現在の発言数520,927件!

20年前におつき合いしていた人を見ました!

お正月で帰省し、実家近くの観光地で地元の友人と待ち合わせをしてました。

道路が混みあっているので、少し遅れる!と友人からメールがきたので、何気なく歩いている人を見たら、20年前、結婚の約束までしていた元彼が奥様と思われる人と歩いていました。奥様はマスクをして、顔は分かりませんでしたが、身だしなみはきちんとして、中肉中背、元彼は、以前よりも素敵な感じになっていました。人づてには、二人仲良く自営業をし、繁盛していると聞きましたが、歩いている二人は、前を向き、ニコリともせず、全く会話はしていませんでした。
他に歩いている人達は、観光地なので、ニコニコと話しながら、歩いていたので、余計に浮いて見えました。

二人の仲については、どうでもいいですが、元彼が、住んでいる所は、私の地元から高速で2時間もかかり、観光地と言っても、観光ガイドにはあまり載っていないマイナーな場所です。
元彼は私の実家には、何度も車で来たことがあるので、懐かしい場所だったと思います。
最後は、あまりいい思い出がなかったので、なぜ?今更、この場所にくるんだろう?と正月早々、嫌な気分になってしまいました。
ばったり、会わなくてほっとしています。会ったとしても、無視でいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • どうでも良いのでは?

    別に相手があなたを覚えているとも限らないし、
    知らないふりでしょう?

    なんだかよりを戻したがっているような文章です。
    すでに他人です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文章が下手ですみません。

    >30代さん

    別に相手があなたを覚えているとも限らないし、
    知らないふりでしょう?

    なんだかよりを戻したがっているような文章です。
    すでに他人です。

    神に誓って、よりを戻したい!なんて思ってません。
    お互いに子供もいるし、主人はとてもいい人ですから。

    正月早々、嫌な人を見てしまった…この気持ちは、なんて表現していいのか?分かりません。
    そうですよね?覚えていないですよね?なんか少し、ほっとしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年もお互い無事に年明けを迎えられたということで(^^)
    無視というよりもう会話してはいけないんだと思いますよ。
    そっと相手を思いやれば良いのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生生きていれば色々な事があるものです^_^今が幸せなら元彼に出会おうが関係ないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ひみつさん

    今年もお互い無事に年明けを迎えられたということで(^^)
    無視というよりもう会話してはいけないんだと思いますよ。
    そっと相手を思いやれば良いのではないでしょうか。

    そうですよね。
    いい思い出がなく、二度と見たくない相手でしたので正月早々、不快でした。
    もう、忘れることにします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >クーみんカフェさん

    人生生きていれば色々な事があるものです^_^今が幸せなら元彼に出会おうが関係ないですよ。

    本当ですね。

    まさかこんな所で見かけてしまうなんて想定外の出来事だったので、びっくりでした。

    優しいお言葉、ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無視してよいのか?

    当然無視するべきでしょう。
    女性とご一緒だったのだし。実際その女性が奥様かどうかはわかりませんが、それもどうでも良い事で。最後はあまりいい思い出がなかったのならば、わざわざ声を掛ける必要がどこにあるのか…?元彼さんがひとりで歩いていたとしても、悩む必要なく無視じゃないですか?

    マイナーでも観光地ならば、誰が居ても別に不思議ではないと思います。
    うさ子さんの文面から、元彼さんがうさ子さんに気持ちを残していることを期待しているように感じました。そう期待するうさ子さんは、20年前に元彼さんに気持ちを残したまま別れたのかな、と感じました。

    元彼さんもうさ子さんにばったり会わなくてほっとしていると思いますよ!^^
    と言うか、20年も経っていたらすれ違ってもまず気付かないか、忘れてると思いますので、何も動揺することはありません^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >2015さん

    当然無視するべきでしょう。
    女性とご一緒だったのだし。実際その女性が奥様かどうかはわかりませんが、それもどうでも良い事で。最後はあまりいい思い出がなかったのならば、わざわざ声を掛ける必要がどこにあるのか…?元彼さんがひとりで歩いていたとしても、悩む必要なく無視じゃないですか?

    マイナーでも観光地ならば、誰が居ても別に不思議ではないと思います。
    うさ子さんの文面から、元彼さんがうさ子さんに気持ちを残していることを期待しているように感じました。そう期待するうさ子さんは、20年前に元彼さんに気持ちを残したまま別れたのかな、と感じました。

    元彼さんもうさ子さんにばったり会わなくてほっとしていると思いますよ!^^
    と言うか、20年も経っていたらすれ違ってもまず気付かないか、忘れてると思いますので、何も動揺することはありません^^

    前にも書きましたが、誓って、気持ちを残していることは絶対にありえません。遠距離で良かった~もう二度と会わない人だろう!と思って、20年振りに見かけるまでは、忘れてました。書き方が未練があるようになり、申し訳ありません。

    あちらは観光でも、私にとっては生活道路なので、外出するのが少し怖くなっていたもので…。

    今日、近くの神社に家族で御参りに行きました。おみくじをひいたら…
    「古きをすて、新しきにつくがよい あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです 元気を出してすてるべきはすて進む所へ進め」
    とありました。何だか悩んでいたのがばかばかしくなり、笑ってしまいました。
    もう、忘れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見覚えのあるレインコートってか

    竹内まりやさんの告白みたいな感傷的なお気持ちなのでしょうか。
    まあ、そんなこと忘れて、旦那様に甘えに行きましょう Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違うでしょ!

    竹内まりやじゃなくて、よく読むと、中島みゆきの「うらみます」でしょ!
    女って怖いねえ Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うさ子さん

    前にも書きましたが、誓って、気持ちを残していることは絶対にありえません。遠距離で良かった~もう二度と会わない人だろう!と思って、20年振りに見かけるまでは、忘れてました。書き方が未練があるようになり、申し訳ありません。

    あちらは観光でも、私にとっては生活道路なので、外出するのが少し怖くなっていたもので…。

    今日、近くの神社に家族で御参りに行きました。おみくじをひいたら…
    「古きをすて、新しきにつくがよい あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです 元気を出してすてるべきはすて進む所へ進め」
    とありました。何だか悩んでいたのがばかばかしくなり、笑ってしまいました。
    もう、忘れます。

    分かりますよ。
    気持ちが残ってなくても、黙ってると自分の中でフツフツと沸いてくるものがありますよね。
    吐き出してすっきりして下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスの言葉が きついわぁ

    お正月などなんのその、未練だとか・・・。
    その都度 謝っていらっしゃるうさ子様 偉いです。
    ほっておいたら 良いのにと。 Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくりして…ドキドキして。。

    誰かに言いたかったんだよね^ ^

    でも誰にも言えなくて...ましてや旦那様になんか絶対言えない!

    …で、ここに書き込んだんだよね^ ^
    別に今回出会った事でどうこう言うのではなく。。


    気にしないでください^^私も街で偶然見かけたら、書き込むかもしれません。

    本当、竹内まりやの「駅」の気分です。。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら

    よっ!って声を掛けて、すっきりしちゃっています。
    でも、後で あれは誰?とか、相手さんが 難儀するかもしれない。
    私は あんまり あとさき考えないので、周囲に 迷惑かけているタイプです。

    最低でも、ここへ何しに来たの?って聞きますね。
    余韻を感じる相手では無くても。絶対話はする。

    大学時代に 憧れた先輩に たまたま夏のウイーンで会いました。
    残念ながら 相手は 新婚旅行。
    こっちは、女性二人でした。
    あれは、聞いてみて正解でした。
    あと、モヤモヤしないですみましたから。

    え~~っと、なんのトピでしたっけ。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する