現在の発言数460,786件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那、家族と喧嘩した次の日のお弁当で…

昨日、旦那に腹が立って(わたしが一人で怒っているだけですが…)だんまりを決め込んでいる最中なんですがこの怒りをぶつけるところがない(´Д` )
モヤモヤしたまま今日の朝、旦那のお弁当用のおにぎりを作りながら良いアイディアが浮かびました(笑)
おにぎりの具の梅干し(種あり)を1個のおにぎりに対して中身の梅干しを4つ入れて何食わぬ顔で持たせました(^^)


ちなみに旦那は梅干しが嫌いです。
と、
前置きが長くなりましたが皆さんは
旦那や家族と喧嘩した次の日のお弁当で
仕返ししたことありますか⁇
面白いエピソードがあれば
教えてくださ〜い(^-^)/
今後の参考にしたいと思います(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • あはは(*´∀`)

    朝から笑ってしまいました(笑)
    嫌いな梅干しを1つのおにぎりに4つも…
    それも種入り!食べにくそう( TДT)(笑)

    私はお弁当箱いっぱいに、何も付けずに焼いていない食パンを敷き詰めました。(旦那はジャムなどのトッピング、焼いていないと食パンが食べられません)
    モソモソして味がなくてとても食べづらかったと…( ´,_ゝ`)
    パンにはお茶は合わない!と言う旦那に大きめの水筒に日本茶をナミナミに入れて飲ませました(笑)

    後は、大根や人参、ピーマンの野菜のぶつ切りを生のままお弁当箱に入れました。もちろんドレッシングはつけませんでした +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだ、やさしいですよ。。。

    こんにちは、

    5296とも 様のは、
    食べた時に驚き、後で笑える、
    梅1つじゃなくて4つなのが最高!
    本当に可愛らしい仕返しですよ。

    ご主人の嫌いな梅干しと言えども、
    ご飯と一緒に食べられる物を入れてます。

    これから気温が上がるので、
    おにぎり、お弁当が傷みにくくなるし、
    しかも健康に良いですからね。
    これきっかけに、梅干しをおいしく感じたりして?

    朝、起きてお弁当を作ってあげる、
    どんだけ怒っていても
    そのやさしい心に脱帽、拍手です。

    主人とケンカしたら、
    私は朝、だいたい起きません。
    インスタント、缶コーヒーは置いてないので、
    そのおかげで主人が一人でも
    豆のコーヒーを入れられるように
    なりました。

    仕返しというより、
    仲直りのきっかけ作り=困らせて笑わせる、
    こちらこそ、いい参考になりました。

    私の怒りが少し収まってる朝は、
    主人が毎日持参する水筒の中栓に
    こっそりと貼ってます。

    「昨日はごめんね❤」
    これを見ると1日、元気出るそうです。(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    返事をしてくださったお二人の方
    ありがとうございました(^^)

    皆さんの経験談を見て私も思わず笑って
    しまいました(^-^)
    旦那がさっき帰ってきて空のお弁当の蓋を開けたらたくさんの梅干しの種が入ってました(笑)
    それを見て
    「勝った‼」
    となぜか思いました(私って性格悪ッ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あははは(*^^*)

    喧嘩続行中のお弁当って、イライラしながら作りますよね(笑)

    いつも4時起きで、お弁当を作るのですがイライラしてメニューが全く浮かばない Sob
    私が初めてした、仕返しは『キャラ弁』です Smile
    当時、旦那様は34歳。いつも同僚達と一緒にご飯食べてたそうです。
    いつも通り、弁当を開けたら……
    アンパンマンとバイキンマンのお握りが。同僚達も釘づけだったそうです。
    旦那様が帰ってきて、笑いながら恥ずかしかった〜って言う話しを聞いた時には、心の中で勝った!って思いましたね(笑)キャラ弁だと、集中するのでイライラしないんです Wink
    ちなみに、喧嘩続行中の時のお弁当はドキドキしながら蓋を開けてるそうで(笑)面白くないので、何回かに一回(油断した頃に)キャラ弁にしてます。
    去年、後輩に女性社員さんが何名か出来たらしく、同僚&後輩でワイワイと皆でご飯を食べてるみたい。
    キャラ弁(トトロ、チョッパー、ピングー等)の日は、キャーっ食べたら可哀想って後輩(女性社員)が言ってくるけど、それやったら飯どうするねん(笑)って言いながら食べてるそうです。
    そんな話しを楽しそうに話す旦那様。仲直りのきっかけになってます Two hearts


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    お返事ありがとうございました(^^)
    キャラ弁も面白いですね‼
    お弁当箱の蓋をとる瞬間を
    想像するだけでほくそ笑んでしまいます(笑)

    うちの旦那は梅干しに関してのコメントはまだないですが(まだわたしがだんまりを続行中の為)まだ機嫌が悪いって事はわかってるみたいで…触らぬ神に祟りなし状態です(ーー;)

    この喧嘩が解決したら梅干しの感想を聞いてみたいと思います^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎり

    具はチョコレートを詰めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ○ッパイおにぎり

    ラップに白ご飯、そして、梅干しを1つ外側から見えるようにおいて…。まんまるくにぎったものを2つ並べて…。あらっ、○ッパイみたい!
    これ、結構はずかしいみたいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    お返事して下さったお二人の方
    ありがとうございます(^^)

    具の中身がチョコや◉っぱいおにぎり…
    グットアイディアですね(笑)
    旦那はチョコが嫌いだし、◉っぱいの形したおにぎりを同僚に見られたらきっと
    恥ずかしいだろうなぁ〜(昼は同僚とパートのおばさんがいる狭い事務所で食べてるみたいなので)

    今度はチョコと◉っぱいおにぎりを掛け合わせたおにぎり作ります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する