現在の発言数520,512件!

ニキビがあああああ

最近ニキビが気になっていてピーリング液とか
保湿とかしてるけど

自分の肌の状態すらあまりわからない高1です

インターネットの情報に振り回されてもう疲れました

今はどちらかというとニキビ跡の方が気になっていて

困っています

乾燥肌とか脂質肌とか良く分からないです

ニキビ跡消したいです

分かりにくくてすいません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ニキビ跡とは言えば傷跡です
    治るのには時間がかかります( ̄ー ̄)
    よりはやく治すにはやはり保湿かと。
    ニキビ跡に負担をかけるような事を控える。例えばゴシゴシ洗顔など肌を摩擦させるようなこと。
    結論的に言えば治すには時間がかかります( ̄ー ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科へ

    ニキビ跡はレーザーで良くなることがあります。
    一度レーザー治療を行っている皮膚科を受診されてはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カウンセリングコスメは試しましたか?
    高1となるとニキビ跡の皮膚の陥没は外的治療でしか治らなくなってくる年齢ですね

    ニキビには人それぞれ違いがあります。思春期、ストレス、睡眠時間、食べ物、運動、遺伝的体質など
    あとは女性は生理でのホルモン周期で大きく肌の体質が異なります

    カウンセリングコスメで肌がどんな肌が調べてもらうといいと思います。ですが上にも書きましたが生理周期や季節で変わるので美容部員さんに話たりして自分に合うスキンケア商品をすすめてもらってね

    ニキビ跡は高校生くらいになると細胞がだいたい出来上がってしまってるので陥没してしまった皮膚が完全に戻ることはないと思った方がいいです。ひとつかなり戻る方法は新しい絆創膏です。
    シリコンのような材質で張り替えないで使うタイプのもの。皮膚の再生に優れてるので皮膚の再生力があり凹が少なく色素沈着も少なく治ります。しかし顔なので見た目を気にするとどうしても・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も長年ニキビに悩まされた仲間です。

    先ず、学生の頃のニキビは、あらゆる事をしても治らなかった。
    出来る時は出来る!と受け入れて、悩む事をやめ
    跡を残さないようにケアする事が第一です。


    とにかく色素沈着を防ぐ為
    日焼け厳禁。冬であろうと雨であろうと 一年中日焼け止め。

    クレーターになると本当に治らないです。大人になった時に、ファンデの仕上がりが とても残念になります。
    だから大きく腫れ上がったニキビは絶対 自分で触らないように。


    最後に。
    自分に合った皮膚科を見つけること。
    評判の良い、待ち時間の長い皮膚科ではなく、ストレス無く通える普通の皮膚科です。
    治しに行く!と思わず、悪化させない為に行く、とゆうスタンスで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科に受診を。正しいピーリングでニキビは治りますし、レーザーでニキビ跡も治ります。
    安い基礎化粧品は肌に良くないものもありますので、保湿についても皮膚科医に相談してみて下さい。
    ちなみにそういう情報にも詳しいので若手のドクターの方が色々教えてくれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する