現在の発言数477,828件!

肌の手入れどうしてますか?

高校生です。
周りは結構お化粧してる友達が多いんですが、やっぱり勉学の時間が多いため、お化粧に時間を割くことはできず、してません。笑
ですがお風呂上がりや寝る前にスキンケアぐらいしといた方がいいのではと思い始めました。
今しているのは、寝る前に化粧水→ニベアクリームぐらいです。知識がないので、もしかしてあまり良くないお手入れですか。。?
肌に負担かけず、簡単にできるスキンケアの方法がありましたら教えてください。お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 現在クロムさんのお肌に何かトラブルが無いのなら、丁寧な洗顔だけでもいいと思うのですが、それプラスというなら化粧水まででいいと思います。

    ケアの基本は洗顔、大事なのは油分より保湿なので
    洗顔石鹸だけはちょっとお高くても保湿効果のあるものにして
    化粧水は添加物の少ないシンプルなものにするといいですよ。
    桃の葉ローションとか意外と美白効果もあって保湿バッチリでオススメです。
    (大人でも化粧水がわりに使っている人もいますし)

    で、ニベアクリームなんですが、私も学生の時にちょっと焦った時があって、お手入れとしてニベアクリームを塗ったことがあるんですが、外出したらガッツリ日焼けしてしまいました(汗)
    あれって油分が多いので、顔に塗って日光に当たればそうなりますよね。盲点でした。
    なのでニベアクリームは止めておいたほうがいいかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニベアだけスキンケアって話題になってますよね
    高級クリームとほぼ同じ成分とかで

    日焼け止めはどんなスキンケアでも必要です
    なのでニベアがダメと言う事はありません

    心配なら夜にニベアをたっぷり
    朝は化粧水に乳液にUV効果があるものでも良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い肌、羨ましい。。。

    気持ちをハッピーに、そして日焼け予防。あとは清潔に洗顔と保湿を怠らなければ大丈夫。お化粧は文字通り「化ける」技。いずれ社会人になってTPOに合わせてすることになるでしょう。今は素肌を大切に、あと笑顔も忘れずに。若い女性の笑顔はそれだけで魅力満点です。あぁ~私も若いときのお肌を取り戻したい!(苦笑)私は高校時代はニキビで悩み、憂鬱になったものです。(40代の私にもときどきニキビが出現しますが、もうこれは「吹き出物」ですね。。。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代の頃もっと気をつけておけばよかった~と感じているのは紫外線対策です。
    部活やアウトドアで出来てしまったシミ・そばかすが今でも消えず、恥ずかしい…

    化粧で可愛くなるという選択もありますが、“肌を守る”という名目でケアをするのはとても良いと思います。ニベア、私もにきび対策として現在使っています!
    乾燥する冬場は化粧水とニベアで保湿をされているのでしたら十分だと思いますが、夏場になるとニベアでは油分が多すぎてあまり肌に向かない可能性があります。化粧水の後にぬる、紫外線カット効果のあるタイプの乳液を探してみてはいかがですか?
    また安い化粧水でも、風呂上り体を拭くよりも先に顔にぬる事でより効果がえられます!

    学生の頃の化粧は、お菓子作りやファッションと同じで娯楽のようなものです。お金と時間があるときに気分転換でリップやチークなど楽しむのも良いかもしれませんね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する