現在の発言数478,593件!

赤ワインの使い道


この正月もまたローストビーフを作り
赤ワインが150cc余りました。

レシピ検索しても
ビーフシチューとハヤシライスもどき
ばかりで
それ以外の使い道、
どなたかお勧めを教えて下さいませんか(>人<;)

ちょっとだけ使う
っていう使い方でも歓迎です!
よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ハンバーグを作った時のソースに使ってます

    ハンバーグを焼いた後の肉汁入りのフライパンに赤ワインを入れて加熱してアルコールを飛ばし、トマトケチャップとウスターソースを入れて味を整えてます

    ないときは料理酒を使ってますが、やっぱり赤ワインの方が美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校の家庭科の授業で、ワインゼリーを作りました。今思うと、本物のワインだったのかよくわかりませんが、おそらくは許される程度の量だったのだと思います。

    なので、150ccあれば、ワインゼリーを作ってみるのもいいかなと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 150ccくらいなら、オニオングラタンスープの隠し味に使うかな~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉を炒めるときに 鍋にお肉がくっついてはがれない時に ワインを少し
    入れると
    すぐにはがれますよ
    香りも全く気にはなりません

    私は その為だけに ワインを買ったりもします(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  こちらのステーキソース、とっても美味しいのですが、私自身もお酒一切嗜まないので赤ワイン手に入れて一回作ってあまった時は冷凍しています。

     チキンソテーなんかに掛けても合うので、如何でしょう?(^^)

    http://cookpad.com/recipe/2008473

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する