現在の発言数519,229件!

開封後のマヨネーズ、いつまで使いますか。

こんにちは、

マヨネーズの注意書きには、

「開封後は冷蔵庫に入れて、
約1ヶ月以内に召しあがって下さい。」

空気を抜いて保管しています。
でも、なかなか減りませんね。

生卵が使用されてる?
油の酸化も気になるので、
もったいないと思いつつ、
開封後、3ヵ月過ぎたので処分しました。

キューピーライト(310g)の小さいサイズが売っていない。
普通サイズは、セールで安く買える。

キューピーマヨネーズの
高さが10cm程の1番小さいチューブ容器入り、
使い切り1回分ずつのお弁当用ミニパックも使用しましたが、
昔からある味、濃くて酸っぱいタイプで苦手。

ケチャップ、ソース、ドレッシングなど
開封後、なくなるまで使い切る、
ある程度過ぎたら処分する、

皆さまは、どうされていますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 過ぎても・・

    使い切るまで冷蔵庫です。賞味期限過ぎたってなんてことないし。
    処分なんて考えたことありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一ヶ月以内は無理ですね〜

    そう言えばどれくらい使っているか、あまり考えたことがなかったです。一ヶ月で使い切るのはちょっと難しそうですね Sweat

    基本的になくなるまで使い切ります Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する