現在の発言数479,447件!

ボーダーコリーの飼い主さま

わか我が家には2歳のボーダーが2匹います。
楽しい限りなのですが…
室内犬なので、抜け毛が何より大変。
ブラッシングしても抜ける抜ける。
カーペットは激落ちくんのスポンジみたいなのを使って、這いつくばって1日何度もかき集めてます。
フローリングはクイックルワイパーのモコモコで対応してます。
掃除機はヘッド部分に毛が巻き付いて大変なことに。
長い毛だと20センチほどあるので、アンダーコートのお悩みの方とはちょっと違うと思います。
良いお掃除方法をお持ちの方がいたら、教えて下さい!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 我が家にもスムース(黒)のMダックスがいます。
    スムースなんだけど、結構年中抜けます。フローリングはクイックルワイパーで毛虫調にしてかき集めます。
    私も知りたーい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カーペットやラグなどの上で、毛をかき集めるのであれば、
    ジョンソンのファブリックスイーパーが便利です。

    http://www.johnsontrading.co.jp/products/details/fabric_sweeper.html

    抜け毛は、ファーミネーターでブラッシングすると、
    気休め程度ですが、しばらくは抜け毛が少なくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する