現在の発言数477,828件!

消費期限切れの牛乳

冷蔵庫に期限切れ3日の牛乳があります。捨てるのはもったないので簡単な料理に使えませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 未開封だったら、一日で飲みきったりします。
    あと、クリームシチューで消費するかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >てきとぅーさん

    未開封だったら、一日で飲みきったりします。
    あと、クリームシチューで消費するかな。

    夜分の投稿ありがとうございました。未開封ではなく一リットルのパック半分残ってます。
    寒いので明日シチューを早速作ってみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 未開封でないのなら最初に変な味がしないか見てから鍋に入れた方が良いですよ。
    じゃないとすべて台無しになります。
    私の場合、味を見ておかしくなかったら使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 加熱して
    沸騰し膜が張ればセーフ
    分離したらアウト

    と母に教わってから、その方法で見極めています。
    クリーム煮とか楽で良いですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腐ってると、電子レンジでチンするとヨーグルトができます
    うちのおばあちゃんが、そうなるまで毎日飲んでたけど、賞味期限1週間後くらいだったはず

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫?

    >30代さん

    腐ってると、電子レンジでチンするとヨーグルトができます
    うちのおばあちゃんが、そうなるまで毎日飲んでたけど、賞味期限1週間後くらいだったはず

    ヨーグルトになるのは乳酸菌
    傷んで品質が落ちたのは腐敗菌
    全くもって別物になってしまいます
    気をつけてね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ヨーグルトになるのは乳酸菌
    傷んで品質が落ちたのは腐敗菌
    全くもって別物になってしまいます
    気をつけてね

    ごめんなさい

    ヨーグルト状のものが出来るということです

    先に腐ってると書いたので、食べれるヨーグルトと思われることに頭がまわりませんでした

    加熱してヨーグルト状になったらアウトだと言いたかったんです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは3日ぐらいなら気にしないで飲みます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様の貴重なご意見感謝します。この場でお礼を申し上げます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトソースかリコッタ・チーズ

    牛乳が期限切れになったら私はホワイトソースかリコッタ・チーズに加工して冷蔵、又は冷凍しています。 リコッタ・チーズは牛乳をひと肌に温めてレモンかお酢で凝固させた後、布でこし、ぎゅうっと水けを絞りぬけば完成。 色々なイタリアン料理に重宝ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトーストやオムレツはいかがですか?

    我が家では3日くらいならフレンチトーストやオムレツに使っていますよ。どちらも加熱するのでお腹をこわすことはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問にズレがありますが

    未開封で約2ヶ月の賞味期限切れの牛乳(パック)開けてまして見た目・味・色全て問題ありませんでした!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する