現在の発言数520,820件!

産後のダイエット´д` ;

出産後どれくらいで、元の体重に戻りましたか❓
産後3ヶ月ですが、まだ3kg戻ってません?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 現在、産後1年ですが、元の体重よりマイナス2キロです(^o^)ベスト体重更新です(^o^)って、育児で疲れてやつれてるだけかも!?笑

    授乳と、抱っこ紐で動き回っていたらいつのまにか痩せてました(^^;;

    現在も、子どもを背負い掃除機かけたり洗濯物干したり…本当は一人で遊んでて欲しいんですが、なかなかそうもいかず…。

    産後三ヶ月でしたら、まだまだこれからですよ(^^)首や腰が座りだして抱っこ紐使うようになったり、暖かくなってベビーカーでお散歩するようになったら、ママの運動量も増えます(^o^)

    体重が戻らないからと言って、食事制限はしないでくださいね!しっかり栄養とって、栄誉のある母乳を飲ませてあげましょうー(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそれ気になってます!
    産後1ヶ月ですが元の体重までは10キロ...とても長い道のりに感じます(;_;)
    10月に披露宴を予定しているのでそれまでには!と思っているのですが...。
    頑張りましょうね(><)!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねねさん

    現在、産後1年ですが、元の体重よりマイナス2キロです(^o^)ベスト体重更新です(^o^)って、育児で疲れてやつれてるだけかも!?笑

    授乳と、抱っこ紐で動き回っていたらいつのまにか痩せてました(^^;;

    現在も、子どもを背負い掃除機かけたり洗濯物干したり…本当は一人で遊んでて欲しいんですが、なかなかそうもいかず…。

    産後三ヶ月でしたら、まだまだこれからですよ(^^)首や腰が座りだして抱っこ紐使うようになったり、暖かくなってベビーカーでお散歩するようになったら、ママの運動量も増えます(^o^)

    体重が戻らないからと言って、食事制限はしないでくださいね!しっかり栄養とって、栄誉のある母乳を飲ませてあげましょうー(*^^*)

    元の体重よりマイナス2キロは羨ましいです❗️
    今は寒くてなかなか出かけられないので、暖かくなったらこまめに動くように頑張ります‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    私もそれ気になってます!
    産後1ヶ月ですが元の体重までは10キロ...とても長い道のりに感じます(;_;)
    10月に披露宴を予定しているのでそれまでには!と思っているのですが...。
    頑張りましょうね(><)!!

    10月に披露宴なんですね(*^^*)
    道のり長いですが、お互い頑張りましょうね‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだこれからですよ!

    1人目のときは1年後には元の体重−4㎏、2人目は7カ月ですが4ヶ月目で元に戻りましたよ。やはり完母と2人の育児によるものと思われます。なるべく手で抱っこしたり、おんぶして動いたり。2人と体を使った遊びが、なかなかいい運動になっています!どんなにジムに通っても痩せなかったのに…。ただ、2人の残した食事を食べていたからか、少し太ってしまっていました?

    ママの健康が何よりなので、ムリせず自然に任せましょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マイナス

    もとの体重より少ないです

    というのも、元々多く、妊娠中も気を付けたので産後の入院中にはすでにマイナスでした

    なのであまりストライクな答えではありませんが、まず授乳してれば大丈夫ですよ
    それで、授乳中はおなかがすくのでたくさん食べますから仕方ないと思います

    それより、授乳が終わっても育児は続きますよね、実は一人目の時、卒乳した後も初めての育児に疲れていたりストレスでドンドン食べてしまい太る一方でした
    なのでとりあえずはストレスで食べ過ぎたりしないように頑張ってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は…。

    半年くらいかかったと思います。

    あと、母乳を出してても私のように痩せない人も…。体質なのかな~と悲しくて悲しくて‼
    (元々デブいです…)

    3月に二人目が産まれるんですが、今回もそうなるだろうな~と今から諦めてますが、骨盤を締めるといいと聞いたので産後すぐから使えるベルトを買いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだまだこれから(*^_^*)あせらずに。

    産後3か月なら子守だけでも眠れず大変な時期ですね。
    そんな時期に美容のこともちゃんと考えてる主さんはえらい(*^_^*)
    私は二人目の産後の時には玄米を混ぜたごはんを主食にして、お菓子は煎餅か和菓子を食べてました。母乳とミルクの混合だったので乳腺が詰まらないよう洋菓子は控えてましたが、それでも週一回くらいは食べてました。
    産後4か月を過ぎると子どものお世話が少し楽になってくるので、筋トレを開始して…筋トレをすると体重が戻るペースが少し早くなりました。
    産後8か月で元の体重に戻ってます(*^_^*)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご参考までに

    妊娠中に28パウンド(約12.7キロ)体重が増加しました。元の体重に戻ったのはちょうど10ヵ月後でした。(特にジムとか通わず、仕事復帰して、母乳がよく出るように、バランスよく食事をした結果です)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 骨盤のゆがみ気をつけてください

     当時知らなかったことなのですが、ホルモンの関係で、骨盤や全身の関節等とても柔らかくなっています。産後1年くらいと言われますが、私は数年は柔らかいように思います。知らないで無理をしてゆがんでしまうことも考えられますが、体型をリセットできるチャンスでもあるそうです。

    骨盤の底にある骨盤底筋、とても大事です。知らないで間違ったトレーニング法などで逆効果になりかねないので、調べてみてください。ダイエットにもつながると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する