現在の発言数519,960件!

し、質問です‼至急‼

内ズック(室内で履く靴)や外ズック(外で履く靴)
は何で洗っていますか?

くだらないと思う人もいると思いますが答えてもらえるとうれしいです

大晦日に洗ってスッキリしたいのでよろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • あ、それと

    普通たわしで運動靴って洗いませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 室内用のは体育とかで使うスニーカー的なものですか?
    それらなば外履きと一緒でたわしで洗えますよ。
    スリッパ的なものなら洗濯機でそのまま洗えるものもあるかと思いますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶーさん

    普通たわしで運動靴って洗いませんか?

    応え有難うございます

    運動靴はたわしですが、内ズックもいいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    室内用のは体育とかで使うスニーカー的なものですか?
    それらなば外履きと一緒でたわしで洗えますよ。
    スリッパ的なものなら洗濯機でそのまま洗えるものもあるかと思いますが?

    ありがとうございます
    たわしでいいんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均でも、ホームセンターでも、靴を洗う用のブラシ売ってますよ(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もさん

    100均でも、ホームセンターでも、靴を洗う用のブラシ売ってますよ(^^;)

    分かりました‼
    買ってみたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  急ぐんでしたら古い歯ブラシでも洗えますよ。洗濯用の洗剤をちょこっと付けてゴシゴシします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます

    良い年を迎えられました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 台所洗剤とホーミングを

    混ぜて 水を少量入れて、靴ブラシでゴシゴシします。
    場合によっては 漂白剤を少しいれますが、
    手が荒れます。

    この方法を うちでは、マジック液と勝手に
    呼んでいますが、こびりつきには 特に有効です。

    お正月早々に 失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    混ぜて 水を少量入れて、靴ブラシでゴシゴシします。
    場合によっては 漂白剤を少しいれますが、
    手が荒れます。

    この方法を うちでは、マジック液と勝手に
    呼んでいますが、こびりつきには 特に有効です。

    お正月早々に 失礼しました。

    いえいえ、ありがとうございます
    次靴を洗うときに役に立つので教えていただき光栄ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で

    自分で洗うなんて偉いね。

    うちは高校生・中学生・小学生の
    内、外、体育館ばき、計8足を
    母(わたし)が洗いました~。

    爪の垢くれー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ここさん

    自分で洗うなんて偉いね。

    うちは高校生・中学生・小学生の
    内、外、体育館ばき、計8足を
    母(わたし)が洗いました~。

    爪の垢くれー

    いえいえ、偉くはないです
    これが普通でしょと母が・・・。

    8足も洗うなんてすごいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する