現在の発言数478,570件!

ナメクジを退治したい

台所のシンクに一年前ぐらいからナメクジが発生します。
今日は4匹もいました。
何が原因でどうしたらいいんでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 外部から?それとも卵かな?

    ・熱湯を流し、シンクまわりや排水溝を徹底的に掃除する
    ・生ごみをおきっぱなしにしない
    ・常に乾拭きをし、湿気がある状態にしない
    ・1日の終わりに濃い目の塩水を流す(出てきそうなところには塩をおいておく)

    これで様子をみてみます。
    それでも改善されない場合は業者に相談するかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 窓や、排水口からの侵入が多いみたいですよ。
    窓など開いているとそこから入ってくることもあるそうです。
    排水口は ゴムのふたなどをしておくのも有効みたいですよ。
    ナメクジ嫌ですね。
    私も以前住んでいたアパートの和室に出たことがありました。
    湿気が多いところだったので入ってきてしまったようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壊れた窓

    壊れた窓は修理する事になりましたか?
    そこから入ってきてるのだと思います(>人<;)

    ちなみにナメクジには
    広東住血線虫という寄生虫がいて、
    その寄生虫は人間にも寄生します。
    感染すると髄膜脳炎など脳みそに障害が出ます。
    日本各地で確認されていて
    死亡例もありますので、
    キッチンのナメクジは早めに対策した方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • NHKでやってたけど
    ビールによくたかるそーです。
    それでビール飲んで死ぬ~とかあったような??
    確か ビールにおぼれるくらいの量でよかったような??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日も2匹発生しました
    しお巻いても死にませんでした。
    生ゴミなど全て処分し熱湯で全て洗い流し塩巻きました^ ^
    様子見て見ます^ ^
    寄生虫は知りませんでした(°_°)
    みなさんコメントありがとうございました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する