現在の発言数519,545件!

不要な着物

お正月主人の実家で娘が
ウールのアンサンブル
ひとえ着物
帯 
数点
を貰って来ました!!
かなり昔の柄で仕立て直しても着ない


不要品を貰った事有りますか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • あります!
    とても困ったのですが破棄するわけにもいかないので、巾着にしたり鍋つかみにしたり...主に日用品にリメイクしてしまいました。
    私が貰ったものも柄がかなり昔の物だったので表に出るようなものよりも、家で使うものにリメイクしました。
    破棄するより使えるまで使った方が...と、母と相談してそうなりました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 褒めたらおしまいなので、一切感想なしに
    古着屋に直行
    売れないものが多いときがっかり
    別のお嫁さんは一刀両断
    目の前で古着や中古は無理だわーと。

    何か今年の着物の流行りは和柄てやってました。
    リメイクするかたもいるけど、元々好みが
    合わないのに残そうとは思いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウールの紬のアンサンブルは、羽織はおばあちゃんに頼んで綿入れのハンテンにしてもらって冬に家で来ています。
    中の着物はエコバックや手のひら位の熊のぬいぐるみを作って、幼稚園のバザーで売っちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帯はおばあちゃんが取っておけと言うので(良い物らしい)取ってありますが、そもそも着物ってたためないので困るな~って感じでした。
    義母にはそんな事言えない Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 着物好きなんでもらえるのはいいなぁと思ってしまいました
    背の高い私には、着物を持ってる年配の方のものは、全てお端折り作らないのに寸足らずなもので…
    最近はわかい子が古典柄の着物を着るのが流行ってるようですが、そもそも着物が洋服のように簡単に着れる子でないと無理ですよね

    不用品を貰ったことといえば、
    義父の姉に押し付けられた15年以上前のホットカーペットと、義父に押し付けられたうちのとメーカーも型の違うプリンタのインクでしょうか
    ホットカーペットは電気代が凄そうだったので処分
    プリンタのインクはそのまま家で捨てました

    断っても断っても持っていけというので、自分では捨てられないから処分してくれという意味なんだなと判断しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する