現在の発言数478,379件!

初めての妊娠 8週 まだまだ貧乳です。

こんにちは、

クリスマス前に妊娠が分かり待望の赤ちゃんが我が家に来てくれました。

つわりは、常に車酔いな感じ?
食欲は、あまり無いです。 食事後吐く程ではありません。
臭いも大丈夫です。

先日、心拍を確認したものの次の健診まで本当に心配です。
きちんと生きてくれてるか・・・こればかり思います。

そして、お乳も未だに貧乳・・・
出産後、無事にお乳をあげる事が出来るのかな。
本当に、ぺったんこです。

先輩母の皆さま、
妊娠初期はどのように過ごしましたか?

現在は専業主婦なので
体を動かした方がいいのか、安静にしてた方がいいのか・・・・

初めてだらけです。

色んなアドバイスを頂けると幸いです


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 妊娠おめでとうございます!
    8週だと わたしは激しいつわりが始まったころでぐったりだったかな?(^^;
    そんなにつらくないなら 普段どおりでいいかと
    家事して時間あるならまったり、、(^^)
    日記とか書いたりして♪

    貧乳より 乳首の状態の方が気にした方がいいかも、陥没じゃないか?とかかな
    乳首マッサージとかそのうち教えてもらえると思うので 今はさわらなくていいですよ~

    4人も産んだのに、ろくなアドバイスもできなくてごめんなさい(^^; 出産は覚えてるのに、妊娠初期って忘れてしまう。。わたしはいろいろこだわる性格じゃないからかな~?
    栄養とかいろいろ気にし出したら 逆に疲れちゃうので(^^;

    あんまり神経質にならないで、体冷やさないでくださいね~



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅ちゃんさん、こんばんは♪

    私は3歳の息子と、お腹に7ヶ月の二人目がいるものです。

    妊娠おめでとうございます!
    8週だと、まだまだ不安になってしまうかもですが、心拍確認出来たんですから、赤ちゃん信じて、のんびり構えましょうね。

    先生から特に何も注意されて無ければ普通に生活していて大丈夫だと思います。

    つわりがあける迄は、無理せずゆったり過ごしてくださいね。

    ちなみに胸の大きさと母乳の出は余り関係無いです。母親学級などで、おっぱいのケアも教えて貰えると思います。

    心配なら、図書館などで妊娠関連の本を読んでみるのも良いかも知れないです。でも書いて有ること、調べた事が全てではないので、信じ過ぎないようにしてください。私は第1子で頭でっかちになりすぎてしまったので。

    長々と失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠おめでとうございます(^^)
    昨年出産したばかりの新米ママです。
    私も妊娠がわかったときは同じようにわからないことだらけで不安でした。
    おっぱいに関しては大丈夫ですよ。
    私は出産したら次第に大きくなりました。
    なかには妊娠中に大きくなる方もいますが人それぞれなので心配することはないですよ^_^
    妊婦生活に慣れてくれば毎回不安だらけの検診も楽しみになりますよ。
    運動に関しては息抜き程度に散歩などしては如何ですか?
    私は出産直前まで仕事をしていてそれが原因で切迫早産で入院しました(*_*)なので無理は禁物です!
    あっという間に過ぎてしまいますが、妊婦生活楽しんで下さいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠おめでとうございます!

    お気持ちわかりますよ?まだ胎動もないので、次の健診まで赤ちゃん元気なのかな…
    って不安になりますよね。私もそうでしたよ(>_<)

    授乳に関しておっぱいは、乳房の大きさより乳首のおおきさや形のほうが重要だと産科で聞きました。貧乳だからとそんなに心配しなくても、ちゃんと助産師さんが授乳の仕方を教えてくれますよ!
    産婦人科の先生に特に安静を指示されていないのであれば、休み休み家事や外出を普通にしていいのではないでしょうか。それ以上は人それぞれ違うので無責任なことは言えません。次の健診に行ったら毎日どう過ごしていたらいいか、気をつけることは何か、先生や助産師さんに聞いてみるといいですよ(^_^)不安なことはとにかく聞く!

    まだインフルエンザが近くで流行っていたら、人混みは避けたほうが無難かな…
    もしお住まいが雪の積もる地域なら、今の時期の外出は十分足元に気をつけて。
    そしてとにかく体を冷やさないように。。
    家事をする中でも重たいものを持ったりするのは旦那さまにやってもらって下さいね。階段の昇り降りも気をつけて。なんかおせっかいなおばちゃんみたいになっちゃった?
    どうぞお大事にして下さいね。安産になりますようお祈りしています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます?
    私はずっとつわりもなく、20週くらいで胎動を感じてやっと妊娠を実感しました。妊娠初期は仕事をしていました(5ヶ月頃までの契約だったので、満了するまで)が、まったく体調の変化がないのに随分気を使っていただいてしまってはずかしかったです。

    胸が大きくなりだしたのはいつ頃だったかな?お腹が大きくなってくるのが先だったと思います。個人差の大きいものなので一概に言えませんが。
    今は気分が悪くなれば休み、好きなことをする。でいいと思いますよ。マタニティライフを楽しんで♪まだ30週以上あるのですから。時期が来ればちゃんと産院などで教えてもらえますからね。

    8週くらいじゃ、貧乳も当然です。初めての妊娠はわからないことだらけですから不安になるのもわかりますが、リラックスが赤ちゃんにとって一番です。
    大丈夫、大丈夫☺️。

    うちなんて夫が「お前、母乳出るのか⁈その貧乳で出るとは思えん。ミルクの用意しとけ」などとわざわざ妊婦に嫌がらせのように言い続けてましたが、完母で育てました。
    あでも、完母だけが偉い。てわけじゃないですからね。混合でも、完ミでも赤ちゃんへの愛情に差はないと思ってます^_^。

    そうそう、妊娠中にハンドメイドに目覚め、赤ちゃんグッズからあれこれちくちくしてました。
    それが高じて、今では小さなboxショップで販売してますよ^_^。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは…5人子供がいるママです
    ❤︎全員母乳でした。途中でミルクもあげました。おっぱいはそのうち大きくなり卒乳したら垂れちゃいます笑

    今はまだ11ヶ月の赤ちゃんがいるので、また大きくなりましたが…笑笑

    運動はムリに動くのではなくつわりがない時に家の事をしたり気分転換に外に散歩に行ったりする程度で大丈夫だと思います。
    安定したらマタニティビクスなどがあるので行ったりしてはいかがですが?

    期間限定の時を楽しんで下さいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベテランの母

    >ふーさん

    妊娠おめでとうございます!
    8週だと わたしは激しいつわりが始まったころでぐったりだったかな?(^^;
    そんなにつらくないなら 普段どおりでいいかと
    家事して時間あるならまったり、、(^^)
    日記とか書いたりして♪

    貧乳より 乳首の状態の方が気にした方がいいかも、陥没じゃないか?とかかな
    乳首マッサージとかそのうち教えてもらえると思うので 今はさわらなくていいですよ~

    4人も産んだのに、ろくなアドバイスもできなくてごめんなさい(^^; 出産は覚えてるのに、妊娠初期って忘れてしまう。。わたしはいろいろこだわる性格じゃないからかな~?
    栄養とかいろいろ気にし出したら 逆に疲れちゃうので(^^;

    あんまり神経質にならないで、体冷やさないでくださいね~



    4人のお子様に恵まれたんですね!

    素敵です! かわいい可愛いお子様たちでしょうね!
    聞いてるだけで嬉しく思います。

    乳首? 表現がまだなんと言っていいのか・・・・
    立派にツンってなってます。 妊娠する前から、こんな感じです。

    昨日、今日と調子がよくフルーツ以外の物を食べてます。

    4人のお子様のお母様より素敵なアドバイスをいただけた事に感謝いたします。
    お忙し中、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >おやきさん

    梅ちゃんさん、こんばんは♪

    私は3歳の息子と、お腹に7ヶ月の二人目がいるものです。

    妊娠おめでとうございます!
    8週だと、まだまだ不安になってしまうかもですが、心拍確認出来たんですから、赤ちゃん信じて、のんびり構えましょうね。

    先生から特に何も注意されて無ければ普通に生活していて大丈夫だと思います。

    つわりがあける迄は、無理せずゆったり過ごしてくださいね。

    ちなみに胸の大きさと母乳の出は余り関係無いです。母親学級などで、おっぱいのケアも教えて貰えると思います。

    心配なら、図書館などで妊娠関連の本を読んでみるのも良いかも知れないです。でも書いて有ること、調べた事が全てではないので、信じ過ぎないようにしてください。私は第1子で頭でっかちになりすぎてしまったので。

    長々と失礼しました。

    そして、おやきさんもご懐妊おめでとうございます!
    寒いので風邪を引かないように気を付けないとですね!

    きっと長男君は元気いっぱいお外で遊びたい頃かな?
    ご無理なさらないようにしてくださいね!

    お乳の出と胸の大きさが関係してなくて本当によかった。
    まっ平だし、赤ちゃんが貧じい思いをしたらかわいそう・・・と思ってました。

    私もヒマさえあればネットでついつい・・・見てしまうので
    頭でっかちにならないよう気を付けます

    子育てでお忙しい中、素晴らしいアドバイスをありがとうございました!
    早く赤ちゃんに会いたいですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張り屋の母

    >しぃかさん

    妊娠おめでとうございます(^^)
    昨年出産したばかりの新米ママです。
    私も妊娠がわかったときは同じようにわからないことだらけで不安でした。
    おっぱいに関しては大丈夫ですよ。
    私は出産したら次第に大きくなりました。
    なかには妊娠中に大きくなる方もいますが人それぞれなので心配することはないですよ^_^
    妊婦生活に慣れてくれば毎回不安だらけの検診も楽しみになりますよ。
    運動に関しては息抜き程度に散歩などしては如何ですか?
    私は出産直前まで仕事をしていてそれが原因で切迫早産で入院しました(*_*)なので無理は禁物です!
    あっという間に過ぎてしまいますが、妊婦生活楽しんで下さいね(^^)

    妊娠しながら働くって本当に大変でしたよね。
    日により全然違うだろうし。

    頑張り屋の母、しぃかさん。
    無事に赤ちゃんが産まれてよかったです。

    妊娠初期は自分の体にも関わらず本当にわからない。
    すべてにおいて、これは良いのかな。ダメなのかな・・・と考えてしまいます。

    おっぱいも、人は人!
    小さくても出るなら安心しました。


    現在、安静にできる環境なので運動がてら掃除したり
    近くのスーパーに歩いて行ったりしてます。

    とても参考になるアドバイスありがとうございました!
    子育ても楽しみながら頑張ってくださいね! 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道産子! 名前が魅力的ですね 笑

    >道産子さん

    お気持ちわかりますよ?まだ胎動もないので、次の健診まで赤ちゃん元気なのかな…
    って不安になりますよね。私もそうでしたよ(>_<)

    授乳に関しておっぱいは、乳房の大きさより乳首のおおきさや形のほうが重要だと産科で聞きました。貧乳だからとそんなに心配しなくても、ちゃんと助産師さんが授乳の仕方を教えてくれますよ!
    産婦人科の先生に特に安静を指示されていないのであれば、休み休み家事や外出を普通にしていいのではないでしょうか。それ以上は人それぞれ違うので無責任なことは言えません。次の健診に行ったら毎日どう過ごしていたらいいか、気をつけることは何か、先生や助産師さんに聞いてみるといいですよ(^_^)不安なことはとにかく聞く!

    まだインフルエンザが近くで流行っていたら、人混みは避けたほうが無難かな…
    もしお住まいが雪の積もる地域なら、今の時期の外出は十分足元に気をつけて。
    そしてとにかく体を冷やさないように。。
    家事をする中でも重たいものを持ったりするのは旦那さまにやってもらって下さいね。階段の昇り降りも気をつけて。なんかおせっかいなおばちゃんみたいになっちゃった?
    どうぞお大事にして下さいね。安産になりますようお祈りしています?

    関係の無いタイトルでごめんなさい。

    道産子と言う単語にビビビと来ました。


    ありがとうございます!!
    妊娠発覚後、家族や親族を集めてのパーティーで皆に赤ちゃんの事を報告し
    いつもの様に階段を走り登ったら下からダメよぉー!!!とお婆ちゃんや伯母、母などが叫んでました。 まだ実感がなく反省です。

    おっぱいの乳首はなかなか良い形だと思います。
    まだ乳首について全く調べてませんが貧乳のくせに乳首はしっかり哺乳瓶型です。
    妊娠前からそうでした。

    家事や買い物も主人がとっても協力的で助かってます。
    本当に家族のありがたみを感じました。

    もっと、もっとおせっかいをお願いします 笑

    たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵母ですね!

    >さじっとさん

    おめでとうございます?
    私はずっとつわりもなく、20週くらいで胎動を感じてやっと妊娠を実感しました。妊娠初期は仕事をしていました(5ヶ月頃までの契約だったので、満了するまで)が、まったく体調の変化がないのに随分気を使っていただいてしまってはずかしかったです。

    胸が大きくなりだしたのはいつ頃だったかな?お腹が大きくなってくるのが先だったと思います。個人差の大きいものなので一概に言えませんが。
    今は気分が悪くなれば休み、好きなことをする。でいいと思いますよ。マタニティライフを楽しんで♪まだ30週以上あるのですから。時期が来ればちゃんと産院などで教えてもらえますからね。

    8週くらいじゃ、貧乳も当然です。初めての妊娠はわからないことだらけですから不安になるのもわかりますが、リラックスが赤ちゃんにとって一番です。
    大丈夫、大丈夫☺️。

    うちなんて夫が「お前、母乳出るのか⁈その貧乳で出るとは思えん。ミルクの用意しとけ」などとわざわざ妊婦に嫌がらせのように言い続けてましたが、完母で育てました。
    あでも、完母だけが偉い。てわけじゃないですからね。混合でも、完ミでも赤ちゃんへの愛情に差はないと思ってます^_^。

    そうそう、妊娠中にハンドメイドに目覚め、赤ちゃんグッズからあれこれちくちくしてました。
    それが高じて、今では小さなboxショップで販売してますよ^_^。

    ハンドメイドなんて素晴らしいですね!
    さじっとさんの赤ちゃん、幸せですね!!

    私、料理は大好きだけど裁縫は・・・家庭科以来かな。
    裁縫道具も家のドコかにある 笑

    時間はあるし、これも何かの出会いとして
    ガーゼ素材で何か作ろうかな。

    夫の母はプロのデザイナー兼色んな物を作ってます。
    才能を感じます。

    私も、つわりと言えばつわり・・・?
    と言う位で吐いたり寝込んだりは全くなく赤ちゃんが心配な時です。
    でも健康が取り柄の私の赤ちゃん! 大丈夫!と信じて毎日楽しく生活してます。

    8週じゃあ本当にハテナだらけですが次の検診を励みに頑張ります!

    私も母乳とミルクの両方かなぁーとなんとなく考えてますが、その時になったら
    なすがまま。流れに任せます


    さぁて、まずは裁縫道具を探してみます!
    いろいろなアドバイス、ありがとうございました!
    私も素敵母になりたいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5人のママ

    >ビックマムさん

    こんばんは…5人子供がいるママです
    ❤︎全員母乳でした。途中でミルクもあげました。おっぱいはそのうち大きくなり卒乳したら垂れちゃいます笑

    今はまだ11ヶ月の赤ちゃんがいるので、また大きくなりましたが…笑笑

    運動はムリに動くのではなくつわりがない時に家の事をしたり気分転換に外に散歩に行ったりする程度で大丈夫だと思います。
    安定したらマタニティビクスなどがあるので行ったりしてはいかがですが?

    期間限定の時を楽しんで下さいね♪

    アドバイスありがとうございます。

    もうベテラン中のベテランですね。
    そんな方が私にアドバイスして頂き光栄です。

    子育てで忙しい中、本当にありがとうございます。


    小さな赤ちゃん、可愛いですね!
    上のお子様たちも赤ちゃん、かわいいーって言ってるのかな。
    ほっこりしますね。

    私も兄弟が欲しいです!


    まだまだ分からないことばかりですがビッグマムさんも
    昔は新米ママ!! 経験は力なりですね!

    頑張らなくちゃ!!

    でも、一度でいいから
    乳が垂れたと言ってみたい 笑

    品乳過ぎて垂れないだろうけど、赤ちゃんのために良質な食事をして
    ミルクを作ります。

    5人の母! 大変だろうけど何十倍もの幸せですね!
    本当に素敵な家族だなって思います。

    お忙しい中、アドバイスをありがとうございました!
    参考にします!!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでたいですねっ♡妊娠おめでとうございます!
    私も吐きづわりではなかったのですが、あまり食欲がなく、匂いもダメでした。

    次の検診まで不安だと思いますが、気にしすぎは赤ちゃんに良くないですよ!あまり神経質にならず、気を付けるべき事は気をつけて普通に生活してください♪
    大事にし過ぎるのも良くないですよ!

    私もおっぱいがなかなかでっかくならなくて不安でした。臨月になってもあまりでかくなかったのでかなり不安でしたが、産後一気にでかくなってびっくりしました!なので心配いらないと思いますよ♪

    不安ばかりで気が気じゃないとは思いますが、お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わりやすいのであまり気にせず、赤ちゃんを授かった事や赤ちゃんが生まれてからの事を想像して幸せをいっぱい感じてください♡

    主様の妊婦生活、出産育児がより良いものとなりますよう祈念しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温かいお言葉!

    >りんごさん

    おめでたいですねっ♡妊娠おめでとうございます!
    私も吐きづわりではなかったのですが、あまり食欲がなく、匂いもダメでした。

    次の検診まで不安だと思いますが、気にしすぎは赤ちゃんに良くないですよ!あまり神経質にならず、気を付けるべき事は気をつけて普通に生活してください♪
    大事にし過ぎるのも良くないですよ!

    私もおっぱいがなかなかでっかくならなくて不安でした。臨月になってもあまりでかくなかったのでかなり不安でしたが、産後一気にでかくなってびっくりしました!なので心配いらないと思いますよ♪

    不安ばかりで気が気じゃないとは思いますが、お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わりやすいのであまり気にせず、赤ちゃんを授かった事や赤ちゃんが生まれてからの事を想像して幸せをいっぱい感じてください♡

    主様の妊婦生活、出産育児がより良いものとなりますよう祈念しております。

    りんごさん、

    ありがとうございます。 私の気持ちを読み取ったかの様にメッセージ頂き感謝いたします。

    本当に次の健診まで待てないです!

    が・・・この不安が赤ちゃんに1番イケナイので今日を境に赤ちゃんの成長を喜ぶようにします。 胸も産んだら大きくなるんですね。 よかった!!
    とにかく元気に育ってほしい。 それのみです。
    私の貧乳が原因で空腹な赤ちゃんは可愛そうで・・・・

    母にも聞けず、こちらで相談してよかったです。

    りんごさんも育児にお忙しい中、他人の私にお気づかいのお言葉をくれて
    感謝 感謝です!

    頑張ります!!!

    本当にありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胸は育たなくても子は育つ

    おめでとうございます!

    私の場合、すごく昔の事なんですが…
    妊娠前はAAカップの超貧乳。
    マタニティーグッズを買う時、育ちますから、とかなり大きめの授乳用ブラジャーを勧められるままに買ったのですが、まるで育たず…(涙)
    出産時には、ようやくBカップぐらいかしら?って感じだったので、すごく不安でしたが、無事、1年間粉ミルクには頼らず育てました♪
    ただし、授乳間隔は日中は1時間おきぐらいで、かなり頻繁だったのですが、夜は5時間ぐらいは熟睡してくれたので乗り切れました!

    お体にお気をつけて、ハッピーな妊娠・育児生活を!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も昨年初出産を経験しました!
    もともと生理も不順だったし、つわりも全くなかったので3ヶ月過ぎるまで気づかず…仕事をしながら、大雪の地域なので毎日ミニスカートに生足で雪掻きもしてました(笑)
    妊娠発覚後も、体調の変化が全くなかったため1日10時間は立ちっぱなし動きっぱなしの飲食店で普通に勤務し、4ヶ月の頃には正面衝突の交通事故まで起こしΣ( ̄□ ̄)!  結局出産10日前まで、妊娠前と同じようにフルタイムで働いてましたが、無事予定日の3日前に出産。 初産なのに出産時間7時間と経産婦並みに済みました!
    動いてたおかげで出産も楽に済んだと周りの人には言われますけど…先生にはずっと『いい加減仕事を休むように』と言われてました(^_^;)

    妊婦さんだからって大事にし過ぎると、産道に脂肪がついて難産になると聞きましたから、ある程度身体を動かすことは必要だと思いますけど…私ほど走り回ったり重いもの持ったりはしないでくださいね(笑)
    無理のない程度に普通に生活しているのが良いと思います(o^^o)

    オッパイは妊婦初期からかなり大きくなりましたけど、産後3ヶ月、すでにほとんど母乳は出ません(泣)
    大きさは関係ないと思います。
    私の場合、産後8週でもとのフルタイム仕事に戻って、母乳をあげる機会が減ってしまったから特に出なくなったのかもしれませんが…

    長々すみませんm(_ _)m
    あまり気張り過ぎず、いろいろ話しかけたりしながら、数ヶ月後に出会える赤ちゃんを楽しみに過ごしてください♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい

    >nana0925さん

    私も昨年初出産を経験しました!
    もともと生理も不順だったし、つわりも全くなかったので3ヶ月過ぎるまで気づかず…仕事をしながら、大雪の地域なので毎日ミニスカートに生足で雪掻きもしてました(笑)
    妊娠発覚後も、体調の変化が全くなかったため1日10時間は立ちっぱなし動きっぱなしの飲食店で普通に勤務し、4ヶ月の頃には正面衝突の交通事故まで起こしΣ( ̄□ ̄)!  結局出産10日前まで、妊娠前と同じようにフルタイムで働いてましたが、無事予定日の3日前に出産。 初産なのに出産時間7時間と経産婦並みに済みました!
    動いてたおかげで出産も楽に済んだと周りの人には言われますけど…先生にはずっと『いい加減仕事を休むように』と言われてました(^_^;)

    妊婦さんだからって大事にし過ぎると、産道に脂肪がついて難産になると聞きましたから、ある程度身体を動かすことは必要だと思いますけど…私ほど走り回ったり重いもの持ったりはしないでくださいね(笑)
    無理のない程度に普通に生活しているのが良いと思います(o^^o)

    オッパイは妊婦初期からかなり大きくなりましたけど、産後3ヶ月、すでにほとんど母乳は出ません(泣)
    大きさは関係ないと思います。
    私の場合、産後8週でもとのフルタイム仕事に戻って、母乳をあげる機会が減ってしまったから特に出なくなったのかもしれませんが…

    長々すみませんm(_ _)m
    あまり気張り過ぎず、いろいろ話しかけたりしながら、数ヶ月後に出会える赤ちゃんを楽しみに過ごしてください♡♡

    ミニスカートで雪かき!?
    赤ちゃんが無事で良かったです・・・
    知らなかったから出来た事ですよね。

    たしかに大事にしすぎるの後々大変だし
    体調の良い時は散歩したりしてます。

    走るのは良くないんですね。
    昨日、横断歩道を歩いてたら車が譲ってくれてお礼してダッシュしました。
    少しずつ気を付けます。


    たくさんアドバイスありがとうございます!

    nana0925さんも、仕事に育児に無理しすぎないようにしてくださいね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私と同じ!

    >クックJA8UWS☆さん

    おめでとうございます!

    私の場合、すごく昔の事なんですが…
    妊娠前はAAカップの超貧乳。
    マタニティーグッズを買う時、育ちますから、とかなり大きめの授乳用ブラジャーを勧められるままに買ったのですが、まるで育たず…(涙)
    出産時には、ようやくBカップぐらいかしら?って感じだったので、すごく不安でしたが、無事、1年間粉ミルクには頼らず育てました♪
    ただし、授乳間隔は日中は1時間おきぐらいで、かなり頻繁だったのですが、夜は5時間ぐらいは熟睡してくれたので乗り切れました!

    お体にお気をつけて、ハッピーな妊娠・育児生活を!

    私もAAですよ 笑

    いまだに、、、です。

    1年間粉ミルクに頼らないなんて素晴らしいですね!
    誇りに思います! 授乳もお疲れ様でした。

    今頃、お子さんはスクスク育ち学生さんかな??

    私もまだ先ですがマタニティーグッズを買うとき特にブラなんて恥ずかしいな。
    サイズあるのかな・・・と思いますが
    とにかく赤ちゃんが無事で健康で生まれてきてほしいです。

    昔の体験談をシェアして頂きありがとうございました。

    私も1年間母乳で育てたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めての妊娠⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾おめでとうございます♪

    ちょうどつわりの時期とのこと…気分にムラがあるよね〜
    私は3姫のママです♪
    妊婦時代が懐かしい〜笑

    今できることは、体を冷やさないことかね〜❀.(*´◡`*)❀.
    つわりが落ち着いて、安定期に入るころには少しずつ いい季節になると思うし、そうなったらお散歩したりお友達とランチしたりなど、穏やかに過ごせるといいね(•‿•)

    お乳…わたしも元々貧乳でしたょ。妊婦になると、その時期だけでもおっきくなることを期待したけど、期待してたほどにはならず…;^_^A個人差あるんだねw
    でも、大丈夫♪
    助産師さんに、お乳の相談したら、このくらいの方が、よく出るのよ〜って(๑• •๑)
    だから、心配しなくても大丈夫ですよ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2歳とお腹に3か月のママです。
    初めての妊娠の時はもともと太りにくい体系?「本当にお腹が大きくなるのか?」「ちょっと食べる量増やした方がいいのか?」などよく気にしたものです。つわりがそれほどつらかった訳ではありませんがやはり食欲が落ちるので1週間ほぼ毎食ゼリーしか食べないという事もありました。母やおばあちゃんは貧乳でしたが妹と私は比較的大き目だったために「大きいと母乳がでないんじゃないか?」など悩みました。
    が、妊娠5か月あたりになるとシャツを着ると胸はパツパツ、脱ぎ着しやすいようにと買ったワンピースは胸元のボタンがはちきれんばかりで「横から見たら下着みえるじゃん!!」状態。妹には「巨乳すぎてキモイ」とまで言われました。
    なのでちゃんと時期が来ればお腹も大きくなるし、胸もその都度大きくなると思います。
    私は乳頭が陥没していたので陥没している胸ばかりマッサージしていたらしていない方に比べて母乳の出はすごくいいものの乳頭がたりず、反対をほぼしていなかったために乳頭がある胸は母乳がでにくく飲ませにくいという事がおきました・・・・

    マッサージは両方念入りにすると良いと思います。

    後臨月では便秘に悩み毎日トイレで死にそうな思いをしました。お腹の子には「すんなりでてくるんだよー。」「パパがいるときに出ておいでー」と言いながらお腹をさする日々。本当に「パパがいる日」に「すんなり」出てきたんですよ!2時間10分で!(普通分娩)会陰切開以外の処置はしていません。前期破水でしたがその時間を足しても9時間で出てきました。3日筋肉痛で動けなかったので運動不足なのか力み過ぎなのか今でもわかりません。安定期ではないので無理な運動は控えた方がいいと思います。安定期に入ったらゆっくり無理せず頑張りましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する