現在の発言数478,975件!

松前漬けについて

前から興味のあった松前漬けを作ったのですが、食べ方がいまいち分かっていません。ご飯のお供以外に美味しい食べ方があったら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 松前漬のアレンジレシピ~

    こんにちは☆

    松前漬ですが、納豆と混ぜて冷奴やご飯の上に乗せたり、うどん、そうめんに入れたり。あとは、お好み焼きやチジミの具にしても美味しかったです。

    あとは卵焼きの具も美味しいです。他には、キャベツ、もやし等の野菜炒めの具材にしても。沸騰したお湯に入れて、めんつゆ等で味をととのえても海鮮スープも☆

    以前、松前漬を使っていろいろな食べ方してみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 松前漬、冬に美味しいですよね。

    松前漬、ごはんのお供で食べ方間違いなしです。
    なんといっても、白いごはんのお供です。
    それが一番です。

    でも、実は、お茶漬けにしても美味しいです。
    イクラと松前漬と、わさびで、かなり贅沢茶漬けになります。

    それから、漬かった松前漬を、
    まな板の上で、少し食べやすい短さにして、
    大根葉をゆでたものと和えたり、
    ほうれん草をゆでたものと和えたり、
    緑の葉っぱとの組み合わせ、結構美味しいですよ。

    二週間以上冷蔵庫に入っていると、
    すっぱくなってしまうので、
    すっぱくなる前に完食しましょう!

    私の松前漬のレシピ、添付します!
    超!おすすめ。

    レシピID : 2457007

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅に・・・

    こんがり焼いたお餅に松前漬け、刻みネギ、鰹節をのせ、お湯をお茶漬け程度にかけて食べます。
    めちゃくちゃ出汁がでて、お餅が香ばしくて美味しいです。
    我が家はこれ目当てで毎年大量に松前漬け作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する