現在の発言数477,973件!

何か案はありますか?

妊婦のため、体重管理をしようと思い温野菜を食べようと思ってるんですが、シリコンスチーマーもないし蒸し器もない。何か鍋とかでできる方法ありますか?ぜひ、お願いします(^-^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 普通に耐熱皿で水かけてラップしてチンが
    1番一般的だと思います^ ^

    鍋なら
    鍋底に2cm湯をはって野菜入れて蓋して加熱。

    かな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さきさん

    普通に耐熱皿で水かけてラップしてチンが
    1番一般的だと思います^ ^

    鍋なら
    鍋底に2cm湯をはって野菜入れて蓋して加熱。

    かな〜

    なるほど!鍋に水入れて沸騰してから野菜入れて蓋して蒸したらいいんですね(^-^)ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋にお水と昆布入れて、上からどんどん野菜や豆腐、ヘルシーな鶏肉などを入れてグツグツ(^^)水炊きおすすめです!
    私も去年妊婦でした(^^)
    ポン酢、ねぎ、おろし生姜、大根おろし、など用意してつけて食べます。
    体も温まるし、冷蔵庫にあるものを入れるだけですから簡単です。

    元気なお子さん産んでくださいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハリネズミさん

    鍋にお水と昆布入れて、上からどんどん野菜や豆腐、ヘルシーな鶏肉などを入れてグツグツ(^^)水炊きおすすめです!
    私も去年妊婦でした(^^)
    ポン酢、ねぎ、おろし生姜、大根おろし、など用意してつけて食べます。
    体も温まるし、冷蔵庫にあるものを入れるだけですから簡単です。

    元気なお子さん産んでくださいね(^^)

    妊娠して太りすぎてほんと困る… 晩御飯。 毎日どうしたらいいかと悩んでます!何食べてましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は結構好きなもの食べてました(^^;;
    というのも、初期の悪阻がひどく、5キロほど痩せたので、悪阻から解放され食べられるようになってからは、食べることが楽しくて。
    産んだら食べられないもの(焼肉やラーメン)を食べなきゃ!と妊娠後期は外食が多かったです。笑

    その分、運動はよくしました。
    主人に付き合ってもらいウォーキングを1時間ほどしたり、マタニティヨガ行ったり。

    なにせ、クリスマスからのお正月からの節分の巻き寿司からの…ご馳走続きの妊婦生活でしたが、結局8キロ増加で済みました。

    今は、妊娠何ヶ月ですか?
    後期になってくると、赤ちゃんがママの胃を圧迫してくるので、おのずと食べる量が減るかも。

    でもほんと、水炊きオススメですよ。ちょっとお高めのゆずポン酢とか買って、贅沢に食べてください(*^^*)






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りえさん、こんばんは♪

    私も今、妊娠中です。二人目なので、体重増加に恐々としつつ、でも適度に好きな物を食べます(笑)
    毎日食べた物をメモしてます。

    水炊き、私も、オススメです。
    塩分多いと浮腫んで太るので←私はそうです(+_+)
    さっぱりポン酢で、野菜たっぷりで!高野豆腐や、くず切りなんかも良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する