現在の発言数479,220件!

ココナッツミルク

おすすめのココナッツミルクのメーカー教えてくださいませ。( ^ω^ )
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 日本で手に入るか?ですが

    シンガポール、マレーシアではKaraが一般的です(お値段チョイ高め)。
    フィリピンでもこのメーカーだそうです。
    他にはAyam Brandかな。

    あとココナッツミルクとココナッツクリームは濃さが違うので、もし両方売られていたら注意してね。
    名前とは逆でミルクが濃くて、クリームはサラサラしてます。
    でも一番おいしいのは生のココナッツを削って絞った物なんですけどね。 Yum

    3655
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    シンガポール、マレーシアではKaraが一般的です(お値段チョイ高め)。
    フィリピンでもこのメーカーだそうです。
    他にはAyam Brandかな。

    あとココナッツミルクとココナッツクリームは濃さが違うので、もし両方売られていたら注意してね。
    名前とは逆でミルクが濃くて、クリームはサラサラしてます。
    でも一番おいしいのは生のココナッツを削って絞った物なんですけどね。 Yum

    ご回答ありがとうございます!
    実は私もkaraを今の所使用してます
    またもや実は…なのですが
    いつも通りココナッツミルクを購入しようと思っていたところ一回り小さいココナッツクリームが隣に置いてあり先週購入いたしました(^ω^)
    どちらも美味しかったですがやはりichimaiさんの仰る通り濃さが違いました!
    私事ですがココナッツが大好きな私。
    近隣のスーパーではkaraしか販売していないのですがインターネットで様々なココナッツミルクのメーカーがある事を知り人の味覚はそれぞれですが、どのココナッツミルクが主流なのかと思い投稿させて頂きました!ココナッツミルクを頻繁に使用する国でもkaraのココナッツミルクを使用するというと言うことで
    これからもkaraのココナッツミルクを使用しようと思います!ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    シンガポール、マレーシアではKaraが一般的です(お値段チョイ高め)。
    フィリピンでもこのメーカーだそうです。
    他にはAyam Brandかな。

    あとココナッツミルクとココナッツクリームは濃さが違うので、もし両方売られていたら注意してね。
    名前とは逆でミルクが濃くて、クリームはサラサラしてます。
    でも一番おいしいのは生のココナッツを削って絞った物なんですけどね。 Yum

    またもや横ですが生のココナッツは日本に売ってませんよね(T ^ T)?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すーさん

    またもや横ですが生のココナッツは日本に売ってませんよね(T ^ T)?

    多分、生のココナッツは手に入らないと思います。
    もしかしたら沖縄でなら手に入るかも、ですね。
    それと、少しだけココナッツミルクが必要なら、パウダーをお湯でといて使うといいですよ。
    karaも最近は小さなパック、売ってます。
    割高なので私は買いませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生のココナッツは

    >すーさん

    またもや横ですが生のココナッツは日本に売ってませんよね(T ^ T)?

    夏場では売ってるお店も有りますよ。
    私は昨年の夏は1つ600円弱で3回ほど購入しました。
    フレッシュココナッツウォーターはとても美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する