現在の発言数520,512件!

男飯 オススメ丼 教えてください。

皆様 新春明けましておめでとうございます。
表題の件 男飯オススメ丼 ありましたら、
ご指導をお願いします。
調味料は、めんつゆ オンリーです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 難題

    めんつゆてそれの味しかしないな。しょうが、にんにく、大根おろし、etc
    入れたらいいか
    親子丼の豚バージョンうまし。香ばしさだすなら豚やくべし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺汁で作るのならば簡単男飯と言えば…。

    その麺汁はストレートタイプか水で薄めて使うタイプのどちらかな?

    それがわかれば親子丼の具の作り方が教えてあげれるけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親子丼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  閉店前のスーパーで、おつとめ品の揚げ物を適当に見繕ってきてオーブントースターでカリカリに温め、フライパンに薄切り玉ねぎを並べた所に、やや濃いめに合わせた麺つゆを注ぎ軽く煮て、そこに一口大に切り分けた先ほどの揚げ物を並べ、緩く溶いた溶き卵を掛けて蓋を閉めて半熟程度に火が通ったら、ご飯を盛った丼によそって完成!

     「どんなものでも、残った揚げ物は卵とじにして飯に載せれば旨い」

     と言うのが私の独り飯のセオリーでございました(^^ゞ

     あと、サッと湯がいた豚薄切り肉と薄切りにした長ネギにおろしニンニクと醤油を加えてサッと炒め合わせて、焼海苔載せたご飯に盛る「すた丼」もまた旨いものですよ。
     ポイントは生にんにくをおろして使うことですかね。

     恐らく、麺つゆで作るとちょっと甘めになるかと思いますが、案外食べやすいかも知れませんね。

    3649
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  おやつコーナーのイカの形をしたフライをご存知ですか?

     アレを割り、少々のめんつゆで煮込みます。溶き卵を鍋に流し入れて天丼!!

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの惣菜コーナーに売ってるような焼き鳥の串を抜いて、薄めた麺つゆとたまネギとさっと煮て、卵でとじてご飯にのせるだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お刺身マグロを買ってきて、麺つゆにひたし、漬け丼にするのも簡単ですよ。
    マヨネーズがあれば、ちょっとだけ足すとコクが出ます。
    ワサビを添えて^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する