ですが、やっぱりいろいろな面でアドバイスをしてくださる先輩は頼りにしています。

    後輩と仲良くするには…やっぱり自分から話しかけるのがいいと思います。
    優しそうな先輩だなぁって思いませんか?

    でも、中学生になって先輩に対し失礼な態度をとる人はそんなにいないと思いますので
    もっと気楽に捉えても大丈夫だと思います!

    お互い先輩として頑張りましょう‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学一年です(^ ^)

    最初は大抵やることとかがわからなくて、先輩に話しかけずらいので、困ってたら話しかけて見るのが良いですよ!

    私は最初それで優しい先輩だと思ったので。( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたが憧れてる先輩はいませんか?もしいれば何処が良いなぁと思うのか、そういう所を真似してみるのはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1だよ

    私も中1だよ
    今の先輩は怖くて悪口いうから憧れないんだけどさ

    違う部活の先輩はいいなーって思っちゃうんです
    確かに上下関係はあるけど仲が良すぎるっていうこと

    私は今の先輩よりもっと優しくしてあげたいし

    分からないことがあれば何でも教えてあげたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する