現在の発言数479,033件!

携帯依存症

あたし携帯依存症かもしれません!
暇さいあれば、ずっと携帯触っています!
ご飯食べ終わったり、何かテレビを見ていてCMになればすぐ携帯触るんです
TwitterやインスタなどのSNSを10分置きに見たり他人が今何を思ってなにをしてるのか
気になったりしてなかなか携帯を離せません。
どうしたら他人のSNSなど気にならずに携帯を離してもっと有意義な時間作れますか?
悩んでます。教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • ノンケータイタイム

    ケータイを一切いらわないように電源をOFFにして、その他の自分の時間を作るようにする、
    ノンケータイタイムを1日のなかに作ってみてはいかがかな?

    一人で出来なければ、家族の誰かにOFFにしたままその時間だけ預けておくのはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!
    1日どのくらいノンケータイタイムを作れば良いのでしょうか?
    またはどのくらいの時間携帯を使用するといいのでしょうか?
    ののかさんはどうしてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ダイエットさんさん

    コメントありがとうございます!
    1日どのくらいノンケータイタイムを作れば良いのでしょうか?
    またはどのくらいの時間携帯を使用するといいのでしょうか?
    ののかさんはどうしてますか?

    うんうん
    それ私も
    PCいじっちゃう

    親に言われてるけど依存症?だから
    やめられないー


    ツイッターとか気になるよね
    わかるわかる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもそーですよ

    >ダイエットさんさん

    コメントありがとうございます!
    1日どのくらいノンケータイタイムを作れば良いのでしょうか?
    またはどのくらいの時間携帯を使用するといいのでしょうか?
    ののかさんはどうしてますか?

    偉そうにいってますが、わたしもついつい見てる一人です。

    でも、やるべきコトがあるときは電源を切って作業してます。
    大抵夜9時~です。

    時間は、作業が終わるまで。

    集中できるし、終われば心置きなくまた使えるのでいいと思います。

    一緒に頑張ってみましょう(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方がおっしゃっていたような方法も良いと思いました。

    でもあんまり気になるようなら…そういうネットの依存性?(そこまでなのか分かりませんが…)に詳しい本も参考にしてみては??(学校や図書館にも今はあるんじゃないかなぁ…本屋でも良いと思いますが…)
    と、なんとなく思いました^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >羅衣さん

    うんうん
    それ私も
    PCいじっちゃう

    親に言われてるけど依存症?だから
    やめられないー


    ツイッターとか気になるよね
    わかるわかる

    分かってくれますか(´・・`)
    ほんとに困りますよね…
    テスト勉強とかはかどらない時もあるんですよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ののかさん

    偉そうにいってますが、わたしもついつい見てる一人です。

    でも、やるべきコトがあるときは電源を切って作業してます。
    大抵夜9時~です。

    時間は、作業が終わるまで。

    集中できるし、終われば心置きなくまた使えるのでいいと思います。

    一緒に頑張ってみましょう(^^)

    やるときはやる
    ってちゃんと区別出来るまで
    電源切ったり親に預けたりするのがいいのかもしれませんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >本とかさん

    他の方がおっしゃっていたような方法も良いと思いました。

    でもあんまり気になるようなら…そういうネットの依存性?(そこまでなのか分かりませんが…)に詳しい本も参考にしてみては??(学校や図書館にも今はあるんじゃないかなぁ…本屋でも良いと思いますが…)
    と、なんとなく思いました^_^;

    ご意見ありがとうございます!
    本とかインターネットで検索して
    依存改善法を探すのもしてみたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  そんな本を読むより、小説などの本を読むことをお薦めします。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便利な代物だけど、そんな小さな機械にコントロールされてる自分をイメージしてみて。。。(可笑しくならない?)「携帯を忘れてもパニックにならない女の子が理想だね」って、とある俳優が言ってましたっけ。。。なんでもそうですが、依存するということは支配されてるってこと。ダイエットさんはご自身が依存症と自認されてますが、ならなおのこと不必要に手に取らないように。携帯電話を持ってなくても生きていけます。(それくらいの気持ちで)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットさんは依存症と自覚されているので良いことだと思います。

    我が家の高1の息子は全く自覚がなく・・・テレビ見るのも携帯を
    いじりながらです。本当に片時も離せないという感じです。
    お風呂にも持って入っているぐらいですし。

    なので母としては没収してしまいます!
    片づけができない、生活リズムが守れないなど、目に余るとき
    だけですが、ひどいときには2~3日返さないときもあります。
    没収すると魂が抜けたようになっていますが(笑)しばらくすると
    仕方なく携帯なしで活動し始めます。

    没収すると私や弟との会話も増えていますし、テレビもしっかり
    見ているので内容が頭にちゃんと入ってくるようです。
    返却するとすぐ元通りになるのが悲しいことですが、ときどき
    没収して携帯なしの生活をさせるのも悪くないなと思っています。

    なので、ののかさんもおっしゃっているように、ご家族に預ける
    時間を作るというのがいいかと思います。手近にあると触りたく
    なりますよね?
    携帯がないとほかにやるべきことが見えてくると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先ずは登録を退会して(*゜▽゜)_□

    SNS退会できますか?
    登録をしているものは、思いきって退会してみませんか!
    私もい一時期依存してましたが、
    今はクックを見るぐらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 依存症という言葉を使って、だから病気の一種で治らなくても私のせいではない、という逃げ道を用意してはいけません。
    あなたが特別なのではなく、今の10代の多くの方がそうでしょう。
    今のところ「習慣」の問題です。

    ただ、一日は限られた24時間で、もう一度同じ時間をやり直すことはできません。
    生産性(つまり何かを作ること、あなたの将来のためになること、あなたが成長すること、もしくは誰かを助けることなど)につながらないことに時間を使ってはもったいないと思います。

    勉強の目標をたてる。将来の夢を考えてみる。
    手作業で何かを作る趣味を見つける。名著と言われる本を読む。

    人は人。自分は自分。
    時間の使い方の差が将来に影響します。
    最低限自分で考えたり、自分を律する習慣がなければ、何も出来ない大人になりますよ。
    一念発起して、他にやること、すべきことを見つめ直して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     そんな本を読むより、小説などの本を読むことをお薦めします。
     


    そんな本っていう表現はどうかと…。ちゃんと書いている(治す方法など)著者の方もいますし…(小説を読むのも良いでよかったのではと思いました…)

    若者の依存症も重症化すると大変みたいですしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >本とかさん

    他の方がおっしゃっていたような方法も良いと思いました。

    でもあんまり気になるようなら…そういうネットの依存性?(そこまでなのか分かりませんが…)に詳しい本も参考にしてみては??(学校や図書館にも今はあるんじゃないかなぁ…本屋でも良いと思いますが…)
    と、なんとなく思いました^_^;

     失礼な書き方になってしまいました。すみませんでした。

     以後、気をつけますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちょっと表現…さん


    そんな本っていう表現はどうかと…。ちゃんと書いている(治す方法など)著者の方もいますし…(小説を読むのも良いでよかったのではと思いました…)

    若者の依存症も重症化すると大変みたいですしね。

     ありがとうございます。あなたの言うとおりですね、これから注意しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん様々な意見ありがとうございます!
    小説読んだりします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する