現在の発言数519,591件!

傷のあるHBでお餅

お餅を搗きたいのですが家にあるHBには少し傷があります。
パンを焼くには全く問題ないのですが、
お餅だとだめでしょうか?
HBでお餅をつかれたかた、お持ちのHBは全くの傷なしですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 傷とは

    釜の内側にってことですか?引っかいた感じのとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです、そうです。

    パンをつくぶんには、全く問題ないようなのですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ!

    うちのHBの内釜は引っ掻き傷のような傷が沢山付いています(以前、金だわしでゴシゴシされてしまって)が、普通にお餅を作ることが出来ますよ。
    今朝もお餅を作ってお雑煮にして食べました〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うりぼーさん

    うちのHBの内釜は引っ掻き傷のような傷が沢山付いています(以前、金だわしでゴシゴシされてしまって)が、普通にお餅を作ることが出来ますよ。
    今朝もお餅を作ってお雑煮にして食べました〜

    ありがとうございます。
    パンをつくって、餅と混ざってしまいました(笑)

    搗けるんですね。助かりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する