現在の発言数520,823件!

おすすめのコーヒーについて

いつもドリップ用の粉コーヒーを買っていますが、なかなか好みのものが見つかりません。
コクがあるけど酸味が少なくて飲みやすいものが良いですが、どこのコーヒーがおすすめですか?できればスーパーで買えるものが良いです^o^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 小川珈琲

    京都の珈琲屋さんの商品です。
    いつもきんじょのスーパーで買っています。酸味の少ない、ふっくらとしたおあじだと思います。カフェインレスのコーヒーもありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。
    私はいつもUCCのブルーパッケージのオリジナルブレンドを買っていたのですが、ある日キリマンジャロを試してみることにしました。キリマンジャロはミドリのパッケージです。
    酸味が強くて、私には合いませんでした。それで質問させていただきました。京都のコーヒー屋さんのものを頂いてみたいですね。ちなみにパッケージの名前は何といいますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    京都の珈琲屋さんの商品です。
    いつもきんじょのスーパーで買っています。酸味の少ない、ふっくらとしたおあじだと思います。カフェインレスのコーヒーもありますよ。

    私も、小川珈琲さんの商品に1票です。
    いろいろと飲み比べてみたけれど、値段も安くて美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます。
    小川珈琲、買ってみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローソンで毎回UCCの紙パックの5回分を買います。飲んだらやみつきになりますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キリマンは酸味のある珈琲ですから仕方がありません

    オリジナルブレンドとなっている物が一番バランス良く万人向けに出来ていると思いますよ

    ただ、原価率を知っているだけに・・・スーパーで買えません(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんきちさん

    キリマンは酸味のある珈琲ですから仕方がありません

    オリジナルブレンドとなっている物が一番バランス良く万人向けに出来ていると思いますよ

    ただ、原価率を知っているだけに・・・スーパーで買えません(笑)

    割込みして申し訳ありません。

    スーパーで買われないとの事ですが、美味しいコーヒーを、どこで買うのが良いのか教えてくださいm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも小川珈琲さんに一票。
    沢山種類がありますので迷われると思います。
    グアテマラが入っているオリジナルブレンド冬はすっきりとしてるのにコクがあって酸味が少なくておいしいですよ。
    あま~い香りも魅力です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • naosanさん
    何故かPCで返事とかから返せない今日この頃でして(顔のアイコンも直せない・・・ぐすん)、発言するから書きますね

    誰も美味しい珈琲を買っているとは書いてませんが・・・

    若かりし頃に珈琲の卸の会社に居たので、缶コーヒーに何の何処の豆が使われているまで知っていました
    毎朝ティスティングテストなどもしていました

    入れ方で味は変わる物、基本的に一杯取りが美味しいと思っています
    が、私的には家じゃ面倒だし、1人暮らしなので一杯取りのマシンを設置する程は家で熱心には飲みません
    インスタントです(笑)ドリップで入れると冷めた途端に味が変化するので・・・
    家で飲むのに、簡単でまぁ美味しいならネスプレッソみたいなのが良いです

    美味しい珈琲を飲もうと思ったらデパ地下の珈琲メーカーのスタンドが美味しいですよ
    高いし、スーパーで買えませんけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >naosanさん

    割込みして申し訳ありません。

    スーパーで買われないとの事ですが、美味しいコーヒーを、どこで買うのが良いのか教えてくださいm(__)m

    ぽんきちさんではありませんけれど…

    以前は、かなり評判の良い珈琲店のネットショップで4袋まとめ買いとかしていました。
    しかし…、コーヒーは鮮度が命!
    どんなに美味しいコーヒーでも、1か月以上放置していたら、どんどん風味が落ちていきます。
    1日、1~2杯しかコーヒーを飲まないので、今では、スーパー等で普通に買っています。
    日本の流通は優れているし、どこの会社も安さ競争しているので、大きめのスーパー等なら割と良いコーヒーを売っていますよ。
    自分好みの珈琲が見つかると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ややこしい書き方をしてしまって申し訳ありませんでした。

    コーヒーにお詳しそうなので、スーパー以外での購入場所に加えて、美味しいコーヒーについても教えて頂けたら嬉しいと勝手に思い、発言してしまいました。

    やはり入れ方が大事ですよね。
    素人ですから、今まで全て適当に入れて飲んでいました。
    少し勉強してみます。
    ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ぽんきちさんではありませんけれど…

    以前は、かなり評判の良い珈琲店のネットショップで4袋まとめ買いとかしていました。
    しかし…、コーヒーは鮮度が命!
    どんなに美味しいコーヒーでも、1か月以上放置していたら、どんどん風味が落ちていきます。
    1日、1~2杯しかコーヒーを飲まないので、今では、スーパー等で普通に買っています。
    日本の流通は優れているし、どこの会社も安さ競争しているので、大きめのスーパー等なら割と良いコーヒーを売っていますよ。
    自分好みの珈琲が見つかると良いですね。

    コーヒーは鮮度が命なのですね!
    一ヶ月以上放置してしまう事が度々あります。
    私自身のコーヒーに対する扱いにも原因がありそうですね。
    これからは、飲み切れる量を考えて試してみたいと思います。
    教えて下さってありがとうございます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、お返事ありがとうございます。コーヒーって奥が深そうですね。デパートに行った時には楽しみながら
    選びつつ、スーパーでも色々試してみようと思います。グアテマラに注目してみますね(^O^)さぶりんさん、ローソンのUCCも試してみますね。色々教えてくださってありがとうございました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リカーマウンテンのオリジナルのモカが飲みやすかったです。
    よかったらこちらもお試ししてみて下さい。
    安いです( ゚ー゚)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マキシムの

    「ちょっと贅沢な珈琲店」
    プレミアムドリップ 澄んだコクのリッチ
    が、最近のお気に入りです!

    コーヒーは人それぞれ好みがありますから、
    お口に合うかどうか。

    1箱5袋入りです。
    200円くらいだったかな?

    良かったら(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルディのマイルドカルディが好きです♡
    酸味も少なくて飲みやすいですよ〜☆
    カルディなら全国展開でスーパーの一角にあったりするので買いに行きやすいと思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する