現在の発言数519,351件!

子供が一人で蛇口をひねるには。

4歳、2歳、0歳の子供がいます。
うちの洗面台の蛇口は円筒形の(キュキュっとひねるタイプの)ものなのですが、まだ握力の小さい子供達にはどうもひねるのが難しいようで…。
何か工夫されている方、良い方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 蛇口 レバー もしくは ハンドルパーツ

    以前、ハンドルパーツをつけていたことがあります。
    その当時は「力のない高齢者に」みたいな宣伝文句でしたが、今は小さいお子さんにとか、種類もずいぶん増えているようです。

    タイトルの検索でいろんなデザインが見れるかと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    検索ではハンドル部分を交換するタイプが多く有りますが、現在使っているハンドルにカバーをする形で…と言うのもあるはずです。

    以前使ったのは、上からスポンとかぶせるだけのものでした。
    大きなホームセンターなんかでは売っていると思うのですが…

    適当な情報でスミマセン^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手元で止水できるキッチンシャワー

    小さいお子さん達がいて賑やかですね。
    シングルレバーだったら使いやすいでしょうが100均でもワンタチで取り付けられる蛇口レバーが売っているので、それを取り付けてもいいかもしれませんね。

    我が家は室内はシングルレバーなのですが、外は昔ながらのハンドルです。
    その蛇口には手元で止水できるキッチンシャワーを取り付けてあります。
    子供が遊んでいる時間だけ少ない水量が出るようにしておいて子供達に出し止めさせ、遊びが終わったら元栓を閉めています。
    こちらの方が力のないお子さんでも手も届きやすく扱いやすいかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速の回答ありがとうございます!

    〉ダイエットしなきゃ さん
    蛇口 レバーで検索したら、安価で使えそうなものがいろいろ出てきました。なるほど、こんなグッズも市販されているんですね。良さそうなものを選んでみようと思います。

    〉カイ さん
    なるほど、キッチンシャワーですか。キッチン以外の水道につける発想がありませんでしたが、簡単に止水できたら子供の水の出しっ放しにキィ〜となる回数が減るかもしれません Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する