現在の発言数479,588件!

リエージュワッフルにはどの機具を使用していますか?

日本では、リエージュワッフルを作る時、
どこのメーカーの機具を使用していますか?

リエージュワッフルはパン生地が膨らむので、
継ぎ目が固定されていたら焼けないと思うのですが。。。

お勧めのメーカーと型番を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 継ぎ目が固定?がよくわからないですが。

    私はビタントニオのワッフルメーカーを使っています。品番までよくわからなかったので、Amazonで検索しました。多分これだと思います。
    Vitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル & ホットサンド & 鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-W

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    継ぎ目が固定?がよくわからないですが。

    私はビタントニオのワッフルメーカーを使っています。品番までよくわからなかったので、Amazonで検索しました。多分これだと思います。
    Vitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル & ホットサンド & 鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-W

    ありがとうございます
    継ぎ目とは、機械の折り曲がった部分です。
    そこが持ち上がらないと、ワッフルが全体に膨れず、
    機械の開く方だけが膨らみますよね。
    Amazonで見ました。
    これでリエージュワッフルを焼いているのですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビタントニオ持っています
    これは予め有る程度の隙間があるので平均して膨らみますよ
    そこはキチンと設計されています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リエージュタイプも、アメリカンタイプもこれで焼いてます。
    継ぎ目…なんとなくわかりましたが、どのワッフルメーカーも、焼いて膨らんだからといって持ち上がりはしないと思います。
    型が閉じた状態でも平均に隙間ができて均等な厚みになるよう設計されていると思いますが?

    昔、ガスコンロに載せるタイプのワッフルメーカーを使っていましたが、膨らんだからといって持ち上がりはしませんでした。焼き色の調節が難しかったりという難点はありましたが、開く側も継ぎ目側も均等な厚みに焼きあがりましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ビタントニオ持っています
    これは予め有る程度の隙間があるので平均して膨らみますよ
    そこはキチンと設計されています

    ありがとうございます。
    十分な隙間があるのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    リエージュタイプも、アメリカンタイプもこれで焼いてます。
    継ぎ目…なんとなくわかりましたが、どのワッフルメーカーも、焼いて膨らんだからといって持ち上がりはしないと思います。
    型が閉じた状態でも平均に隙間ができて均等な厚みになるよう設計されていると思いますが?

    昔、ガスコンロに載せるタイプのワッフルメーカーを使っていましたが、膨らんだからといって持ち上がりはしませんでした。焼き色の調節が難しかったりという難点はありましたが、開く側も継ぎ目側も均等な厚みに焼きあがりましたよ。

    海外ですが、そういうゴーフル焼き機を使用しているんです。ですので、薄いワッフルも焼けるし、リエージュタイプも焼けるのです。
    なので、こちらから購入して帰ろうかとも思っています。
    もうすこし検討してみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する