現在の発言数519,419件!

オイスターソースなしで美味しい春巻きには

どんな味付けがいいでしょうか?
オイスターソースあるにはあるんですが、
のこりが少なくて後日作る中華丼に使いたいのです。
すみません。
かえばいいのですが、今月厳しくて。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 春巻きの中身に春雨を入れて作るのであれば、千切りにした葱や歯ごたえのよいモヤシや竹の子(缶詰でも)、味の深いしいたけ(もしくは干ししいたけ)、お好きでしたら香菜をごく普通に塩味(私は鶏がらスープを含ませ煮にします)で味付けし、大目のごま油を入れてみてください。薄味でもコクのある味になると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    春巻きの中身に春雨を入れて作るのであれば、千切りにした葱や歯ごたえのよいモヤシや竹の子(缶詰でも)、味の深いしいたけ(もしくは干ししいたけ)、お好きでしたら香菜をごく普通に塩味(私は鶏がらスープを含ませ煮にします)で味付けし、大目のごま油を入れてみてください。薄味でもコクのある味になると思いますよ。

    ありがとうございます
    オイスターソースなしでも大丈夫なんですね?
    たすかりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する