現在の発言数478,827件!

友達関係、親友っていますか?

去年から友達関係が上手くいかず
胸がモヤモヤする。
毎日電話やLINEしてた友達がいたけど
ピタリとなくなった。
凄く1人ぼっちになった感がありる。
皆さんは、毎日電話やLINEしてる友達は居ますか?
女友達で毎日電話やLINEしてくれる友達が欲しいなぁ。
友達や親友って今から出来るのかなぁ?
皆さんは親友っていますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 初めまして^_^
    シャネルさんは、独身ですか??失礼な事を聞いてスミマセン?大切な事なので。
    LINEをしていたお友達は、結婚なさって、ぴたりと連絡が、なくなったのですか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。
    私も友達も皆結婚していて子供居ます。
    お互いの愚痴や楽しい事悲しい事の話をして発散したりしてました。
    それが急になくなってしまいました。
    私からLINEすれば返事返ってきますが友達からは、ないです。
    私何かしたのかと思ったのですが覚えがなくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長い付き合いのお友達だったのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます。
    長い付き合いです。
    友達と親友も長い付き合いで今は私から連絡しないと、あっちからは、連絡ないです。
    友達や親友ってもろいもんなんですかね❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽん太の嫁さん

    初めまして^_^
    シャネルさんは、独身ですか??失礼な事を聞いてスミマセン?大切な事なので。
    LINEをしていたお友達は、結婚なさって、ぴたりと連絡が、なくなったのですか??

    コメントありがとうございます。
    初めてでイマイチ使い方が分からなくて。

    私も友達も皆結婚していて子供居ます。
    お互いの愚痴や楽しい事悲しい事の話をして発散したりしてました。
    それが急になくなってしまいました。
    私からLINEすれば返事返ってきますが友達からは、ないです。
    又親友も居ますが親友もピタリと連絡ないし、私から連絡しないと音信不通です。
    私何かしたのかと思ったのですが覚えがなくて。
    ぽん太の嫁さんも、こうゆうことありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶたさん

    長い付き合いのお友達だったのですか?

    コメントありがとうございます。
    長い付き合いです。
    友達と親友も長い付き合いで今は私から連絡しないと、あっちからは
    連絡ないです。
    友達や親友って、もろいもんなんですかね❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シャネルさん

    コメントありがとうございます。
    長い付き合いです。
    友達と親友も長い付き合いで今は私から連絡しないと、あっちからは
    連絡ないです。
    友達や親友って、もろいもんなんですかね❓

    育児とか大変な時期になったとか
    今の時期なら年末年始は忙しいとか
    じゃないですか?

    それと言いにくいですが
    気づかないうちに
    シャネルさんが愚痴ばかりこぼしすぎたり
    重たい内容の話に偏ってしまったとか
    あるかも?

    私も友達とLINEしますが
    お互いに愚痴りあってるつもりでも
    その友達の事がいやな時があります。
    例えば
    旦那がまた小遣いオーバーだよ!
    と愚痴っても
    うちの旦那も昨日買い物でまた服欲しいとか言って先月も喧嘩したのにまただよ!どう思う⁉︎
    って返されたら
    なんかイヤです。
    聞く側として
    えっなんで小遣いオーバーになっちゃったの〜?
    とかリップサービスが必要だと思います。

    居心地悪いと次第に連絡しなくなりますね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、結婚していますが、子どもはおらず??現在、妊活中⤴️
    親友と呼ばる、友達はごくごく数人です??
    そのレアな親友とは、シャネルさんみたいに、こちらが連絡しないと、(親友からは)よほど、急用がない限り、連絡はありません‼️
    その親友とは、15年来の付き合いだけど、お互い家庭があって、独身時代みたいに、しょっちゅう連絡をとれませんね??
    だけどそれはそれで、理解しあっていて、お互い仲が良いですよ??


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶたさん

    育児とか大変な時期になったとか
    今の時期なら年末年始は忙しいとか
    じゃないですか?

    それと言いにくいですが
    気づかないうちに
    シャネルさんが愚痴ばかりこぼしすぎたり
    重たい内容の話に偏ってしまったとか
    あるかも?

    私も友達とLINEしますが
    お互いに愚痴りあってるつもりでも
    その友達の事がいやな時があります。
    例えば
    旦那がまた小遣いオーバーだよ!
    と愚痴っても
    うちの旦那も昨日買い物でまた服欲しいとか言って先月も喧嘩したのにまただよ!どう思う⁉︎
    って返されたら
    なんかイヤです。
    聞く側として
    えっなんで小遣いオーバーになっちゃったの〜?
    とかリップサービスが必要だと思います。

    居心地悪いと次第に連絡しなくなりますね…

    愚痴ばかりだと相手も嫌になりますよね。
    ぶたさんは、何かあって愚痴などが言いたい時などは、どうしてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんた嫁さん

    私は、結婚していますが、子どもはおらず??現在、妊活中⤴️
    親友と呼ばる、友達はごくごく数人です??
    そのレアな親友とは、シャネルさんみたいに、こちらが連絡しないと、(親友からは)よほど、急用がない限り、連絡はありません‼️
    その親友とは、15年来の付き合いだけど、お互い家庭があって、独身時代みたいに、しょっちゅう連絡をとれませんね??
    だけどそれはそれで、理解しあっていて、お互い仲が良いですよ??


    そうなんですね。
    毎日連絡があってピタリとなくなると変な感じがして。
    友達との連絡の取り合いは、たまに連絡取るのが普通なんですかね❓

    ぽんた嫁さんは、何かあって愚痴などが言いたいときは、どうしてますか❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シャネルさん

    愚痴ばかりだと相手も嫌になりますよね。
    ぶたさんは、何かあって愚痴などが言いたい時などは、どうしてますか?

    愚痴の内容にもよるけど
    わざわざLINEで愚痴を送信はしません。
    違う話の流れで、
    あっそういえばこんな事があってムカついたんだよね〜
    とかは言うけど…。

    私も年々愚痴っぽくなってしまってますが
    できるだけ愚痴らないよう気をつけて過ごしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シャネルさん

    愚痴ばかりだと相手も嫌になりますよね。
    ぶたさんは、何かあって愚痴などが言いたい時などは、どうしてますか?

    最近は、自分で実感するほど愚痴が減りました。
    かと言って、ため込んでもいないです。

    今、シャネルさんのこの話題のおかげで
    自分自身を復習してみたのですが
    愚痴ばかりの時期は「楽しみ」が少なかったような気がします。
    最近は生活の中に何故か小さな楽しみがとても多いんです。
    1人カラオケを始めたり、
    岩盤浴にハマったり、
    スタバで美味しいコーヒーを飲んだり、
    銀座の美味しいパンを食べたり、
    愚痴ばかりの時期に
    「あームカつく」
    と考えていた時間は、今は
    「明日スタバ行きたいな〜」
    「岩盤浴サービスデーか〜」
    と、愚痴を考える暇がなくなったように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶたさん

    最近は、自分で実感するほど愚痴が減りました。
    かと言って、ため込んでもいないです。

    今、シャネルさんのこの話題のおかげで
    自分自身を復習してみたのですが
    愚痴ばかりの時期は「楽しみ」が少なかったような気がします。
    最近は生活の中に何故か小さな楽しみがとても多いんです。
    1人カラオケを始めたり、
    岩盤浴にハマったり、
    スタバで美味しいコーヒーを飲んだり、
    銀座の美味しいパンを食べたり、
    愚痴ばかりの時期に
    「あームカつく」
    と考えていた時間は、今は
    「明日スタバ行きたいな〜」
    「岩盤浴サービスデーか〜」
    と、愚痴を考える暇がなくなったように思います。

    ありがとうございます。
    今思えば色々あって愚痴ばかりだった気がします。私も、ぶたさんを見習って愚痴を言わないようにしていきたいと思います。
    愚痴ばかり言っていると楽しみがなくなっていきますよね。
    今までの事を反省して友達と接していきたいと思います。
    話聞いて下さり。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウサギです

    >ぶたさん

    最近は、自分で実感するほど愚痴が減りました。
    かと言って、ため込んでもいないです。

    今、シャネルさんのこの話題のおかげで
    自分自身を復習してみたのですが
    愚痴ばかりの時期は「楽しみ」が少なかったような気がします。
    最近は生活の中に何故か小さな楽しみがとても多いんです。
    1人カラオケを始めたり、
    岩盤浴にハマったり、
    スタバで美味しいコーヒーを飲んだり、
    銀座の美味しいパンを食べたり、
    愚痴ばかりの時期に
    「あームカつく」
    と考えていた時間は、今は
    「明日スタバ行きたいな〜」
    「岩盤浴サービスデーか〜」
    と、愚痴を考える暇がなくなったように思います。

    ぶたさんは、素晴らしいと思います
    友達となれば、やっぱり愚痴が多くなりますが、聞いている方も嫌になるときありますよね
    楽しみも必要ですよね
    スタバ、パン屋さん、岩盤浴、どれを聞いても、楽しいそうだよね
    楽しまなくちゃね、これから青春だもんね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日連絡…という親友、はいません。
    毎日連絡しなくても親友、はいます。

    毎日連絡が習慣になると、最初は楽しんでても、だんだん続けていかなくちゃ…というプレッシャーになりそうですね。

    毎日繋がらなくても、心は繋がってる関係が楽チンだと、わたしは思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する