現在の発言数478,109件!

ちょっと下な話なんですが悩みます・・・

私は子供の頃からお腹が弱く便秘なんて無縁です
おつまみでキャベツを塩ダレ?で食べるのが出始めた頃においしくて食べまくったらもう~大変でした

一応気を付けてはいますが気を付けてても崩れる時は崩れます><

↓からちょっと表現気を付けて書きますが不快と思う人いたらスイマセン。
柔らかいを越えて水状態に近い便の時って出してる時に音(オナラ)が出ます
家でならいいんですが外、お店や職場だと気になって気になって
自分では音が出ないようにそっとと思うんですがそっ~っと出しても音出ちゃう
だからといって我慢してるとお腹が痛くて冷や汗出てくるし

あまりにお腹がゆるいことが多いので前に検査をしてもらったんですが異常なし。体質だろうとのこと。無理に下痢止めを飲むより出してしまった方が痛みもなくなるし体にはいいと言われたので仕事でトイレに行けないような時以外はなるべく薬は飲まないようにしてます

例えトイレといっても音が出るのは恥ずかしいし、たまに自分が思った以上に大きい音が出たりして。それって私だけなのかな?トイレに入ってもそんな音聞いたことないしやっぱり女性ってそんな音でないのかな?恥ずかしくて友達にも聞けずここに書いて聞けたらなと
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 堂々と!

    っていっても、やっぱり恥ずかしいよね。
    こちとら海外ですが、日本みたいに音を消すのんなんかありませんよ。
    しょうがでるのは自然の摂理です。
    みんな恥ずかしいなんて思っていません。

    おならが出ても仕方ないし、皆知らん顔。
    日本だって
    知らん顔だと思いますよ。
    誰だって、お腹の調子の悪いときはあるんだからと普通は皆わかって何も言いません。
    それに、道歩きながらおならされるより、トイレでした方がいいに決まってます。

    それと、玄米たべてみたら如何でしょう?
    けっこう玄米って体を自然の状態に戻す作用があります。
    便秘に玄米って言いますけどもしかしたらその症状治るかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです(笑)

    最初に…
    読んでいて不快に思われたならごめんなさいm(__)m食事中の時間帯の方もすいません。

    私も毎日下痢気味でトイレに行くと必ず音が出ます。
    オナラと同時に物が出る=音なんです(;_;)

    主様と同じく家ならいいんですけど外で痛くなった時なんて最悪!
    音姫を鳴らしながらや水を流しながらしたりします(笑)

    それでも出す音の方が大きくてトイレから出て行くのが嫌になったりするんですよね(>_<)
    ドアを開けて目が合って(今の音、この人?)と思われたら恥ずかしいので。

    ショッピングセンター等、誰も来ないであろうとわざわざ人の少ない通りのトイレに入ったり…
    ドアを閉めて座ると足音が聞こえて誰か入ってきてモヤモヤする事も多々あります(笑)

    毎日便が柔らかいので私も検査しました。
    でも異常なし…

    娘にも『何でお母さん毎回毎回音出るんやろ(泣)外でトイレ行くのが嫌やわぁ…』と話すと『二度と会わん人やし何思われてもいいやん♪』って(笑)
    まぁ・・・そうなんやけど・・・

    たまーーーーに隣のトイレから音聞こえます。
    その時は何故か安心?してしまいます(^^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出物腫物ところ選ばずです。

    みんな出るものは出るので開き直ってた方が心の健康にはいいと思います。
    私の友人は「スカットミサイル」言ってかなり大胆に出します。
    それはさておき、おなかが弱いのは結構負担でご苦労なさっていることと思います。
    私は毎日マメビオというサプリを愛用しています。
    藤田先生という腸の専門家のお医者さんが監修された物で、結構評判いいようですよ。
    この方法に限らず、お腹が元気になって、自然にお悩みが軽くなることを祈っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気まずくなるのはトイレのときだけ、だれもあなたがされたとは
    思いませんし、でちゃったんだなと思うだけです。

    音けしするけど、ずれるときありません?
    女性同志の悩みですもの、傷口に塩するようなことできません。
    下痢止めしすぎるのよくないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にはしないけど気は遣う。

    体質ですよね、しょうがないと思います。
    私は幸い腸が強く、お腹を壊すこともないし、ガスもあまり出ない体質です。
    なのでその切実さがあまり理解できていないとは思うのですが、
    生理現象であるのは分かってます。
    会社のトイレで隣の気配に気付いたら、やっぱりちょっと躊躇します。
    顔を合わすのがちょっとキマズイ。
    時間差で個室を出て顔を合わせずにいたいです。
    トイレの事はトイレの事で。
    プライベートな個室内で完結して、トイレから出たら素知らぬ顔で過ごしたいです。
    もしも顔を合わせちゃっても、「ワタシ、何も気づいてませんから!」って態度で押し通します。
    私もご自分の体調維持を第一に考えて、お薬など使う必要はないと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理現象ですから不快に思う方なんて居ませんよ!大丈夫です!

    私の妹もすぐお腹を下していました。学生なので、授業中に席を立ってお手洗いに行くのが恥ずかしいし、理解のない先生からは怒られて辛いと言って病院に行きました。
    下痢止めではなく、漢方をもらっていました。飲み続けていたらだいぶ改善されたと言ってほっとしていました。
    漢方を処方して欲しいと伝えれば、検討してくださると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は潰瘍性大腸炎という病気です、免疫の異常で大腸の中が荒れる病気で常に下痢をしていますし、便回数も多いです。

    しかもトイレに行きたいと感じるとすぐにいかないと漏れてしまいます。
    ↑これが一番泣けます。

    そのため外出先では、行きたいと思った地点からトイレまでの距離が遠い場合、一目散にトイレに走ります。

    便器にやっとの思いで辿り着き座った瞬間に強烈にオナラが出ますし、完全に下痢してるな。という音がしてしまいます。

    ホントに恥ずかしくて、トイレに他に誰か居ようものならその方がいなくなるまで出れません…

    でも我慢が出来ないもので人のいないトイレに行こうなんて言ってられないのですΣ(´Д`)

    私は正直この悩みは健康な方にはわからないだろうと思ってました、ですがみなさんのコメントを読んで安心しました。
    病気ではなくても同じ悩みを持ってる方がいるんだと思ったら気持ちが強くなりました♪

    トピ主さんは体質かもしれませんが、ストレスが1番良くないです!考えすぎず、今まで通り下痢をしましょー*\(^o^)/*







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    っていっても、やっぱり恥ずかしいよね。
    こちとら海外ですが、日本みたいに音を消すのんなんかありませんよ。
    しょうがでるのは自然の摂理です。
    みんな恥ずかしいなんて思っていません。

    おならが出ても仕方ないし、皆知らん顔。
    日本だって
    知らん顔だと思いますよ。
    誰だって、お腹の調子の悪いときはあるんだからと普通は皆わかって何も言いません。
    それに、道歩きながらおならされるより、トイレでした方がいいに決まってます。

    それと、玄米たべてみたら如何でしょう?
    けっこう玄米って体を自然の状態に戻す作用があります。
    便秘に玄米って言いますけどもしかしたらその症状治るかもです。

    お返事遅くなりました

    自然の原理と分かってても音ってことで気になるんですよね~ Sweat
    前にトイレで隣が子供かと思って安心したら親がきて
    隣の人凄いオナラブーッなの~!ブーブー星人だね!キャハハハハ

    子供って正直だし悪気はないと分かっててもしばらくトイレから出れなくなってしまいました トホホ

    玄米ですか。考えてはいるんですがうちは小作米と言って土地を貸す代わりに年分の家庭分のお米を頂くというしくみで玄米で貰って精米してます。原発からそうは遠くないので玄米で食べるのは危険とのことでちょっと微妙です。一度買って試して良かったら続けてみようかな~

    コメントありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悩みの一つさん

    最初に…
    読んでいて不快に思われたならごめんなさいm(__)m食事中の時間帯の方もすいません。

    私も毎日下痢気味でトイレに行くと必ず音が出ます。
    オナラと同時に物が出る=音なんです(;_;)

    主様と同じく家ならいいんですけど外で痛くなった時なんて最悪!
    音姫を鳴らしながらや水を流しながらしたりします(笑)

    それでも出す音の方が大きくてトイレから出て行くのが嫌になったりするんですよね(>_<)
    ドアを開けて目が合って(今の音、この人?)と思われたら恥ずかしいので。

    ショッピングセンター等、誰も来ないであろうとわざわざ人の少ない通りのトイレに入ったり…
    ドアを閉めて座ると足音が聞こえて誰か入ってきてモヤモヤする事も多々あります(笑)

    毎日便が柔らかいので私も検査しました。
    でも異常なし…

    娘にも『何でお母さん毎回毎回音出るんやろ(泣)外でトイレ行くのが嫌やわぁ…』と話すと『二度と会わん人やし何思われてもいいやん♪』って(笑)
    まぁ・・・そうなんやけど・・・

    たまーーーーに隣のトイレから音聞こえます。
    その時は何故か安心?してしまいます(^^)


    私だけじゃなくて少しほっとしました

    周りや女性って便秘の人が多いイメージなので私はまれ?おかしい?と思ってました

    分かります!人けのないトイレ!早く!人が来ないうちに!あ!足音!来る!うぅぅぅどうしよう~ってなりますよね~!

    彼に女がそんなう○こするとかいるのか~??男はしょっちゅうだけどガハハと言われて確かに女子トイレ入って聞いた経験ないからやっぱり私は下品とか思ってましたけどみんな気にしてたんですね!ほっとしました!

    二度と会わなくてもやっぱり鉢合わせして目があってしまった時は気まずさMAXですよね Sweat

    コメントありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは辛いですね〜。
    すごい気持ち分かりますよ!

    実は私も男ですが…お腹が弱く、
    コーヒーやら刺激物を摂ると
    すぐトイレへ駆け込んでしまいます。
    そのー下痢の時はオナラもね…。
    結構出ます…。笑

    なので、お腹が痛くなった時は
    人がなるべくいないトイレを
    探しています。笑
    わざわざ上まで行ったりとか…。

    色々気になりますもんね〜!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する