現在の発言数521,123件!

ストレス発散法

思春期だからなのか、イライラ・モヤモヤすることがよくあります。怒らないタイプなので、どんどんストレスがたまってしまいます(ー ー;)
皆さんの、ストレス発散法、教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • カラオケで大声を張り上げて歌います。あら不思議、ストレスさんはどこかへ消えてしまいます。

    ジムに行って体を動かすのもいいでしょう。適度な運動は、心にも体にもいい影響を与えるものです。

    自分は好きなコーヒーを淹れて飲むだけでストレス解消になっています。

    1番はストレスの原因を突き止めて、それを根本から解決するのがいいんでしょうけれど、無自覚な場合もあり、あるいは解決できない人間関係であったりと様々ですから、難しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 憧れのヒトを見つけてみる。

    こんばんは!サヤンママです。憧れのヒトを見つけて、真似したり、その人の本を読んだり、雑誌や写真集、映画やドラマをみると、私はストレス解消になります。好きな歌い方の歌手を見つけて、歌うのも良いかな?私は、若い方の雑誌を見て、可愛らしいな!とか、女優のオードリーヘップバーンは、素敵だな~とか、ため息が出ます。カラオケも、なりたい自分のイメージの歌を歌います。ガス抜きは、楽しくしましょう!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も10代の時は思春期ならではのイラモヤでかなり大変だったのを思い出します...(;一_一)

    10代の頃はとにかくカラオケに行って発散してましたね。あとはショッピング。親友とショッピング行ったあとそのままカラオケってのが多かったです。あと、親友と...っていうのがミソです!心を許せる親友とではないと発散できません。ちょっと仲良い程度の友達とだと返ってストレスに感じました。笑

    今のストレス発散方法はもっぱら涙活です!大好きな海外ドラマのDVDを観て号泣したり、歌を聴いて号泣したり...0ヶ月の子供がいて外出は無理なので、そうやって発散しています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きな音楽に熱中することと、天気のいい日に
    空を見上げ、散歩します。
    自分の悩んだことが小さいことときずく。
    ストレス克服も大事だけど、ずーと覚えておく
    から、どんどん膨らむ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 十代のころは音楽をガンガンかけてましたっけ。。。ウォークマンで。ご存知ですか?ウォークマンって(笑)。あと夏の夜ベランダで星を眺めたり(流れ星が見えたんですよ、当時)、よく友人と長電話して両親に叱られたっけ。。。ホルモンのせいなんでしょうね、私は中学生くらいが一番イライラしてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、発言ありがとうございます(≧∇≦)

    歌を歌ったり、聞いたりするという解消法を沢山頂きました!私は、学校で声楽部(合唱)に入っています。部活は、面白い先輩や友達がいてくれるので、みんなで歌うのはとても楽しいです!歌は、沢山の元気や希望、想いをくれますよね。
    みなさんのストレス発散法を参考に、これからは、ストレスがたまるようなことがあっても、暗いことを考えるのではなく、楽しいことを考えるようにして、何でも前向きに、もう一歩成長できるように頑張ります(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人、自分の部屋で今の気持ちを声に出して、思い切り落ち込んでみる。

    私も怒りの気持ちは心に溜めるタイプです。なので、人にバレないように、気持ちを心から解放するのです。

    わざと思いっきり暗い気持ちになることで、なんだかスッキリするのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泣く

    おもっきり泣くのもいいらしい?
    大人でも泣くから、はずかしいけど、スッキリしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ただひたすら、寝る事?

    ♨️で、ぼ〜っと、バスクリンの湯に浸かり汗を流す事?

    岩盤浴や、日帰り温泉や、ジムも良いけれど、誰でもお金もかけずに美味しい☕️とお気に入りのカップで、自分だけの一人の時間をまったりと、くつろぐ事?


    とにかく、笑いや落ちのある、楽しい仲間友達に、会うこと?


    自分を許し、解放してあげる事?


    携帯ゲームでも、夜更かしでも、お酒でも、してはいけなさそぅなことを、できそうな範囲でたまには、たまには、思い切りやってみること(笑)?




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もストレス発散しないなぁ?実家に居た頃 好きな事してると親に「いつまで やってるのもう○○だよ(年齢)いい加減にしなかんわ?」と怒られてたから 何も出来ない 今だに?家 出て10年だけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノートにひたすら書く。

    学生の頃やっていたのは…
    文法なんて気にせず、頭に浮かんだ言葉をひたすらノートに記すのです!
    汚い言葉も沢山使用していました。
    「あーーうざいうざいうざいうざいうざい…(続く)」なんて日もあれば、「私のようなクズが生きていてごめんなさい」のような日もあります。
    悩み事を事細かにノートに記していったら、自分で解決できてしまった事も多々ありました。
    因みに私の友人はデスノートを作ったそうです。

    ただ、絶対に絶対にノートを他人に見られないようにしてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズバリ 妄想です。

    シェフになったり、お料理インストラクターに転身しているところを
    想像します。
    部屋で 声を出して 「今日は季節の蕪を使って参りましょうね」

    変に気取ってみたり、偉ぶってみたり 色々その日の気分で。
    そのうちに 可笑しくなって 一人笑っている自分がいて、
    又それに
    大笑いします。

    素敵だと思う芸人さんに、お昼を作って上げる妄想では、
    最後に甘いものを 出して上げて 
    お互いに あ~~んして 食べさせてあげる。

    うちは ほんまに 病んでるわぁって 声に出して言いますね。
    あかんわ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話をきいてもらうんです。
    ペットやぬいぐるみに。
    幼稚ですけどね。

    それでもダメなときは、広告の裏などに書いてくしゃっとして捨てる。
    誰にも見つけられないようにコンビニとかのゴミ箱まで捨てに行ったり・・。
    自分の気持ちを捨てに行きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する