現在の発言数478,827件!

もうすぐプロ野球のシーズンがやって来る来る♪

皆さま、プロ野球はお好きですか…?

私は大好き♪
特にパリーグ、バリバリのロッテファンです(^◇^)

あと2ヶ月もすればやって来るプロ野球のシーズンが楽しみな今日この頃…♪

早く春にならないかなぁ…!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • キムテギュン…

    >むぎさん

    皆さんの、発言にニヤニヤしながら読んでました

    ロッテファンです!5年目です!(笑)♪♪
    キムテギュンとからいたときかな(笑)

    サッカーより、野球が好きです!

    ロッテはゴールデンイヤーでついている年なので♪
    あやかって、QVCに足を運び、外野自由席で応援したいです Wink

    キムテギュン…懐かしいですね~(*^_^*)

    それにしても、ロッテファンの方が結構いらっしゃって、嬉しいなぁ~!
    きっと、球場のどこかで皆さんとすれ違っているのでしょうね…!

    我が家は息子が中学生なので、休日に部活などある日はなかなか行けないのですが、極力応援に参りたいです♪

    何だか、書いているうちに血が騒いできましたよ(●^o^●)

    春よ、早くこ~い!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロ野球もいいけど 私はやっぱり高校野球

    息子が高校球児 だったので 今でも夏になると熱くなります。
    あのてりつける太陽のもと ひたむきに白球を追いつづける高校球児の姿を見ると、自分の忘れていたものを思い出させてくれます。
    夏になると 高校球児からたくさんのエネルギーをもらいます。
    どのスポーツもそうだと思うけど野球は特にお互いの信頼関係がないと成り立たないスポーツだと思います。
    投げる人がいれば必ず受ける人がいる。投げる人は受ける人に対して絶対の信頼感を持っていなければいいブレーは出来ないと思います。
    去年私は主人と一緒に念願の甲子園へ いくために 切符もとり当日早起きして駅まで行きました。でも 大雨で 電車が出ず 結局甲子園には行けませんでした。
    今年こそは、何としてでも高校球児の聖地である甲子園へいくぞー❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感動します

    >まゆたん1111さん

    息子が高校球児 だったので 今でも夏になると熱くなります。
    あのてりつける太陽のもと ひたむきに白球を追いつづける高校球児の姿を見ると、自分の忘れていたものを思い出させてくれます。
    夏になると 高校球児からたくさんのエネルギーをもらいます。
    どのスポーツもそうだと思うけど野球は特にお互いの信頼関係がないと成り立たないスポーツだと思います。
    投げる人がいれば必ず受ける人がいる。投げる人は受ける人に対して絶対の信頼感を持っていなければいいブレーは出来ないと思います。
    去年私は主人と一緒に念願の甲子園へ いくために 切符もとり当日早起きして駅まで行きました。でも 大雨で 電車が出ず 結局甲子園には行けませんでした。
    今年こそは、何としてでも高校球児の聖地である甲子園へいくぞー❗

    息子さん、野球を頑張ってらっしゃったんですね!

    野球などに打ち込んでいる子ども達の姿を見ると、「まっすぐでいいなぁ!」と、思います(*^_^*)

    我が家の息子も、野球が好きで草野球など夢中でやっておりましたが、中学の部活は体力的に自信がないようで、野球は断念したようです(^^ゞ

    高校野球はフレッシュで、一生懸命で、感動が溢れています。

    まゆたんさん、是非甲子園で胸を熱くして来て下さいね…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はジャイアンツです♪父がジャイアンツファンで、見事に引き継ぎました。笑
    春が楽しみですねっ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はいつの間にやら広島ファンです!きっかけは私は堂林くんです!息子は菊池選手!守備の素晴らしさが好きみたいです。カープ女子も多いし、球場の雰囲気も良いですよね!ロッテもファンの方の応援が熱いですよね!一時期野球人気が下降しましたが今はまた盛り返してますね☺︎高校野球も好きです。春が楽しみですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャイアンツか~!

    >りんごさん

    私はジャイアンツです♪父がジャイアンツファンで、見事に引き継ぎました。笑
    春が楽しみですねっ♡

    今年のセリーグはどうなるんでしょうね!

    楽しみですね♪

    私も過去にジャイアンツファンだった頃があるなぁ…。

    中畑、槙原、篠塚、クロマティー、山倉、松本、鴻野…

        (↑知ってる?)

    その頃は原監督も選手として頑張っていましたね(^v^)

    交流戦は…

    負けないぞ~~~(^◇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お~出ましたね!カープ女子!!

    >mdkママさん

    我が家はいつの間にやら広島ファンです!きっかけは私は堂林くんです!息子は菊池選手!守備の素晴らしさが好きみたいです。カープ女子も多いし、球場の雰囲気も良いですよね!ロッテもファンの方の応援が熱いですよね!一時期野球人気が下降しましたが今はまた盛り返してますね☺︎高校野球も好きです。春が楽しみですね!

    カープ女子なんですね~!!!

    「きっくっち~!」
    …やってますか?!

    あれ、何かシェイプアップによさそうですね(*^_^*)
    交流戦の時に、目の当たりにすると、おお~!っとなります。

    昨年の広島は観ていて楽しかったでしょ~♪
    今年も頑張るといいですよね(^v^)

    ところで…マツダスタジアムも私は行ってみたい球場の一つです。
    今年は何か所いけるかな~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またまたすみません?懐かしい選手の名前が出ていたのでつい?私は中学の時はジャイアンツファンでした!中畑、篠塚、松本、槙原、クロマティ…そして、原辰徳!原さんのファンでした!昔は今の様にユニフォームではなく、ハッピを着て応援してました。そんな青春時代の選手達が今では監督さんですもんね?私はロッテファンさんも同じ位かな?思わず懐かしくなりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみにうちはドラゴンズファンです。

    >私はロッテファンさん

    息子さん、野球を頑張ってらっしゃったんですね!

    野球などに打ち込んでいる子ども達の姿を見ると、「まっすぐでいいなぁ!」と、思います(*^_^*)

    我が家の息子も、野球が好きで草野球など夢中でやっておりましたが、中学の部活は体力的に自信がないようで、野球は断念したようです(^^ゞ

    高校野球はフレッシュで、一生懸命で、感動が溢れています。

    まゆたんさん、是非甲子園で胸を熱くして来て下さいね…!

    ナゴヤドームに通えると喜んで 名古屋の大学に進学した息子ですが、今は勉強の方が忙しくてなかなか見に行けないようです。
    まずはオープン戦と 春の高校野球でウォーミングアップしたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わお♪

    >mdkママさん

    またまたすみません?懐かしい選手の名前が出ていたのでつい?私は中学の時はジャイアンツファンでした!中畑、篠塚、松本、槙原、クロマティ…そして、原辰徳!原さんのファンでした!昔は今の様にユニフォームではなく、ハッピを着て応援してました。そんな青春時代の選手達が今では監督さんですもんね?私はロッテファンさんも同じ位かな?思わず懐かしくなりました!

    そうそう♪
    私も原辰徳とか、ショートやってた鴻野淳基が大好きでした♪

    あの頃のジャイアンツ、良かったですよね~!!!
    (今も良いと思いますけど(^^ゞ)

    私も中学校の頃にファンでしたから、 mdkママ さんとおそらく歳は近いのでしょう(*^_^*)
    (ちなみに、私は今年ゾロ目になるいのししです)

    それにしても…
    40代の方のプロ野球ファン、多いですね(*^_^*)
    それぞれのチームの応援に汗して、足腰鍛えて、ときめいて(?)、感動して、いつまでも若くいましょう…♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • す、すごい

    >まゆたん1111さん

    ナゴヤドームに通えると喜んで 名古屋の大学に進学した息子ですが、今は勉強の方が忙しくてなかなか見に行けないようです。
    まずはオープン戦と 春の高校野球でウォーミングアップしたいと思います。

    息子さん、すごい情熱ですね(*^_^*)

    そして、ドラゴンズといえば、山本昌!
    ものすごいおじさんです(^◇^)

    早くも始動開始したみたいですが、まだまだ、まだまだ頑張ってもらいたいですね♪

    私も、オープン戦、春の高校野球が楽しみです✿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野球大好き。カープファンです!
    夫婦とも広島から出たことないので、当たり前のように野球はカープ。

    私は丸選手のユニフォームで応援してます。


    子供たちが小さい頃は、山口である2軍の試合をよく応援に行きました。
    うちにとっては、旧市民球場の方がアクセスがよかったのですが…
    県外の方は、マツダスタジアム便利いいと思います!
    とても楽しい球場ですよ。ぜひいらして下さい。

    ロッテといえば
    ヨシヒコがコーチだった頃、わざわざ友達は1塁側で観戦してました。

    今年は楽しみいっぱいなカープ!!
    チケットがとれるかが心配です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もいのししです!同じ時代に生きてますね笑✨今は田舎暮らしなので年に一度来るプロの試合を楽しみにしてます!お互い元気で応援し続けましょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみですね(^◇^)

    >くるみさん

    野球大好き。カープファンです!
    夫婦とも広島から出たことないので、当たり前のように野球はカープ。

    私は丸選手のユニフォームで応援してます。


    子供たちが小さい頃は、山口である2軍の試合をよく応援に行きました。
    うちにとっては、旧市民球場の方がアクセスがよかったのですが…
    県外の方は、マツダスタジアム便利いいと思います!
    とても楽しい球場ですよ。ぜひいらして下さい。

    ロッテといえば
    ヨシヒコがコーチだった頃、わざわざ友達は1塁側で観戦してました。

    今年は楽しみいっぱいなカープ!!
    チケットがとれるかが心配です…

    カープ女子ですね♪

    広島は強烈な選手が多いように感じます(*^_^*)
    驚異を感じる…というような。

    丸選手もその一人ですね(^v^)

    昨年は観ていて楽しかったでしょう…!!!
    カープ女子も話題になったりして♪

    そうそう、私もマツダスタジアムには是非とも行きたいんですよ!

    お金貯めて、今年こそね(^-^)

    どこかでお会いするかもしれません…♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり~(^◇^)

    >mdkママさん

    私もいのししです!同じ時代に生きてますね笑✨今は田舎暮らしなので年に一度来るプロの試合を楽しみにしてます!お互い元気で応援し続けましょう?

    うっそ~!
    やっぱり同じでしたか!!!

    しかし、ドンピシャとはこれまたすごいですね(*^_^*)

    これも何かのご縁…

    mdkママ さんのこと、覚えておきます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嬉しいです^_^私はスポーツが大好きです?私も私はロッテファンさんを覚えておきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみ!

    スポーツニュースでも少しずつプロ野球の話題が出てきて、楽しみになってきました。

    私は祖父の時代から根っからのカープファンです。(広島市民です!)
    ○○女子ではなく、普通のファンですが、DNAレベルでカープファンです。
    「それゆけカープ」もカラオケで歌っちゃいます!

    うち(カープ)は今年は黒田投手が帰ってくるので、非常に楽しみです。
    自宅からはマツダスタジアムの歓声も聞こえます。

    ちなみに、広島市民で野球の話題をするとき、うち(普通は自分の家とかの意味)といえばカープって暗黙の了解です。

    でも実は夫は関西人で阪神ファンです。
    広島阪神戦の時は、我家は微妙な空気に包まれ、結果に二人とも一喜一憂してボケと突っ込みをします。

    広島復帰の黒田投手、早く見たいなぁ。
    スタジアムにも行きたいけど、今は殆どを夫の赴任先で過ごしているのでチャンスがなかなか・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人気ですね!

    >みんくるさん

    スポーツニュースでも少しずつプロ野球の話題が出てきて、楽しみになってきました。

    私は祖父の時代から根っからのカープファンです。(広島市民です!)
    ○○女子ではなく、普通のファンですが、DNAレベルでカープファンです。
    「それゆけカープ」もカラオケで歌っちゃいます!

    うち(カープ)は今年は黒田投手が帰ってくるので、非常に楽しみです。
    自宅からはマツダスタジアムの歓声も聞こえます。

    ちなみに、広島市民で野球の話題をするとき、うち(普通は自分の家とかの意味)といえばカープって暗黙の了解です。

    でも実は夫は関西人で阪神ファンです。
    広島阪神戦の時は、我家は微妙な空気に包まれ、結果に二人とも一喜一憂してボケと突っ込みをします。

    広島復帰の黒田投手、早く見たいなぁ。
    スタジアムにも行きたいけど、今は殆どを夫の赴任先で過ごしているのでチャンスがなかなか・・・。

    カープファンの方、多いですねぇ…!

    しかも、球場の近くにお住まいなんて、なんて羨ましい…!!

    でも、我が家が球場に近かったら、きっと“野球貧乏”になること間違いないでしょう(^^ゞ

    カープは今年も期待大ですね♪
    がんばれ~♪
    (でも、ロッテも負けませんけどね(*^_^*))

    旦那さんは阪神ファンなのですか(*^。^*)

    うちはお父ちゃんがホークスファンです。
    ですから、ホークスとロッテの試合の時は、外野のロープで仕切られたあっちとこっち(ホークスの応援席とロッテの応援席)に分かれて観るんです(^^ゞ
    隣に座っていながらでそれぞれの応援するから、ちょっと変なんですけどね(^^ゞ(^^ゞ

    まぁ、それぞれ各自で自由に楽しんでます(^◇^)
    (ちなみに息子はロッテファンです)

    とにかく、あと2ヶ月先を楽しみに、ワクワクして過ごしたいですね♪

    私もきっと今年こそはマツダスタジアム行きます!!!(何度も宣言していますが…(^^ゞ)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅ればせながら…
    私もカープファンです^^;

    交流戦が始まってから、ロッテ戦の応援を何度か見ました。
    カープの応援も凄いですが、ロッテファンの応援も迫力ありますね。ビジター席は少ないのに負けていませんでした。
    色んな球団の応援を見ましたが、ロッテファンの応援が一番まとまりがあったように思います。

    マリンフィールドでのファンの応援合戦も楽しみの一つです。
    そういえば、6年前の交流戦。忘れもしない23-2と大差をつけられた試合。最後まで応援し続けたカープファンに対し、ロッテファンからも温かいエールをもらったのも嬉しかったです。

    今の各球団のファンサービスはいち早くロッテが始めたはずですよね?
    マツダスタジアムでヒーローインタビュー受けた選手が、ファンとハイタッチをして回るのは千葉ロッテを真似たのではないかと思ってます。感謝です♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人気ですねぇ(^◇^)

    >ビール大好き♪さん

    遅ればせながら…
    私もカープファンです^^;

    交流戦が始まってから、ロッテ戦の応援を何度か見ました。
    カープの応援も凄いですが、ロッテファンの応援も迫力ありますね。ビジター席は少ないのに負けていませんでした。
    色んな球団の応援を見ましたが、ロッテファンの応援が一番まとまりがあったように思います。

    マリンフィールドでのファンの応援合戦も楽しみの一つです。
    そういえば、6年前の交流戦。忘れもしない23-2と大差をつけられた試合。最後まで応援し続けたカープファンに対し、ロッテファンからも温かいエールをもらったのも嬉しかったです。

    今の各球団のファンサービスはいち早くロッテが始めたはずですよね?
    マツダスタジアムでヒーローインタビュー受けた選手が、ファンとハイタッチをして回るのは千葉ロッテを真似たのではないかと思ってます。感謝です♡

    カープファンの方、多いですね(*^_^*)

    そして、ロッテの応援のこと描いて下さる方も多いですが、あれ…楽しいけれど、試合終了後に疲労感が結構なものなんですよ(^^ゞ
    勝利した時は「心地良い」なんですけど、負けっちゃった時は…ドド~~っとね(^^ゞ

    カープの応援も独特でとっても楽しそうですよね~♪
    私もカープファンだったら、思いっきりやっちゃうだろうなぁ(^◇^)

    そういう風に、試合の内容ももちろんのこと、応援に夢中になることも野球観戦の楽しみの一つですよね♪

    ファンサービスも年々凝ったものになって来て、至れり尽せりですよね(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する