現在の発言数478,477件!

腰痛を治すには

新年そうそう腰痛になり困ってます。

病院がまだやっていないのでお風呂上がりにシップを貼り、ストレッチしてますがなかなかよくなりません。

何かいい方法があったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 痛みが強い間は患部が炎症していると思われますので、あまり動かすことはされず安静が一番です。
    お大事になさってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷えなら

    冷えなら暖めると楽になります。
    寒いと筋肉が固くなり、血行不良を起こしやすいです。

    痛みが強い場合は、病院へ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お尻をほぐしてみては

    身体は繋がっています。
    腰痛はお尻をほぐすと驚くほど効き目がありますよ。
    やり方は床に押し付けるようにグリグリと。
    強張っている所をペットボトルとかで押したりポンポン叩いたり。
    ストレッチも腰だけでなくお尻も伸びるようなのと併用してみてはいかがでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぎっくり腰ですか?

    こんばんは!サヤンママです。私も、たまに腰痛になります。ぎっくり腰なら、布団で寝てください。冷えなら、はるカイロや温湿布をして安静に。ひねったとかなら、急性の炎症ですから、冷湿布ですね。お大事にしてくださいね。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます。
    原因が分からないので、温、冷湿布どちらがいいのか…。

    お尻をまずほぐしてみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  どうやって腰痛が始まりましたか?ストレッチ出来ると言うことはぎっくり腰ではないんでしょうね。

     私の場合は転びかけたその瞬間に痛み出しました。
    病院に行って分かったことは「腰椎すべり症」の症状が一気に出たようでした。

     妊娠中によくやった眠り方、横向きになり上側の足を曲げ、その下に枕。背骨をまっすぐに保てるようにして横になっていました。
     そして病院でいただいたコルセットは強い味方ですした。

     今日も病院が開いていないのでしたら、開くまで家族に協力してもらって動かないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合、以前にも腰痛になり整形外科に行ってレントゲンを撮って、結果骨に異常はなくただの運動不足だね。と言われ湿布を処方されました。
    その時は湿布を貼りそのまま良くなりました。
    今回も特に何をした訳でも無く
    朝起きたら腰に痛みを感じました。
    ただ、仰向けに寝てる時間が長いと腰が痛いですね。なるべく横向きで寝るのですが、目覚めると仰向けになってます。
    やっぱり運動不足なのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しい年です

    >ゆみこっちさん

    私の場合、以前にも腰痛になり整形外科に行ってレントゲンを撮って、結果骨に異常はなくただの運動不足だね。と言われ湿布を処方されました。
    その時は湿布を貼りそのまま良くなりました。
    今回も特に何をした訳でも無く
    朝起きたら腰に痛みを感じました。
    ただ、仰向けに寝てる時間が長いと腰が痛いですね。なるべく横向きで寝るのですが、目覚めると仰向けになってます。
    やっぱり運動不足なのでしょうか?

     以前にもあったのですね。それで骨の異常がないとの診断。
    じゃあ、少し痛みが治まったら新年は運動することを始めましょうか。

     「今運動の時間を惜しんでいると、やがて病院がよいのために時間を費やす事になる」
     って私のお医者さんが言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふぁいとさん、ありがとうございます。
    痛みが治まったら、少しずつ運動してみますね。
    まずはウォーキングからかな…❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり40代にもなると色々 痛くなりますね?私も腰、肩が痛くDSでヨガを始めてみました?
    ムリせず頑張って下さい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 急性なら、冷やすか、冷湿布ですね。

    >ゆみこっちさん

    皆さんありがとうございます。
    原因が分からないので、温、冷湿布どちらがいいのか…。

    お尻をまずほぐしてみたいと思います。

    こんばんは!サヤンママです。時間がたっても痛いのなら、痛み止めの湿布で、整形外科に始まったらかかって下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます?
    お風呂上がりにシップを貼り、昨日はお尻をマッサージしてみました。

    今朝は元旦に比べだいぶ良くなりました。

    明日から病院が始まるので、行ってみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腰痛を治す方法

    湯船に浸かっていますか❓
    私は入浴剤を入れて入っています?入浴剤のお勧めはバブの固形入浴剤です?
    入浴剤を溶かしきってからの入浴をお勧めします?
    そうすると腰痛が楽になると思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する