現在の発言数519,478件!

この名前・・・。

読めますかね?

莉音(りのん)玲音(れのん)杏音(あのん)
女の子です
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • 響きは可愛いけど…

    人生で何回、「お名前なんて読むの??」って聞かれるのかなーって余計な心配しちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんのん。安穏って意味になっちゃいますが。

    私の小学生の姪が犬を飼い始めて、カノンってつけてました。
    最近はペットと人の名前が近くなってびっくりです。

    インターナショナルな名前ならもういっそカタカナの方がスッキリしてるような。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅れました

    ちなみに名前は私の生まれる(3人目)の名前にしようかな
    と思っていて

    特に杏音が読めない人が多いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 杏音ではなくて

    花音

    読めますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 可愛くていい名前だと思います!
    かのんって、友達いるので(^O^)
    よめますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かのんですよね?
    大丈夫!この字でかのんちゃんなら、読めるし、可愛いと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なほさん ふくふくさんへ

    そうです
    花音です(かのん)

    そういえば
    観音となると
    かんのんと読む人が多いと思いました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主は何がしたいんでしょうか?

    一度も正確に読まれたことはなく、
    こちらが読みを言っても女性ですか?って名前の俺ですが

    花音でも杏音でも、「あのん」「かのん」で変換で出る範囲。
    少なくても変換で出る範囲なら、常識の範囲内だと思いますが。

    タイトルにある杏音(あのん)は花音(かのん)ちゃんですか。
    自分で変換ミスしない程度なら問題ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    スレ主は何がしたいんでしょうか?

    一度も正確に読まれたことはなく、
    こちらが読みを言っても女性ですか?って名前の俺ですが

    花音でも杏音でも、「あのん」「かのん」で変換で出る範囲。
    少なくても変換で出る範囲なら、常識の範囲内だと思いますが。

    タイトルにある杏音(あのん)は花音(かのん)ちゃんですか。
    自分で変換ミスしない程度なら問題ないと思います。

    って名前の俺ですが

    ↑意味分かりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ”「俺の名前の読み方聞かれても」”一度も正確に読まれたことはなく、こちらが読みを言っても”「女性ですか?」”
    って言われる名前ってことなんです。文章力なくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ”「俺の名前の読み方聞かれても」”一度も正確に読まれたことはなく、こちらが読みを言っても”「女性ですか?」”
    って言われる名前ってことなんです。文章力なくてすみません。

    そういうことですか

    分かりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生まれるお子さんに、良い名前をつけてあげたいってだけなのでは?

    私は父が適当につけた、読んでは貰えるけど100%男だと思われる名前なので、すっごく羨ましいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい(>人<;)
    20代さんへのへんしんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シナモンさん有難うございます。
    思春期の頃、いじられる。これは必然ですが、、
    意味を理解できる頃、良い名前を貰ったと感謝しています。

    名前を間違われているのに、少し引っかかってしまいました。
    花音(かのん)ちゃん普通に読めますし、「おん」と間違われる可能性以外は
    かわいくて良い名前だと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルファベットに置き換え

    >笑顔が一番さん

    そうです
    花音です(かのん)

    そういえば
    観音となると
    かんのんと読む人が多いと思いました

    観音を、なんでかんおんじゃなく
    かんのんって言うかは
    母音と子音の関係性で、

    分かりやすくローマ字で書くと
    KAN-ON
    KANON、
    KAN←エヌからの子音のオー→ON
    だから
    かんのんになるんよ。

    そういうの理解できてない人は
    音って漢字、観音とかで
    のんって読むじゃん!って
    勝手に思い込んじゃって
    当て字の命名したりするんだよねー

    おさらい
    音をのんって読むのは、
    前の字がN(ん)の時のみ!

    銀杏もそうでしょ、ぎんなん。
    ぎんあん だけど
    あんの前がN(ん)だから
    なん って読むんだよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >琉華さん

    観音を、なんでかんおんじゃなく
    かんのんって言うかは
    母音と子音の関係性で、

    分かりやすくローマ字で書くと
    KAN-ON
    KANON、
    KAN←エヌからの子音のオー→ON
    だから
    かんのんになるんよ。

    そういうの理解できてない人は
    音って漢字、観音とかで
    のんって読むじゃん!って
    勝手に思い込んじゃって
    当て字の命名したりするんだよねー

    おさらい
    音をのんって読むのは、
    前の字がN(ん)の時のみ!

    銀杏もそうでしょ、ぎんなん。
    ぎんあん だけど
    あんの前がN(ん)だから
    なん って読むんだよー

    知って得しましたがどうでもいいです

    別に求めていないので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のん

    のんがつく名前は子供のときはかわいいけれど、オバサマになると違和感が。
    オバーサマならまた かわいいかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パッヘルベルの名曲カノンが好きなので、
    素敵な名前だと思いました。
    でも結構カノンは同名多いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >笑顔が一番さん

    知って得しましたがどうでもいいです

    別に求めていないので

    もう少し 優しい返事をしてはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >大人な対応で楽しもうさん

    もう少し 優しい返事をしてはどうでしょうか?

    そういうヨコレスやめましょう?
    親切心は分かりますが 荒れるもとです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する