現在の発言数519,844件!

がんの病気のかた教えて下さい。

私は半年前悪性リンパ腫という病気になりました
治療も終わり少しずつ元気になりましたでもまだ不安です
経験された方に体験談を聞かせてもらえたらうれしいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • はる様、こんにちは。
    私は2年前に子宮頸癌で子宮全摘しました。

    義理の母が
    悪性リンパ腫で抗ガン剤治療をうけておりました
    お医者様が言って下さったのは、悪性リンパ腫と抗ガン剤は非常に相性がいい事。
    7割近くの方が自宅で普通と変わらない生活をしている事だと聞きました。
    ほんとにその通りで、退院してから普段と全く変わらず元気に過ごしてましたよ。
    ゆっくりと治療をして、はる様の心と体の為の時間を作ってみてはいかがですか(^-^)
    お大事になさって下さい(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社の人が悪性リンパ腫で、入院と自宅療養合わせて10か月会社を休職しました。
    それから4年経ちましたが、今は病気になるよりも健康なくらいとても元気に働いています。
    もともと出不精だったのに、健康になったからか、休みの日には早朝から釣りに行ったりしているみたいですよ。
    どうぞお大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が悪性リンパ腫です。
    今、自宅療養中です。4か月以上仕事を休んで治療に専念しているところです。あと2か月は最低かかりそうです。
    体調はまずまずで、薬の副作用によっては、普通の時とだるくて食欲がない時もあり、白血球の数値を落とさないように、果物とヨーグルトは毎日摂ってるようです。一緒に摂るといいとネットで観たので・・。

    そして、笑うといいと聞いてなるべく主人を笑わせています。
    食欲がない時でも頑張って食べようとする主人に逆に励まされます。

    はるさん、治療が終わられても不安は残りますよね?
    どうかお大事になさってくださいね。












    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する