現在の発言数478,089件!

低量性ピルについて

私はトリキュラーというピルを飲んでいます。ピルを飲んでいても、生理前(出血前)には体重増加したり、むくんだりしますか?私は幾分むくんだり、一キロくらい体重増加します、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私は二週まで吐き気が結構きついです。
    三週からは食欲増えて体重増加。

    朝飲むと日中ずっとゲップというか軽くオエッて気持ち悪い感じなので
    寝る前に飲むと吐き気とめまい(寝てるのにめまい笑)で目が覚めます。
    実際には吐かないのですがね。。


    でも
    トリキュラーの前はオーソMを飲んでて
    過食が結構深刻で、
    毎日いつでも過食気味なのが
    肉体的にも精神的にも辛くて
    トリキュラーに変更してみました。

    オーソに比べたら全然過食にならないので
    むくみも含め体重増加はほぼ気になりません。

    口が乾くのが1番気になる。

    やっぱり相性なんですかね。
    吐き気が嫌なんで来月あたりからルナベルにしてみようかと
    ちょうど悩み中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はアンジュ飲んでいますがなんともないですよ。
    少し薬が合わないんじゃないでしょうか?

    婦人科に相談してみて他のものも試してみてはいかがでしょうか。
    みくさんの副作用はそれほど酷くなさそうなので、合うものがあれば副作用も出なくなるんじゃないかな?と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンフェーズを服用してます。初めの3ヶ月くらいは気持ち悪さがあったくらいで今は問題ありません。生理前の過食やむくみはむしろなくなりました^ ^
    ピルは合う合わないあるようなので気になるようなら病院で相談してみるといいと思います( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する