現在の発言数478,614件!

たまごかけごはんにアレンジを加えるなら!?

たまごかけごはんにアレンジを加えるならなにをいれたりしますか?
おしえてください(^O^)◎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全97件)

  • 韓国風に

    ごま油、コチュジャン、韓国トウガラシを、入れて食べますよ。

    ごま油は、我が家では、鉄板調味料なので、試しにいれたら、玉子かけごはんとの相性ばっちりでした

    韓国唐辛子は、辛味がマイルドなので
    玉子かけごはんが、見えなくなるまで真っ赤にします(◎-◎;)

    が、辛くありませんよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラー油と麺つゆ(*´з`)

    辛いのが好きなので結構たっぷりラー油をかけてしまいます。
    麺つゆの出汁の風味も食欲をそそります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番かな。

    味の素。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明太子、タコわさなんかも美味しいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青ねぎ

    青ねぎを刻んだのを卵とお醬油を熱々ご飯に掛けていただきます。Yummy

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では、『のりたま 』をかけて食べてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これ、大好き

    こんにちわ。私はしっか~り混ぜた卵と納豆をあわせて、ご飯にドバァ~と掛けて食べるのが大好きです♪ ふわふわな口当たりですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油ではなく、

    白だしで味付けしてます。
    その上に明太子をトッピングして食べると、ウンマー♪
    あーお腹空いてきた Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺つゆをかけるとおぃしいです!
    鮭フレークも中々イケます!!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 忙しくて一品で済ませたいとき、食事の気力のない朝にお勧め!

    醤油の代わりに佃煮の生あみ。
    お子様には佃煮の海苔(瓶詰)等もお勧めです。
    僅かですが、栄養素も増えるでしょう☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近毎日…

    たまごがけごはんにキムチと納豆です。
    毎日でも飽きない…不思議。おかげでこんなに食べるか?!と思っていたコストコで買った1.5キロのキムチが一週間で底が見えてきました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵かけごはんさえあれば何もいらないくらい好き♡

    よく入れるものは
    ・おくら
    ・アカモク
    ・佃煮
    ・納豆
    ・アボカド
    ・チーズ
    このあたりです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油のかわりに子持ち昆布

    レシピににもアップしていますが、ご飯直接全卵or卵黄をのせ子持ち昆布をトッピングして食べるのが美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めっちゃはまり

    刻み葱と天かす 塩こぶのTKGにはまってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海苔の佃煮なんか、おすすめですよ(・o・)

    桜でんぶも、旨し♪

    ネギ味噌なども、おいしいですよ。
    Yum Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー風味。

    麺ツユ+パプリカパウダー+ガラムマサラで、深い香りのカレー風味になります。
    +マヨネーズもコクがアップしてうまいですね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エスニックTKG

    ベトナムラー油がおいしいです。
    レモングラスの風味に程よい辛さ。辛いものが苦手でも、卵でまろやかになり食べやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はまっているのは
    塩昆布+ラー油!
    塩昆布の塩気と旨味が卵ごはんと絶妙に合って
    ハマる味です✨ そこにラー油の辛味がアクセントになります?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちりめんじゃこ大根の葉のキンピラを入れたら美味しかったです フツーかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまごがけご飯のうえにとろろ昆布をのせます。旨み倍増ではまっています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する