現在の発言数520,790件!

牛筋カレーを失敗しました。

牛すねシチューを作った、同じやり方で作ってしまいました。
塩コショウをして、赤ワインで2時間ほど煮込み、一度冷やしてから、さらに1時間ほどにています。まだ固くて食べれそうもありません。野菜も入れてしまいました。
アク取りも下茹でもしていません。どうしたらいいでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • もったいないですよね。

     私なら、水分を除きフードプロセッサーにかけ、茹でたジャガイモを追加してコロッケにしてしまうかな。
    すじ肉は一度湯こぼししないと臭うけれど、揚げ物にしてしまえば大丈夫!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったらその打開策はないに等しいですが・・・

    牛筋はアクが凄いので下茹でを3回はします。

    活用するとしたらもったいないですがザルにあけて具材だけを取り出してお肉をもう一度柔らかくなってから野菜を入れてやり直しするかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしくできました。

    >30代さん

    私だったらその打開策はないに等しいですが・・・

    牛筋はアクが凄いので下茹でを3回はします。

    活用するとしたらもったいないですがザルにあけて具材だけを取り出してお肉をもう一度柔らかくなってから野菜を入れてやり直しするかな?

    なぜかおいしくできました。臭みもありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしくできました。

    >ふぁいとさん

    もったいないですよね。

     私なら、水分を除きフードプロセッサーにかけ、茹でたジャガイモを追加してコロッケにしてしまうかな。
    すじ肉は一度湯こぼししないと臭うけれど、揚げ物にしてしまえば大丈夫!!

    臭くありません。とてもおいしかったです。カレーだからかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する