現在の発言数520,836件!

親に質問します

自分の子供にはゲームばっかじゃなくて外で遊んでほしいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 当然

    聞くまでもないでしょう。
    引きこもってゲームばっかしやって欲しい親なんぞ、この世にいませんわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん

    元気に外で遊んで〜って思いますが、ここ何年か普通の方が普通に犯罪を犯したりしてます。そういうニュースがあると、外で遊んで来なさいって簡単には言えません。一時公園に子供の姿が無くなった事は、やはりどの親御さんも心配だと思います。
    ゲームばかりは考えてしまうけど、こういう世の中だから、外遊びもどうかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外とは限りませんが

    ゲームばかりは感心しません。

    ブロック(レゴとか)やパズルや小さい子ならおままごとや折り紙や…

    人と人と物、の遊びをしてほしいな。
    電化製品ではなく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外遊び推進派です。

    体を動かすのは健康の為にも脳の発達にも良いですし、バランス感覚も養える。
    沢山の子供と遊べば社会性も養える。
    ゲームばかりじゃゲーム脳になっちゃうし、不健康な気がします。
    確かに今の時代は安全な所ばかりじゃないですよね。
    子どもが小さいときは、ママ友と公園巡りもしてました。
    大変だったけど、それはそれで楽しかったですけどね。いい思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人に任せます。

    私の同級生は、子供の頃のゲーム好きがきっかけで今はプログラマーとして会社経営者になっています。

    好きこそものの上手なれ‥でしたっけ?

    何に興味を持ち何で生きて行くかは、
    その子が決めればいいこと。

    親がなんでもかんでも決めてしまうのは良くないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遊びは本人が楽しいのであれば家でも外でもよいのでは?正直、うちも家大好きですで時々心配してます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね、たまには家族でゲームするのはいいけど外で何かスポーツでもして欲しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まあ、私たち世代は「暗くなるまで遊んでこい!」と言われて育ちましたからね。
    でも、今の子はそうもいかないでしょう。

    公園からは遊具が消え、ボール遊びも出来ないところもあるんだとか?

    うちの方の子ども達は、外で遊んでるの見たことないですよ。ただ、団地内にある公園に子ども達がいるのは見たことあります。皆ゲーム機を持ってね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある程度大きくなったら「外で」でなくても、家で友達と遊んでくれるのも嬉しいですね。いっぱいしゃべったり、物を見せあったり、面白い遊びを考えたり。
    女の子だったらお菓子を作ったり☆
    ゲームは寂しいですね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はまだ0才の息子が居ますが、どんなにせがまれてもゲームは買ってあげないつもりです。
    買ってしまったら最後、外で元気に遊ぶ事も無ければお友達との遊びもゲームになってしまう気がして...。
    最近では小学生で携帯を持ちますから、プラスゲームもとなると...私が目が悪いので少しでもそれを避けられたら、と単なる足掻きでもあるのですが。
    やはり自分の子にはゲームなんかよりも、鬼ごっことかかくれんぼとか...そう言った物を使わず体を動かして遊ぶ遊びをして欲しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちにも、0歳の子がいます。
    女の子ですが、大きくなったら一緒に公園で遊びたいなー!
    やっぱり元気に体を動かして遊んでくれたら嬉しいですね!

    でも、小学生の子がいるママ友によると、今の時代ゲームを持ってない子は仲間外れにされるとか…
    そうでなくても話に入れないから、買いたくないけど仕方なく…って感じで買ってあげてましたよ(^_^;)

    1日にしてもいい時間を決めてあげればいいんじゃないでしょうか?
    この時代なんで、
    ゲームも少しは必要かもしれませんよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の娘が二人います。
    特に制限はしていませんが、ほとんどゲームはしません。たまに思い出したように熱中することがありますが、二日くらいでまたしなくなります。
    娘たちの友達も、幼稚園の頃は「ゲームを持って集合!」なんてやっていましたが、今は全く…。外で元気に遊んでいます。
    下手に禁止したりしなかったので、自分で卒業したんだと思います。
    人間、やるなと言われればやりたくなるものですから、あまりうるさく言わないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する