現在の発言数478,614件!

生まれて初めての、手術(^^;;?

卵巣の嚢腫が見つかりました。


この夏、のたうちまわる位の痛みがでて、周りに説得させられて、婦人科へ‥


そしたら、卵巣が腫れてますと‥?



5センチ以上になったら、手術適用と、あと、茎捻転を起こすと、のたうちまわる位の、酷い激痛が走り、救急車で、緊急オペです❗️と言われてきてるので、絶対重い物を持たないで、安静にと‥(^^;;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • カイロですね?

    友達ママに、進めてもらい、箱買い(大人買い)しました(笑)?

    そうなんですね。



    私は、2カ月に一回しか生理がストレスのせいか、こなくなってしまいました。
    まだ、30代なので、閉経はないとは思いますが‥?



    ありがとうございます?


    本当にこのようなメールを頂けて、乗り越えて頑張ろぅと、思っています?


    感謝?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷えは、ダメなのですね?

    分かりましたありがとうございます?
    早速、実践いたします?


    嬉しいです❗️


    経験者し分からないので、誰にも相談なかなか、出来ずにいました‥?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、卵巣膿種でしたが。

    こんばんは!サヤンママです。私も卵巣膿種で、7センチ超えていました。ガンの疑いも有りましたが、なぜか手術はしなくて良い。と言われて、十年たちました。まだ、痛いですが、大きさは正常になり、卵巣膿種はなくなりました。そのかわり、子宮内膜症と子宮筋腫があります。いずれ、オペかもと言われています。怖いですよね?でも、歌手の平松えりさんは、激痛から解放されたと、本に書いてあります。お互いに、良くなりたいですね?婦人科の病気は冷えが大敵です。ご自愛下さい。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?ありがとうございます?

    冷えが敵ですね?


    分かりました今、急いで、貼るカイロを貼りました??


    毛糸のパンツと、電気毛布と、カイロは、痛みを和らげてくれます?




    あと、ストレスをできるだけ溜めない生活にしていくこと。ゆったり過ごす事にしてます☕️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • で同じ手術をしました。その後、子供を2人出産(現在7歳と3歳)、子供はもういいかなと言う事で、再発防止と筋腫もあるので閉経までピルを飲みます。
    手術後は生理痛も無く出血も正常な量で、快適な生理でしたよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「33歳で」と書こうとしました。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もー

    今から30年ほど前 卵巣嚢腫になりました。痛みもなく、妊娠初期のような具合。生理も不順。そのうちお腹がポッコリ出て、父親には妊娠を疑われ(そんな事してないのに!)病院へ。診断が卵巣嚢腫。それも右側は、既に異常な大きさで残さず摘出、残された左にも、嚢腫が。でも両方取ってしまえば、この先妊娠は不可能。良性か悪性かの判断で温存か全摘か判断。良性と判断され温存へ。
    右は既に異常な大きさ。取り出した卵巣を家族がみて驚き!バケツにいっぱい。2キロちょいの嚢腫でした。その後生理はちゃんと来るのですが、最初の丸一日がとんでもない出血。タンポンと赤ちゃん用紙おむつで対処。2日目少なく3日で終わり。
    左の嚢腫は多少大きくはなってるが、手術は必要なし。
    片方の卵巣で妊娠もしました。
    私は痛みも全くなく嚢腫が大きくなったようです。(発覚せず)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、4年前に受けた癌検診で卵巣嚢腫が発見されました。5センチ位の大きさで開腹手術しました。10日の入院生活で、一ヶ月療養しました。その後、子宮腺筋症でピルを服用してますが、健康的に生活しています。術後は、冷えが良くないので、深履きのパンツと、腹巻を愛用していました。足もとの冷えには、レッグウォーマと、湯たんぽが良かったですよ。手術は、怖いと思いますが、ドクターを信頼して安心して臨んで下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >qukaoさん

    私は、4年前に受けた癌検診で卵巣嚢腫が発見されました。5センチ位の大きさで開腹手術しました。10日の入院生活で、一ヶ月療養しました。その後、子宮腺筋症でピルを服用してますが、健康的に生活しています。術後は、冷えが良くないので、深履きのパンツと、腹巻を愛用していました。足もとの冷えには、レッグウォーマと、湯たんぽが良かったですよ。手術は、怖いと思いますが、ドクターを信頼して安心して臨んで下さいね。

    ありがとうございます。
    本当に、心細かったので、嬉しいです?
    これから、冷やさないよぅに、ドキドキして、子供の事とかも、どうなるのか不安ですが、主人に任せて、治療に専念します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やまちゃんさん

    ありがとうございます。
    本当に、心細かったので、嬉しいです?
    これから、冷やさないよぅに、ドキドキして、子供の事とかも、どうなるのか不安ですが、主人に任せて、治療に専念します。

    やまちゃんさん、家事や育児は、旦那様に任せてOKですよ。
    頼れる人には、頼って甘えて下さいね

    私の時は、まだ結婚していなかったけど同棲していた今の主人が、助けてくれました。とても、ありがたかったです。

    寒い時期が続くので、暖かくして過ごして下さいね(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。参考になりました。
    私は、のたうちまわる位の
    痛みが出他ので、病院に主人と行くことかできました。

    育児にも、家事にも、主人が協力的になってくれました。
    これがなかったら、夫が変われるきっかけは、来なかったと思いました❗️


    あと、私も、ハード過ぎる生活を送っておりましたので、それも、見直しました。


    お腹を冷やさず、カイロや下半身を冷やさない工夫や、生姜入りのお味噌汁を作るようにしました❗️


    何でも、ただ、病気になっただけでは、勿体無いので、経験のある、友達にアドバイスをもらったり、家族にしてあげる側だったのに、甘えられるようになったり、お願いする、可愛い妻になり、母親にならないと、誰も手を貸してくれないので、色々工夫しました❗️


    冷えとストレスは、本当に怖いです❗️


    痛感しました?✌️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >qukaoさん

    私は、4年前に受けた癌検診で卵巣嚢腫が発見されました。5センチ位の大きさで開腹手術しました。10日の入院生活で、一ヶ月療養しました。その後、子宮腺筋症でピルを服用してますが、健康的に生活しています。術後は、冷えが良くないので、深履きのパンツと、腹巻を愛用していました。足もとの冷えには、レッグウォーマと、湯たんぽが良かったですよ。手術は、怖いと思いますが、ドクターを信頼して安心して臨んで下さいね。

    ありがとうございます?先生を信頼します❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い頃から、生理は憂鬱のタネでした。頭痛、冷えから始まってお腹は痛いし、吐き気はするし、何故か2キロは肥る❗️
    結婚し、出産後はもっと酷くなりました。40代に入り、ドックでクルミ大の子宮筋腫が見つかり、婦人科へ行くと、Dr.に告げられたのは、子宮筋腫、腺筋症、重症の内膜症でした?
    辛かったでしょう❓よくここまで我慢しましたね〜〜と言われた時にはホッとしましたね(笑)
    筋腫は、グレープフルーツ大になっており、生理じゃ無い時も壊れた水道の様にポタポタ出血❗️
    もう、切るよ❗️とDr.に宣言されてオペしたら、あーらびっくり❗️アップルマンゴーみたいなチョコレート嚢胞に罹った爆発寸前まで育った卵巣まで発見されて、本当に命拾いしたオペでした〜。
    今は、子宮も、卵巣も無いお陰でスッキリ暮らしています。
    オペは、麻酔のお陰で痛く無いです。眠っているうちに終わります。
    大丈夫よ❗️オペ後も背中から通す麻酔で痛みを抑えてくれます。
    入院は、神様からの休暇と割り切って、ゆっくり休んでくださいね❤️
    オペ後、傷が回復したら本当に良い日々が待っていますから?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガキの頃は直るんだからいーじゃんって・・・

    思ってましたが今は怖いですね手術とか・・全身麻酔も個人差あるみたいで怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >銀MAMAさん

    若い頃から、生理は憂鬱のタネでした。頭痛、冷えから始まってお腹は痛いし、吐き気はするし、何故か2キロは肥る❗️
    結婚し、出産後はもっと酷くなりました。40代に入り、ドックでクルミ大の子宮筋腫が見つかり、婦人科へ行くと、Dr.に告げられたのは、子宮筋腫、腺筋症、重症の内膜症でした?
    辛かったでしょう❓よくここまで我慢しましたね〜〜と言われた時にはホッとしましたね(笑)
    筋腫は、グレープフルーツ大になっており、生理じゃ無い時も壊れた水道の様にポタポタ出血❗️
    もう、切るよ❗️とDr.に宣言されてオペしたら、あーらびっくり❗️アップルマンゴーみたいなチョコレート嚢胞に罹った爆発寸前まで育った卵巣まで発見されて、本当に命拾いしたオペでした〜。
    今は、子宮も、卵巣も無いお陰でスッキリ暮らしています。
    オペは、麻酔のお陰で痛く無いです。眠っているうちに終わります。
    大丈夫よ❗️オペ後も背中から通す麻酔で痛みを抑えてくれます。
    入院は、神様からの休暇と割り切って、ゆっくり休んでくださいね❤️
    オペ後、傷が回復したら本当に良い日々が待っていますから?

    ありがたい?を本当、ありがとうございます?

    勇気をまたもらいました?

    入院中に、持って行ったら良いものや、用意しておいた方が良いものなどありますか❓

    お見舞いに来てくれた人にも、コーヒーとか、お菓子を持って帰ってもらおうと思っています❗️?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院によってだとは思いますが、スマホと充電アダプターは必須です(笑)
    私の場合は、読みたかった本を入院中の2週間で数冊ガッツリ読みました✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >銀MAMAさん

    病院によってだとは思いますが、スマホと充電アダプターは必須です(笑)
    私の場合は、読みたかった本を入院中の2週間で数冊ガッツリ読みました✨

    なるほど‥ありがとうございます?

    私も
    途中、読みかけの本が何冊もあるので、それを持って行ってみようかな❓

    どうせ退屈だろぅから‥?

    ありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 開腹手術4日目です♪

    卵巣腫瘍で入院しています♪

    麻酔が硬膜外麻酔を術後2日は着けていたので、痛みは全く分かりませんでした

    が!
    硬膜外麻酔を外した直後、陣痛を思い出す痛みが(泣)

    けど、毎日少しずつ回復してるの分かりますし、卵巣腫瘍が有ることで起こる腹痛がなくなるかと思うとガンバレます♪

    やまちゃんさんも頑張ってくださいね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は左右11センチと9センチで手術しました。
    去年の夏に再発で開腹しましたが
    もう6回目の開腹で慣れてしまってて
    翌朝には院内を歩き回ってました。
    今も3ヶ月ごとに通院して検査してますが
    もしまた卵巣が腫れても効く薬もないとのこと。また開腹です。
    私の場合は内臓がひきつるような痛みがありましたが子宮外妊娠で卵管が破裂した時よりは痛くなかったです。予防法もないみたいだし、どうすればいいのかわかりませんが
    今は再発にビビりつつ定期的に通院検査でやり過ごしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、
    6回目の開腹オペですか❓

    左右とも‥。?


    お体、どうぞ、
    いたわり、大切にされて下さいませ。
    ①冷やす事と、
    ②重たいもの
    は、避けてくださいと、再発は、私も、
    卵巣を残している以上あるのでと言われています。

    最近、左が痛いので、気をつけます。
    12月に検診に行こうと、早速、予約しました。

    ありがとうございます。
    危機を感じて、お互いに大切にしましょう。

    ストレスもためてはいけないそうです。
    そのつど、リフレッシュ大事ですよね。







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する