現在の発言数519,840件!

お年玉はいくら?

その家庭環境、子供の年齢、地域で違いはあると思いますが
いくらくらいあげてますか?

うちは旦那の弟の子の高校生と大学生は1万づつ
下の弟の子は4才で2千円



そこでちょっと揉めたんですが旦那が下の弟の子(4才)にはあげなくてもいいじゃないかと。
理由として兄弟経営の会社なので仕事してない嫁と家を建てたなど考慮して歩合のいい仕事を優先してふってる。実家に寄りつかない弟嫁。うちは実家で同居なので親たちがあげてるので一緒の扱いだ!独身の旦那妹もあげた!わざと出くわさないように来たから上の弟の子達にあげる気ないんだよあの嫁は!
上の弟の家族はよく実家に来て顔を見せてくれたりして子供のいない私たちも情が濃いです

そういうことからまだ小さいしあげなくてもいいんだ!と言い張る旦那とちょっと揉めて少しだけあげようよと説得し、しぶしぶと。渡した途端にすぐに帰ったことも旦那は気に入らないとご立腹です Sweat
下の弟夫婦の子供が出来る前に嫁さんがうちは子供がいないのにあげるばかりで損をするようなことを言っていたことも覚えていたのでそれを旦那は気に入らないみたいなんですよね

また来年もこれがあるのかと思うとめんどうで Sweat
他のおうちは夫婦単位なのか家単位で渡してるのか?どうなんでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私は訳あって旦那と生まれたばかりの我が子と、私の実家に住まわせて貰っています。所謂サザエさんマスオさんです。
    収入が少なく大変ですが、働いていない親族(もちろん私と旦那の兄弟も)にお年玉を渡しています。わたしのいとこの娘ちゃんが一歳になりましたが、その子にも2千円渡す予定です。

    夫婦単位、という事になりますかね。

    確かに主様の旦那様があげなくてもいいとお怒りになるのは仕方のない事ですよね。明らかにそのお嫁さんの言動がなっていませんし。
    でもその4歳のお子さんには関係のない事...会う機会があるのなら渡すのは必然ですし、子供って感情を敏感に察知するのでお嫁さんの事はそういう人なのだと受け入れるしかないと思います(._.)

    新年早々お疲れ様でしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する