現在の発言数460,830件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日の夕飯なにがいい???

旦那さんや子供に夕飯何が食べたいか聞いた時の反応はどぉですか???

ウチは主人はなんでも良いと言う時はホントになんでもOk(゜∇^d)!!
子どもはなんでも良いと言うわりに、
じゃぁ~にするねって言うとエ~って言われます(なんでも良いと言っただろ(*`Д´)ノ!!!)

みなさんのお宅はどぉですか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ありますね〜

    おうちでご飯でも外食でも、「なにがいい?」って聞くと「なんでも良いよ〜」って答えてくるので、「じゃあこれで!」って言うと「いやーそれはちょっと」みたいな。全く同じだと思います Sob

    これは多くのご家庭であるあるなんじゃないでしょうか!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 選択肢

    旦那に「昼飯は(晩ご飯は)何にしようね?」って言うと「何でもいいよ」か「何か食べに行くか」しか言わないですね。

    なので「晩飯は○○か××どちらがよろしいですか?(半分イヤミなのでワザと丁寧語)」と聞くと
    「じゃあ××で。」と返事することもあります。
    冷蔵庫に入ってるものでできそうなメニューを2~3個選択肢にします。
    けど結局「何でもいいよ」という返事の時もある!!!!なんやねん!
    たぶん選択肢の中に「それ食べたい!」ってのが無いんでしょうw

    まぁ「今日はアレ食べたいからアレ作ってよ」とかイチイチ言われるよりはマシなんじゃないかと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おまかせします

    うちは「おまかせします。」がくちぐせです。それは楽チンなのです。食べてもまずいともうまいとも、私が失敗したものでおいしいというときあります。 Sweat
    むかっとなるのは、たまにスーパー行くとこれ食べたいとか、予算があるのに~とおもいますが、私が普段だまってたべろオーラだしてんのかな~ Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたいものなあに? ってきくと、生クリーム、餡子、チョコレート! って答える同居人がいます。夕食なにか食べたいものありますかーってきくと生クリーム丼としか答えません。丼ご飯に甘いホイップクリーム載せてだしてやるぞと思いつつ、本当に食べそうでこわくてできません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の夕食です。
    豚ひき肉で冷凍いんげんを巻いてつくね風に照り焼きにしたものがメインです。
    安くできておいしかったです。

    2906
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はるさん、失礼。前の送信間違えて送っちゃいました。
    夕飯の希望をきいた時の反応ですが、夫は文句なしですが、気に入らないものは食べないという感じ。(鶏肉が苦手)

    子どもは、「おいしいもの」というイヤーな答えです。
    今は子どもたちは、独立していますが・・・。
    楽になりました。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下手に聞くと面倒なことになるので有無も言わさず食べさせてます。
    たまに食べたい物をリクエストされれば都合のいいときに出します。
    基本家食なので食べたい物は外食しちゃってます〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘の答えはいつも「焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキ、寿司、大盛りのまぐろ丼」。予算の関係上、いずれも却下です。
    答えが分かっていても、何を作ろうか迷うと、つい娘に聞いてしまいます。
    あぁ、たまにはおいしい焼肉食べに行きたいなぁ・・・と実は私も思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちは妻と「何でも良い」と言う回答を巡って揉めて、今は私が食べたくないジャンル(前日と被らないものにしたい)を予め伝えてから、それ以外で提案して貰うようになりました。

     また私自身が「何を食べてもいい」と思う時は外食行ってしまう事が多いですね。
     結局、何も作る気力がないから自分の中で食べたくないものすら選べないんだなと思うようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那は「なんでもいいよ」で回答にならず、
    子供は、2~3日内に食べて美味しかったものを繰り返すので却下^^;

    困りますよね。
    でも出せば、美味しいとか、久しぶりーとか言って食べる。
    結局うちの旦那は思いつかないだけなんだと。。。
    普段も、優柔不断&決断力がないのです。。

    けれど15年、料理が美味しくってさーとは周りに言ってるみたいです、
    満足してる証拠なんだと思うようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する