現在の発言数478,721件!

昨年のインスタントの冷麺の使い道(・_・;

昨年のインスタントの冷麺が、台所の隅に、まだ袋で三つ(*_*)
冷麺の麺で、ラーメンや焼きそば、作れるものでしょうか。ちなみに乾麺です。
それと冷麺の出汁は、何かアレンジできますか。お知恵を!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 乾麺なら取り敢えず鍋の〆に使っちゃっています。
    茹でて焼きそばに仕立てた事もありますが、麺がくっ付いちゃって手強かったです。麺はくっ付きますがレトルトの担々麺、中華丼、パスタソースを掛ける方が、ソースに汁気があるので食べるのはラクでした。
    添付のスープはチャーハンの味付け、弁当用のおにぎりの味付けに使います。おにぎりはスープに合わせた具を入れると汁なしラーメン風で美味しいです。添付スープ活用にハマっていて、他の麺類や焼きそばに添付されているスープでも試していますが、塩、醤油、豚骨、ソース、カレーとバリエーション豊富で試すのが楽しいです。
    インスタント活用感は否めませんが、捨てるより良いかな?って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い参考になります!

    >ケチさん

    乾麺なら取り敢えず鍋の〆に使っちゃっています。
    茹でて焼きそばに仕立てた事もありますが、麺がくっ付いちゃって手強かったです。麺はくっ付きますがレトルトの担々麺、中華丼、パスタソースを掛ける方が、ソースに汁気があるので食べるのはラクでした。
    添付のスープはチャーハンの味付け、弁当用のおにぎりの味付けに使います。おにぎりはスープに合わせた具を入れると汁なしラーメン風で美味しいです。添付スープ活用にハマっていて、他の麺類や焼きそばに添付されているスープでも試していますが、塩、醤油、豚骨、ソース、カレーとバリエーション豊富で試すのが楽しいです。
    インスタント活用感は否めませんが、捨てるより良いかな?って感じです。

    ありがとうございます!
    しっかり、メモって、全部やってみたくなりました❗️
    スープも、そのような使い方、美味しいかも(^^)
    3袋あるから、やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャー クイテイオ

    アジアの屋台で有名な平たい米麺の焼きそばです。
    柔らかめにゆでた冷麺なら おいしそうですね。

    タイ料理のパッタイ(海鮮焼きそば)にも似てますね。

    材料は、卵、もやし、エビ、にら、ねぎ、きくらげ、
    豚肉、オイスターソース、ナンプラー他、何でも。。。

    韓国料理の熱い麺料理にも使えますね。
    テグタンスープ、キムチ鍋の〆とか。

    お酢と卵とじのスーラータン麺にしてもおいしそう。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷麺のスープ、

    きゅうり、大根、かぶ、白菜などの
    浅漬けに使えそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ひみつさん

    チャー クイテイオ

    アジアの屋台で有名な平たい米麺の焼きそばです。
    柔らかめにゆでた冷麺なら おいしそうですね。

    タイ料理のパッタイ(海鮮焼きそば)にも似てますね。

    材料は、卵、もやし、エビ、にら、ねぎ、きくらげ、
    豚肉、オイスターソース、ナンプラー他、何でも。。。

    韓国料理の熱い麺料理にも使えますね。
    テグタンスープ、キムチ鍋の〆とか。

    お酢と卵とじのスーラータン麺にしてもおいしそう。。。

    韓国料理も、好きなので、参考になります。日本のラーメンにこだわらないで、また、味付けなどクックパッドさんで見てみます。
    なかなか考えつかず、助かりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープで浅漬け

    >ひみつさん

    きゅうり、大根、かぶ、白菜などの
    浅漬けに使えそうですね!

    そうですね、ちょっと、ゴマ風味なスープだから、白菜や大根、きゅうりやら、なんでも浅漬けですね。
    冷麺って、韓国料理?みたいなイメージだから、キムチの隠し味に垂らして、何か使っても、ですね。ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する