現在の発言数521,078件!

子供が料理を。。。

子供が料理をつくれるのってすごいことですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 年にもよりますけど

    私はすごくないと思います

    私も小さいころからおかずやみそ汁など簡単なことは作れてましたよ

    ↑人によるので

    年はどれくらいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いかどうかは…^^;

    凄いかどうかは…分からないな~^^;
    栄養バランスのとれた献立を立てて、それを作れる…となったら「凄い」かも?
    料理というだけでは、作れることで「偉い♪」とは思います Tada

    今、調理実習って何年生くらいからあるんでしょうね?
    先生と言う「他人」が責任をもって教えられるのがたぶん小学校高学年くらい。
    家庭ならもっと早く教えられますよね。

    だいたい小学校低学年くらいでご飯とみそ汁が作れればOK。
    学年が上がるに従っていろんなおかずを作れるようになって、高校生くらいなら「栄養バランスのとれた献立」が出来るくらい…が順当な成長かな?
    高校卒業して大学生で自炊の方も増えますからね。

    「子ども」が何歳くらいかで、出来るレベルも違ってくるかと思います。
    上にあげた「順当な成長」より早く出来るようになってれば「偉い!」と思います。

    あ、でも以前、小学校中学年くらいの料理屋さんの息子さんが生の1匹ものの魚をさばいて料理していたのをテレビで見たときには流石に「凄い!」と思いましたね。

    料理と言っても今ではCook○oとか、すき焼のたれとか、半調理品が多くありますから、それを使っての料理というなら…料理が出来ることが「偉い」のではなく、お家の人のお手伝いをすることで「偉い」と感じるだけかと思います。

    ちょっと厳しいかな?^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >AIさん

    凄いかどうかは…分からないな~^^;
    栄養バランスのとれた献立を立てて、それを作れる…となったら「凄い」かも?
    料理というだけでは、作れることで「偉い♪」とは思います Tada

    今、調理実習って何年生くらいからあるんでしょうね?
    先生と言う「他人」が責任をもって教えられるのがたぶん小学校高学年くらい。
    家庭ならもっと早く教えられますよね。

    だいたい小学校低学年くらいでご飯とみそ汁が作れればOK。
    学年が上がるに従っていろんなおかずを作れるようになって、高校生くらいなら「栄養バランスのとれた献立」が出来るくらい…が順当な成長かな?
    高校卒業して大学生で自炊の方も増えますからね。

    「子ども」が何歳くらいかで、出来るレベルも違ってくるかと思います。
    上にあげた「順当な成長」より早く出来るようになってれば「偉い!」と思います。

    あ、でも以前、小学校中学年くらいの料理屋さんの息子さんが生の1匹ものの魚をさばいて料理していたのをテレビで見たときには流石に「凄い!」と思いましたね。

    料理と言っても今ではCook○oとか、すき焼のたれとか、半調理品が多くありますから、それを使っての料理というなら…料理が出来ることが「偉い」のではなく、お家の人のお手伝いをすることで「偉い」と感じるだけかと思います。

    ちょっと厳しいかな?^^;

    調理実習は5年生からです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドは料理に興味ある方が多いからわりと普通じゃないかな?

    作ること自体ならそうそう難しくはないけど、冷蔵庫にあるもので献立と栄養バランスを考えて作るのなら凄いかな。
    私は料理の腕は美味しいことよりも、その場にある材料で作れることだと思うので。
    あとはただ1回2回だけ作るよりも、毎日作り続けるのも凄いですよね。

    少なくとも無駄ではないですし、自分のためにもなりますし良い事だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが料理本を見ないで何でもパパッと作ったら凄いとは思います。

    私の親友は高校時代に聞いたんだけど、仕事を頑張ってる父親を助けるために家の事をほとんどやってました。料理に関しては弁当、ご飯の支度全て自分でやってたとか…だから大人になった今、何も苦労せず未だに父親を助けてます。
    そう言う話を聞くと偉いと凄いという言葉が出てきます。

    経験上、掃除は勿論、料理が全くできないとそういう仕事に就かざるを得なかった時、嫌味言う人がたまにいるから料理は子どものうちから出来て損はないと思います。結婚してもお姑さん受けは良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する