現在の発言数519,448件!

食べることへの恐怖。

ハーフでアメリカにすんでる高校二年生の17歳です。
アメリカといったら太ってるというイメージがあるとおもいます。なので私も初めの方は体重なんて全然気にしてませんでした。でも去年の10月ごろから学校で体をきにするようになりました。身長は168cmでそのころの体重はmaxで58kgありました。陸上やバレーをやっていたので体つきはいい方でした。でもその体重が受け入れられなくなり、徐々に食べる量を減らして行きました。運動の量も一日5~6時間。運動しすぎで体がおかしくなり病院にいったときもありました。そして気づいたら朝ごはんにオートミールをたべて昼と夜は抜いてました。体重が一ヶ月で10㎏落ち今の体重に。これは拒食症なんでしょうか?それとも私の考えすぎですか?
今週から昼ごはんは食べるようになりました。でもあいかわらず運動はめちゃくちゃします。
朝は約300cal、昼は300〜400calでおやつなし、夜はぬき。思い切って母に相談しました。でもほとんどの人は拒食症というとTVなんかでみる骨と皮だけの女の子を思い浮かべるので私を見ると問題だとは思わないようです。私も自分は拒食症だとはそれほど強くおもっていません。でもたべたいものが食べれないのは本当につらいんです。友達とパーティーのときは絶対にたべれないのもいやなんです。本当はたべたいんです。カスタードもガトーショコラもパスタもパスタも全部全部たべたいんです。でも恐怖心のほうが強いんです。夜は食べると朝は体がむくんでアバクロのスキニージーンズで足が太く見えるのかこわいんです。本当に自分でもくだらない心配事だっていうことはわかってます。なので本当にお願いします。アドバイスをください。助けてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • お母さまに相談してみた結果は

    なんておっしゃっていたのですか?
    あなたが夜食べないことについては心配されていないですか?

    その食事を続けていたら、いずれ体調を崩したり、健康を損なったりしかねません。

    健康あっての美しさですから、
    今の体重を気に入っておられるのなら、それを維持する程度には食べないと痩せすぎてしまいますよ。
    お母さまとしっかり話し合って、食事の内容を工夫してみてはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が言えた事ではないですが…

    私も最近までダイエットをしていました。
    あしゅりーさんと同じで
    食べることや太ることへの恐怖でちゃんとした食事はできませんでした。
    私の場合は1日のトータルが500〜650kcalの食事制限を4ヶ月続けていました。
    その結果体重は減ったものの筋肉も脂肪も胸も落ちてしまいとてもキレイな体型とは言えませんし、生理も止まっています。
    そして今は極度の食事制限を続けてきた反動で毎日過食を繰り返しています。

    あしゅりーさんが私と同じ様になってしまいそうでとても心配です。
    最初は怖くて仕方が無いと思います。
    でもちょっとずつでいいと思います。
    私も普通の食事が出来るように頑張ります。
    一緒に頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ質問をしての米人の反応は?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然くだらなくないです!
    おそらく摂食障害、いわゆる拒食症ですね。摂食障害は病気ですよ。進行すれば命にも関わります。
    お母さん、その食事を見ててなんとも言わないのですか?
    1ヶ月で−10kgは危険です。
    食べたいのに食べられない。恐怖に心が支配されている状態は明らかに正常ではありません。

    テレビで見るのは拒食症の中でも特にひどい症例です。映像としてはインパクトがないと面白くないから。でも本人にとっては面白くしたいわけじゃないし、そこまで進行しなければ拒食症でないと考えるのは危険すぎます。

    日本なら病院にも比較的気軽に(経済的な意味でね)かかれるのですか、アメリカだとどうなのかな?健康保険には入ってますか?
    運動しすぎで病院に行った、とあるから大丈夫かしら?

    高校生、とあるので自分で病院に行くことはできますか?

    ご自分の状態をある程度理解し、文章にして他人に相談できる理性がおありですので、回復も早いと思います。今のうちです。
    矛盾することを言うようですが「食べなきゃ」とか思うとかえって恐怖心が強くなったりもしますので、ゆったり構えてくださいね。
    「食べても『いい』」のだ、と。
    太っても痩せても、どんな自分でも受け入れることです。自己肯定感、て聞いたことありますか?アメリカだとなんて言うのかな。
    「ありの〜ままの〜♪」てことですよ。

    自分を大事にしましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、「ありの〜ままの〜♪」
    ではなく、
    「Let it go〜♪」ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自意識があるのでどうぞ怖がることなく、食べることは排泄することと同じ、大切なことだと考えてください。運動して心臓がポンプし、筋肉が伸縮し、発汗して体温が上昇する。。。これ全部、自然なことです。運動したくても身体的に無理な人もたくさんいらっしゃいます。度を過ぎるのはいけませんが、高校生でこれだけエネルギッシュにエクササイズできるのは大変健康なことです、この健康を保ち、より健康になるためにも「食べる」という行為は必要不可欠です。外見だけで判断してはいけません。確かに身の回りには外観が美しい(美しすぎる)女優さんやモデルさんを目にします。でも、果たしてその人たちは本当にあなたのような健康さを持ってるでしょうか?お薬などに頼らず、自分の身体の新陳代謝を維持できることに極力頑張りましょう。水分補給し、睡眠時間も食事摂取も、それに心をハッピーにすることです。くだらない心配事なんてありません。どうしても気になるのであれば、お母様にも相談の上でプロの栄養士さんからのアドバイスを受けるもいいかもしれません。体重計の数字に惑わされないで!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ち分かりますよー。
    美味しい物を楽しく食べたいと言うのは、誰しも思う事です。
    一番良いのは、時間を分けて食べたい物を少しずつ食べる事だと思います。
    例えば、カロリー消費が増える朝にパスタやお肉をちょこっと食べたり、糖分の消費が活発な午後2時頃にスイーツを食べたり。
    朝昼晩、ズバッと3回だけ区切るのではなく、食べたい物を少しずつ食べて、ストレスを溜めないようにしながらトータルの摂取カロリーをコントロールするんです。
    カロリーが同じでも、食事の回数を増やす事によって、吸収が遅くなり太りにくくなります。
    また、ストレスや睡眠不足でも、太りやすくなります。
    まずはリラックスしながら、ストレスを溜めずに、ちょこっと食べで体重のコントロールを意識してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テイラーが好き

     私もあしゅりーさんと同じまではいかないけれど

    これ食べたら太るんじゃないかなどと考える事がたくさんあります。まだ10代だから食べなきゃと思うんですけど、ね。
    参考になるかは分かりませんが、食べるときに太ると思いながら食べない方がいいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガリガリになってからでは遅い

    ガリガリの人ばかりがクローズアップされるのは、わかりやすく理解できるからであって、拒食症は立派な病です。

    日本は拒食症学会が出来てまだ日が浅いですが、現代医療では治すのが難しいと言われてます。でもアメリカなら、専門クリニックがあるはずです。

    ビックリしないで聞いてください。
    私は代替医療の(針とか整体とか色々ありますが)そちらの専門の人間で、摂食障害のクライアントさんを見る専門の人がいます。

    心の病、もしくは気持ちの病というかその根っこ。考え方を変えていかないとなおりません。

    スポーツ選手にも多いです。体重によって成果が問われる種目の方は、その重圧で食べて吐いてを繰り返されたり、食べることを拒否されたりします。

    叶姉妹は170CMあって50~55kgと最近体重を公開されました。
    貴女の歳でその身長ならまだまだOKです。

    食べることは怖くない。
    食べても太らない。
    痩せて拒食症になると、日本では精神科とかになるのかな?
    心の病ですから。

    10代は体は成長しており、成長終わったように見えても、いつか赤ちゃんを産む体になるための大切な成長期です。無理な摂食、のうえの運動は危険です。

    食べる楽しさを感じて、少しづつ食べ始めてください。
    専門クリニックがあれば受診を勧めます。

    最近日本でも女子学生が、おえっと吐き出す専用のスプーンを持ち歩いている
    という話を良く聞きます。生理が止まり、精神不安定な人も多いです。

    友達とパーティーで楽しく食べて、おうちのご飯もバランス良く食べましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する